9: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/03(日) 12:10:46.58 ID:Xw+NaGc9.net
WS000207

IDで3体1セットの集団からロブで1体釣り、少し離れた残り2体の集団に近づいてフラッシュしようとするときに
最初の1体をすぐに竜騎士がスタンで止めて、残り2体にフラッシュ入れてる頃には
最初の1体目のヘイトかっさらわれてしまうんですが
何かいい方法はないでしょうか?



10: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/03(日) 12:14:54.82 ID:Uq+vuirJ.net
残りの二体来るまで待て
そのぐらいは普通にスタン撃つな言わなくても対応できる

11: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/03(日) 12:15:36.14 ID:oq2iq/Hf.net
フラッシュした後に攻撃してくださいと一言

12: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/03(日) 12:57:40.88 ID:Xw+NaGc9.net
やっぱりそうだよね~
竜騎士だけどスタンして足止めするとタゲすぐこっちに来るんだよなぁ

15: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/03(日) 13:40:10.07 ID:FdCZoOOC.net
>>12
竜は充分高い物理防御にスタンキンフラ内丹ブラバスイルーシブあるから短時間なら跳ねても支障ない
タンクがヘボだったら跳ねた敵の足止めたりカバーしてやってな

14: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/03(日) 13:16:05.20 ID:4ehM2lTA.net
敵グループが少し離れ気味の時に、全部まとめてからフラッシュ遅らせると
その隙にヘイト掻っ攫う事例
スタンさせるとますます合流が遅くなったりフラッシュ範囲外になる

タンク的には
最初に釣った奴にインスタント技打ち込んでダメ稼ぐ
離れてる2匹を拾いに行かず釣った奴のところに合流するのを待つなどがあるが
ヒラが早○だとこれまたタゲ跳ねるのでバフあわせて敵視稼いだりする

とまぁ、タンクの動きでもカバーできる範囲ではあるが
IDなんて高DPS出してグダるより進行円滑にした方がいいんだから
どっちも相手の力量見て柔軟に対処すればいい

40: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/04(月) 07:01:34.24 ID:w/TtuojT.net
ドゥームにヘイトアップつけてくれるだけでも違って来るんだけどなぁ
それくらいの調整しても誰も損しないだろうに・・・

47: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/04(月) 15:17:03.28 ID:yK+wJLY8.net
フラッシュマンからタゲ奪えない戦士と黒はポテンシャルを引き出せてない

51: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/04(月) 15:50:13.01 ID:RhjgdhqU.net
侵攻編各層道中のザコでフラッシュマンしてると
武器IL・全体ILともにほぼ同じなオバパマンにあっさり全部引っぺがされるよな

53: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/04(月) 16:10:40.06 ID:COaPkEuE.net
マジすかー
ナの範囲技追加かフラッシュ改善の要望をフォーラムに
書き込んでやろうかなと思えるレベル
はまじ

54: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/04(月) 16:16:13.91 ID:KdKksjIC.net
リューサンの魔防の時みたいに笑われて「慎重に検討しております!」で終わり

56: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/04(月) 16:29:21.34 ID:COaPkEuE.net
フォーラム覗いてたらナのヘイトについて言及してるのがあったわ
単純にヘイト獲得を上げて欲しいだけで、ダメ量やら堅さは
現状のバランスでいいんだよなあ...。

57: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/04(月) 16:32:18.84 ID:qC7fF7ur.net
でもただのチンパンジョブになっちゃうから今のままでいいわ

59: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/04(月) 16:39:07.09 ID:COaPkEuE.net
>>57
それなーw
ゆうて、現状でも戦はオバパ士でナはフラッシュ士だもんなー
せめてナの背後は赤線範囲無効になるとか欲しいわー

62: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/04(月) 17:03:31.95 ID:4ycWpWTQ.net
アニムスクエでアートマ武器しょってハイルレ行くと
フラッシュマンにならなきゃ対複数戦で黒にぶっちぎられる

64: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/04(月) 17:07:01.40 ID:0LmK6Cyn.net
フラッシュマンは気を抜くとMP切れて悲惨な事になるからダルいわ

65: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/04(月) 17:11:13.94 ID:StEtuviw.net
FOFがフラッシュに乗ればだいぶマシになるんだろうけどな
それに引き換え戦士はアンチェバーサクだけじゃなくてスチサイもあるからな・・

91: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/04(月) 19:40:30.40 ID:YyZ+3Zb2.net
ヘイト維持がキツイのなら、多めにフラッシュ炊けばいい
魔法防御?ちゃんとヒーラーが役割果たせばいいだけです
ただそれだけじゃん?調整の必要なくね?
って割りとマジで思われてそうだ

でも実際そう思うわ

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1407007441/


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        コメント

         コメント一覧 (2)

          • 1. じゅうよんつうしん
          • 2014年08月06日 15:30
          • そのリューサンは偽者だね。
            本物のリューサンはヘヴィの位置取りであたふたして初動が遅いものだ!!
          • 2. じゅうよんつうしん
          • 2014年10月10日 15:46
          • 1グループ前サベッジで終わらせて次グループ1体目に挑発ハルオでいいだろ
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