50:2013/09/28(土) 04:13:56.30 ID:

ストーンヴィジルで奇跡の盾にであった。
敵軍の中一人で突っ込み手当たり次第攻撃して全滅。
みんな待たずにプロテスすらかけないで一人またっこみ、ヒーラーもいない状態で即死を二回繰り返して落ちついて!っていうと俺は最後まで何回も行ってる!と、わけわからん捨て台詞はいて退出。
こんなやついるんだなー。

実に・・男らしいと思った



56:2013/09/28(土) 04:15:34.47 ID:
>>50
なんか辛いことでもあったんだろw
64:2013/09/28(土) 04:17:18.95 ID:
>>56
ヒーラーが私が初見だったのが悪かったのかなって落ち込んでて本当にかわいそうだった。
何回も最後までいっててまだやってるってことはクリアしてないんだろうなw
71:2013/09/28(土) 04:19:08.87 ID:
>>64
もしかしたら
「最後まで何回も逝ってる」かもしれないw
54:2013/09/28(土) 04:14:57.48 ID:
ちょっと前までは、複数職カンスト当たり前、シーンによってジョブ変えれないやつはいらない
みたいな事よく言われてたけどもう見なくなったな
そりゃこの神話とバハの仕様じゃ無理だわな
63:2013/09/28(土) 04:17:07.24 ID:
バハの5層以降が開放されるのって来年だろ?
今急いで攻略する必要ないじゃん
クリタワの装備揃ってからでもいいし
91:2013/09/28(土) 04:23:14.35 ID:
FATEイナゴできるだけ避ける場合は最初のロールはDPS上げたほうがいいかもな
クエの経験値でかなりの割合上げられるし
サブはクエ使えなくなるからIDでシャキりやすいタンクかヒーラーでいい
93:2013/09/28(土) 04:23:53.57 ID:
バハムートは
タンクはナナでもいけるし戦ナでもいけるが戦戦は無理
ヒーラーは白白でもいけるし白学でもいけるが学学は無理
DPSは4層、5層で詩人、黒召の遠隔DPSが必須、近接はいてもいいがいなくてもいいって感じ
196:2013/09/28(土) 04:37:39.24 ID:
なあ、HP5300のナイトなんだけど
真タコタン、ずっと突っ立って最後のフェーズのタコたんの

しょっぱなちゃぶ台返し、以降はスライドのあとのちゃぶ台返しにあわせて
軽減スキルつかうだけでほんとにいいの?

なんどやってもダメなんだが
だれかおしえてくれ!
204:2013/09/28(土) 04:38:59.21 ID:
>>196
まだ倒せてないけど、盾にできるのは本当にそれだけ・・・。
強いて言えば、スライドのあとフラッシュ撃てばたまにちゃぶ台返しがヒットしないらしいけど
どうせヒットしなくてもヒットした前提でヒーラーは回復しないと、ヒットしたとき死ぬしあまり意味は無い。
213:2013/09/28(土) 04:40:55.85 ID:
>>204
ありがとう。
ここまできてイージーモードだとおもわなかったわ。

この真タコタンだけほんとなんもやることがない
ごめんな、他のメンツwww
277:2013/09/28(土) 04:59:56.84 ID:
ハイドラはギミックとしてはまともで面白いから好きなんだけどなー
この職のこのスキルで止めないと強制全滅です!みたいなクソギミックないし
298:2013/09/28(土) 05:07:00.85 ID:
>>289
だからスタンと沈黙持ちがいないPTでどうすんのっていう話してんのよ
ハイドラならどんなジョブ構成でも理解してたらクリアできるだろ
311:2013/09/28(土) 05:11:00.32 ID:
>>306
言い方がおかしかった
スタンオンリーだと耐性で運ゲーかかるじゃん
314:2013/09/28(土) 05:13:29.09 ID:
>>312
キマの氷の間隔だとスタン耐性つかないん?
それなら俺の誤認だわ 申し訳ない
291:2013/09/28(土) 05:03:42.66 ID:
アムダ行きたいんだが初見でCFってどう?
293:2013/09/28(土) 05:04:22.52 ID:
>>291
引退に繋がる嫌な思いする可能性大だからシャウトで募集しろ
295:2013/09/28(土) 05:05:08.38 ID:
>>293
アクセ以外DLガル武器
連れてけよ
301:2013/09/28(土) 05:08:01.61 ID:
>>295
装備の問題じゃなく絶対に初見はシャウトで初見PTで行った方が良いと思う
1回初見PT行くだけで動きは把握出来るし
動画見るのとやるのとじゃ違うから絶対初見PTで行くべき
313:2013/09/28(土) 05:12:37.42 ID:
というか初見がCFをさける状態もどうかとおもうんだけどな。外郭とかみたいなのは特に顕著だけど。
相手に条件指定させるなら、初見×でシャウトしろよって思うわ。
322:2013/09/28(土) 05:16:10.44 ID:
>>313
タンク以外は別に初見でも問題ないと思うが先導しなきゃいけないから
外郭周回にも参加躊躇してるタンク多いと思うぞ
外郭周回の流れタンクで勉強しにいきませんかってシャウトしたら大勢集まる気がする・・
ヒーラー1人ぐらい必要だがクリアは出来るだろうし
328:2013/09/28(土) 05:17:51.11 ID:
ガルーダやってるけど詩人つええなぁ・・・
333:2013/09/28(土) 05:19:32.28 ID:
>>328
バハまで行っても詩人つえーなぁだw
いくらなんでも近接に厳しすぎると思う
339:2013/09/28(土) 05:25:25.67 ID:
>>330
え、スタンで効果なしって出た場合耐性累積すんの?
352:2013/09/28(土) 05:36:19.40 ID:
盾の難易度のピークはブレフロだな
ヒーラーのスキル揃ってないし
そっからは下がる一方
50IDは寝てても回れる
雑魚スルーするのに後ろが引っ掛けないタイミングとか、アムダボスで安置出やすいようにテイル誘発させとこうとか、細かい気遣い覚えとくと便利ってくらいか
353:2013/09/28(土) 05:37:40.85 ID:
>>352
DPSはサスタシャがピークだけどなw
368:2013/09/28(土) 05:42:05.56 ID:
>>352
ブレフロがピークとかねーわ
356:2013/09/28(土) 05:38:53.19 ID:
DPSがロクにスキルも要求されずにエンドコンテンツまできてしまえるのは今の真タイタンが証明してるだろ
床に転がるのはまずDPS
次にDPS
最後にDPS
665:2013/09/28(土) 07:30:11.39 ID:


最高のゲームだよな

<スポンサードリンク>




最新の人気記事



人気ゲーミングキーボードランキング



こちらもおすすめ



人気液晶ディスプレイランキング
人気ゲーミングマウスランキング

ピックアップ記事
  • 【新生FF14】VCで子供の泣き声がしてるのに零式やってる親ってどう思う?【雑談関係】
  • 【新生FF14】エキスパにアートマで来るタンクいじめ楽しいわ【雑談関係】
  • 【新生FF14】DPS「ヒラは出荷枠だから」・・・なんだと!【雑談関係】
  • 【新生FF14】STRアクセ戦士にVITに変えてもらえませんか?と言ったところ・・・【雑談関係】
  • 【新生FF14】クリタワ闇の世界・・・ライトにはむりっすわwwwギブw【闇の世界】
  • 【新生FF14】アイテムを譲る気持ちって無いのかよ・・・全部持って行きやがった【愚痴関係】
  • 【新生FF14】「やったー んふふ」おまえらhimechanとVCで楽しそうだな!ぶっちゃけ裏山(動画)【himechan】
  • 【新生FF14】おいおまえら新規ちゃんかわいそうだろうがwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】嫁の怒りが頂点に達した時にタコのBGMをかける←正しい使い方【ネタ関係】
  • 【新生FF14】エレゼン祭り開催!おまえらのエレゼンへの愛を見せろ(画像多め)【雑談関係】
  • 【新生FF14】誰だよ一部しかクリアできないバハ考えた奴・・・「バハは必須じゃありません」【雑談関係】
  • 【新生FF14】気持ちは判るがまずは落ち着いてお茶でも飲んでwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】歌わない詩人にどんな優しい言葉をかけると歌ってくれると思う?【雑談関係】


  •      


        FF14記事検索

        コメント

        コメントフォーム
        評価する
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット