39:2013/11/11(月) 07:07:53.11 ID:

別にお前らに八つ当たりするわけじゃねーけど聞いてくれ

アムダでよ、ガル剣DLの微妙ナイトがマーカー付けないからさ
デモンズウォール行くまでずっとマーカーつけろつけろ言ってやったんだよ

そしたら急に止まって
「あなたアムダまで来てマーカー無いと敵も殴れないんですか?w」
「マーカー付けられるって事はDPSとして恥ずかしい事ですよw早くアシストぐらい覚えようね坊や^^」

とか暴言はきやがったんだが?これ通報したら垢停追い込める?

つかレリック無いくせによくこんなデカイ態度取れるもんだわ。。。
マーカー付けねーから俺にタゲ取られまくるんだろうがカスナイトw


59:2013/11/11(月) 08:22:16.80 ID:
>>39
はアシストの使い方も知らないんだろ
全ロールやるけど倒した瞬間アシストマクロで即次の敵殴れるしな
なれてないうちはマーカー欲しいなって思ったけどアシストマクロ組んでもう一周すればそんな事思わんようになったわ
この辺は完全に中の人性能がでるんだろうけど、俺はこういう基地外に絡まれた時のためにマーカーつけるマクロも用意してる
62:2013/11/11(月) 08:35:29.15 ID:
>>59
まーそうなんだけど
デフォルトでアシストターゲットがキーバインドされてるから
・最初にタンクをフォーカス(Shift+F)しといて
・戦闘が始まったらタンクをタゲって(F10)→アシストターゲット(T)
アシストするだけだからフォーカスが必須ってわけではないし、マクロ組む必要もない
104:2013/11/11(月) 11:12:09.59 ID:
>>39
もしもアシタゲ使ってないなら
早めに入れよう。タゲとってしまって
からでは盾に不手際があっても
マーカーの有無関係なくお前が地雷。
まぁ盾の地雷度にもよるんだが。

…が、それとハラスメント行為は
別物。通報したけりゃすると良いよ
46:2013/11/11(月) 07:25:22.31 ID:
アシストマクロ入れとけばいいじゃん
盾と同じ敵にタゲあわせるやつ

マーク一応いれるけど入れない人いてもレベル50まであげてるんだから対応できるでしょ
それ位
52:2013/11/11(月) 07:55:48.17 ID:
タゲ変えてヘイト取る事を考えるとマーカー安定という結論に達したよ
アシストマクロ連打しまくる糞DPSでもこれで何とかなるだろ
55:2013/11/11(月) 08:12:39.60 ID:
>>52
俺もこの結論に至った。
57:2013/11/11(月) 08:19:46.84 ID:
>>52
俺もこれ
マーカー以外を殴ったDPSがいたらそいつが100%悪いって状況にできるからな
マーカーの指示は俺が全責任を負うが。

<スポンサードリンク>




最新の人気記事



人気ゲーミングキーボードランキング



こちらもおすすめ



人気液晶ディスプレイランキング
人気ゲーミングマウスランキング

ピックアップ記事
  • 【新生FF14】VCで子供の泣き声がしてるのに零式やってる親ってどう思う?【雑談関係】
  • 【新生FF14】エキスパにアートマで来るタンクいじめ楽しいわ【雑談関係】
  • 【新生FF14】DPS「ヒラは出荷枠だから」・・・なんだと!【雑談関係】
  • 【新生FF14】STRアクセ戦士にVITに変えてもらえませんか?と言ったところ・・・【雑談関係】
  • 【新生FF14】クリタワ闇の世界・・・ライトにはむりっすわwwwギブw【闇の世界】
  • 【新生FF14】アイテムを譲る気持ちって無いのかよ・・・全部持って行きやがった【愚痴関係】
  • 【新生FF14】「やったー んふふ」おまえらhimechanとVCで楽しそうだな!ぶっちゃけ裏山(動画)【himechan】
  • 【新生FF14】おいおまえら新規ちゃんかわいそうだろうがwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】嫁の怒りが頂点に達した時にタコのBGMをかける←正しい使い方【ネタ関係】
  • 【新生FF14】エレゼン祭り開催!おまえらのエレゼンへの愛を見せろ(画像多め)【雑談関係】
  • 【新生FF14】誰だよ一部しかクリアできないバハ考えた奴・・・「バハは必須じゃありません」【雑談関係】
  • 【新生FF14】気持ちは判るがまずは落ち着いてお茶でも飲んでwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】歌わない詩人にどんな優しい言葉をかけると歌ってくれると思う?【雑談関係】


  •      


        FF14記事検索

        コメント

         コメント一覧 (5)

          • 1. じゅうよんつうしん
          • 2013年11月12日 20:45
          • 死にそうな1番にdotを詠唱するのが最も効率が悪い
            魔法職は2番に先に詠唱を始めるのが普通だから、魔法職がいたら1と2は最低でも振ってやれよ
          • 2. じゅうよんつうしん
          • 2013年11月13日 09:08
          • ただタンクについて行って敵攻撃してるだけのDPSが上から目線で更にタンクに仕事増やさせてるのが笑えるなw
            そりゃIDでタンク不足になるのも当然だわw
          • 3. じゅうよんつうしん
          • 2013年11月13日 10:50
          • アムダまで来てマーキングしないクソ盾がいるのかw
            マーキングなんて超楽だし、次の敵grpのところに行く移動中に番号振れるじゃん
            何の負担もないんだからやればいいのに
          • 4. じゅうよんつうしん
          • 2013年11月13日 12:53
          • ぶっちゃけ盾側としてはな、マーカー付けても付けんでもどっちでもいいのよ。手間でもなんでもねーから、面子が動きやすいならそれでいい
            問題はね、マカは1だけでいい、2まで付けろ、付けなくても分かるわさっさと釣れ、の層が混在しててそれが面倒なんだよ
            毎回ちゃんと聞いてはいるが※1みたいな上から目線の奴ほど返答しねーし、言わなくても分かるだろみたいな空気だされても困るのよ
            分からないから、現状DPSそれぞれで意見が違うからさ

            あのね、マーカーは基本的にDPSが使う為に付けてるんだからな?要望があるなら意見を求めた時にはちゃんと反応してくれ
            その場でだんまりされて仕方なくこっちがマカの有無を選択してるのに、後でこんな愚痴られたらたまらんぞホント
          • 5. じゅうよんつうしん
          • 2013年11月14日 18:01
          • >デモンズウォール行くまでずっとマーカーつけろつけろ言ってやったんだよ
            >「ずっと」

            多分実際にハラスメントしてたのは、この39と思われる。
            文句を言われ返されたのも自業自得じゃないかな。
        コメントフォーム
        評価する
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット