623:2013/12/05(木) 08:28:11.66 ID:

アラガンロットってヒーラーみずから渡しに行くのきついものなのか?
静寂と範囲とMPも見ながらロットも取りいかなきゃいかんとか詩人なら普通なのか?


629:2013/12/05(木) 08:32:53.53 ID:
>>623
別にヒーラー渡しにいけるけど野良だと渡しにいかないこと多いね
640:2013/12/05(木) 08:39:41.18 ID:
>>629
ごめんね、まだ3週しかしてないからバハで攻撃する余裕無いわ
神ヒーラーだと1,2層もクルセ攻撃しちゃうんだろうけど
651:2013/12/05(木) 08:47:47.44 ID:
>>640
>>644
攻撃したら早く敵落ちてコンテンツに縛られる時間短縮できるんだから攻撃しない手はないと思うけどなぁ
2層なんてそれこそヒール楽なんだから学者ならクルセフルDoTとシャドウフレアはいれるべきだと思うけど
もちろんヒールが最優先だから毎回完璧に更新は無理だけど
あと白はMPの関係もあるから正直エアロうつぐらいでいいと思います

あと攻撃に参加できるかできないかはタンクの装備とスキルもある程度関係するとは思うなぁ
658:2013/12/05(木) 08:57:01.84 ID:
>>651
そうか…まだヒールほぼ連打してないと不安な病気だから
次週余裕があったらためしてみます、ありがとう
660:2013/12/05(木) 08:58:39.82 ID:
>>658
まぁこんなこといってますがヒーラーの命中力だとミスも結構あったりするんで
DPSだすの自己満足だし、あくまで暇になったらぐらいでいいと思いますよ
630:2013/12/05(木) 08:34:49.31 ID:
>>623
普通のヒーラーならロット回しながら回復もできる
普通の詩人ならロット回しながら高圧止めもできる
632:2013/12/05(木) 08:36:02.98 ID:
>>623
白、黒、詩もやるとわかるが
慣れるて最大効率だすまわし方だと詩>黒=白
詩は動きながらでも沈黙できるが黒、白は詠唱が止まる
ただし責任の重さが黒はまったくなく、詩白は責任あるポジションなんで
黒>詩>=白となる

TASで動かしたとしたら詩でまわすのが最大効率だが
へたくそで止まって沈黙してる詩人なら一番難しいと考えると思う
637:2013/12/05(木) 08:38:36.67 ID:
>>623
その分火力サボっても怒られないから別に苦労せんがな
どうしてもミスるならロット来てる間はブラントアローだけすぐ撃てるようにして秒数数えてろ

642:2013/12/05(木) 08:41:58.45 ID:
>>623
ヒーラーがロット回しに参加するメリット何て別に無いし野良なら固定安定。
野良だと無駄にWS直撃を食らうアホが絶対いるし。
644:2013/12/05(木) 08:42:09.47 ID:
ヒラで2層は攻撃するひつようない
4層はw1だけクルセつかう

<スポンサードリンク>




最新の人気記事



人気ゲーミングキーボードランキング



こちらもおすすめ



人気液晶ディスプレイランキング
人気ゲーミングマウスランキング

ピックアップ記事
  • 【新生FF14】VCで子供の泣き声がしてるのに零式やってる親ってどう思う?【雑談関係】
  • 【新生FF14】エキスパにアートマで来るタンクいじめ楽しいわ【雑談関係】
  • 【新生FF14】DPS「ヒラは出荷枠だから」・・・なんだと!【雑談関係】
  • 【新生FF14】STRアクセ戦士にVITに変えてもらえませんか?と言ったところ・・・【雑談関係】
  • 【新生FF14】クリタワ闇の世界・・・ライトにはむりっすわwwwギブw【闇の世界】
  • 【新生FF14】アイテムを譲る気持ちって無いのかよ・・・全部持って行きやがった【愚痴関係】
  • 【新生FF14】「やったー んふふ」おまえらhimechanとVCで楽しそうだな!ぶっちゃけ裏山(動画)【himechan】
  • 【新生FF14】おいおまえら新規ちゃんかわいそうだろうがwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】嫁の怒りが頂点に達した時にタコのBGMをかける←正しい使い方【ネタ関係】
  • 【新生FF14】エレゼン祭り開催!おまえらのエレゼンへの愛を見せろ(画像多め)【雑談関係】
  • 【新生FF14】誰だよ一部しかクリアできないバハ考えた奴・・・「バハは必須じゃありません」【雑談関係】
  • 【新生FF14】気持ちは判るがまずは落ち着いてお茶でも飲んでwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】歌わない詩人にどんな優しい言葉をかけると歌ってくれると思う?【雑談関係】


  •      


        FF14記事検索

        コメント

         コメント一覧 (9)

          • 1. じゅうよんつうしん
          • 2013年12月07日 06:27
          • どちらかのヒーラーを回復に専念させてるんだよね?攻撃する場合でも
            タイタンとかでもどっちも攻撃しててヤバババってなることあるし、下手くそ多いからジェイルでホーリー使うと目くらましになってランスラ当たるヤツいるしw
          • 2. じゅうよんつうしん
          • 2013年12月07日 19:23
          • ヒーラーと詩人の両方をやったことが有れば
            この質問がどれだけナンセンスか分かると思う
            全くロットに参加しなくても、詩人の方が数倍楽だよ
            それくらいヒーラーは手が忙しくて、手を休める暇なんて無いよ
            勿論ロットをやれと言われればやるけれど、それは安全性を犠牲にしている事
            専任でロット外の固定白がいるならともかく、回復2名共にロット回しするなら
            盾が死んでも責任は持てないよ
          • 3. じゅうよんつうしん
          • 2013年12月08日 03:38
          • ヒーラーと詩人の両方で行けるけど、2層は圧倒的にヒーラーの方が簡単だった
            ロット参加すると回復がーって言うhimechanがたまにいるけど
            自分と前の順番の人が感染してなきゃいくらでも回復に集中できるし、前の人のデバフくらいは普通に見れる
            まさかヒーラー同士隣り合わせだったり、HUDデフォルトとかじゃないよな
          • 4. じゅうよんつうしん
          • 2013年12月08日 11:42
          • 別にヒールしながらロット回すくらい余裕だと思うけどね。右上の自分のデバフのところで秒数みながら5秒前くらいになったら次の人のとこ移動して渡せばいいだけなんだし。まぁ取りに来てくれるならそれはそれで楽だしいいんだけどさ。
          • 5. じゅうよんつうしん
          • 2013年12月09日 21:46
          • ヒーラーがどちらもロット回しするってのはヒーラーの忙しさから言って危険度が上がるよね。

            1人回復集中、1人は回すってのがいいんでない?
            結局DPSが回せるならそれに越したことはない。
          • 6. じゅうよんつうしん
          • 2013年12月10日 16:06
          • >>3の
            まさかヒーラー同士隣り合わせだったり、HUDデフォルトとかじゃないよな

            これが全てだろ。
            なんでこんなこともできないんだろうってやつがとった動画見たら、HUDデフォルトだった。
            見づらいから変えたほうがいいよって言ってみても、結局変えないしな。
          • 7. じゅうよんつうしん
          • 2013年12月11日 03:41
          • ヒーラーと詩人の両方やってヒーラーが楽と言ってる人は
            ヒーラーをやったことがないNOOBの地雷詩人と思うよ
            自分が楽をしたいから嘘をついてヒーラーに押し付けて
            結局全滅するパターン、本当にヒーラーやったことがあれば
            ケアルを1回遅れただけでも盾が危険になるのは分かる筈だし
            移動して渡せば良いだけとか言ってるけど、状況によってはその余裕は無い
            ロット回し後に解体吸収が来たら、ケアルラが1秒遅れたら普通に盾が蒸発する
            両方やったことがあれば、忙しさも詩人なんかとは比較にならないくらい
            忙しくて言葉通り手が放せない職なのは分かる筈だし
            地雷詩人を楽にさせるために、PTの勝率を下げるのは馬鹿馬鹿しいとしか…
          • 8. じゅうよんつうしん
          • 2013年12月11日 05:46
          • まぁ下手にヒーラー移動させて盾溶けてもしらねーよってことで
            盾が装備揃ってて上手いならいいけどHP6kも行ってないホプリマン相手で移動させてどうなっても知らんからな
            ただでさえ相方とメディカラかぶったりするだけで落ちるってのに
            移動しながら迅速ケアルラ飛ばせっていう人も言うけど高圧お漏らし事故時に迅速メディカラ使えなくなるから俺は嫌だな
          • 9. じゅうよんつうしん
          • 2013年12月23日 21:51
          • じゃけんタイムアップ方法使いましょうね~
        コメントフォーム
        評価する
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット