1:2013/09/27(金) 21:10:58.10 ID:

なんかアムダにDL装備揃えて来いという風潮があるが、あれ効率厨が後続の足止め、自分たちが
回るための効率アップのためのネガキャンだからな。

メインクエストクリアしたら、次はアムダ(ワンダをはさんでもいい)で哲学・神話集めてDL装備を
揃えるのが正解。

真イフは、かなり簡単なので先に真イフでも可。ただし、55HQが安いのでそちらを買って済ませて
しまうのがお勧め。

吉田がいずれアイテムレベルによるCFの制限をつけるといっているように、IDの適正レベルはその
IDで出るアイテムのレベルで判断できる。
アムダのアイテムはアイテムレベルは60、DL装備は70だ。
つまり、先にDL装備を揃えろというのは、ブレフロ行くのに、AFの一部を揃えろ、ぐらいアホな話という
のがわかる。


AF→アムダ→真イフ→真ガル→真タコ こんな流れ・・か?


2:2013/09/27(金) 21:13:31.40 ID:
マジレスすると、外郭周回で哲学100貰えて、ダルイが割と楽なので
自然とDL装備の人が増えているんじゃないかな。
特に盾や回復は割と早くPTに行けるし。
4:2013/09/27(金) 21:21:56.96 ID:
>>2
それを他の人や、初めてアムダいく時のテンプレにしようとしているやつらが居るからな。

CFで装備揃ってないやつとかをなるべく少なくしようとしている。
6:2013/09/27(金) 21:24:19.15 ID:
>>4

まだアムダ行ってないけど、実際どのくらいの難易度なんでしょかw
イフ武器・DL6箇所揃えちゃったw
8:2013/09/27(金) 21:29:48.89 ID:
アムダって初見でいっていいの?
一応イフ武器とDL装備なんこかもってるけどw
9:2013/09/27(金) 21:30:43.48 ID:
初見で行ったら駄目ならそこでゲーム終了だろ
10:2013/09/27(金) 21:30:46.88 ID:
立ち回りわかって範囲をきっちりよけて床ペロしないなら、lv44軍票武器にフルAFで楽勝。
17:2013/09/27(金) 21:39:54.74 ID:
ブレフロにAFはシンク効くから装備してこいはアホな話だけど、アムダはそうではないからまた別の話よね
37:2013/09/28(土) 00:00:57.30 ID:
木人殴ってrep取ってんだから体感じゃないですはい

ちなみに防御値の方も攻撃以上に効果ないからな
同じ敵に殴られ比べてこい
こっちはDLとAFで比べても微塵もわからんレベルだから
49:2013/09/28(土) 00:10:05.64 ID:
DL装備こそ要らないつってんのに
何十時間も外郭回るくらいなら、食事でVIT上げたほうがいい
56:2013/09/28(土) 00:21:08.16 ID:
意志力なんて誤差程度の価値すらないレベル
アクセ1個で5%回復量アップって、それ100%勘違いですから
VIT重要っつーかVIT以外どうでもいい
んでHP重要つっても立ち回り分かってたらそんなにHPもいらんし
58:2013/09/28(土) 00:22:53.47 ID:
>>56
ごめんさすがに釣りにしか見えないし
釣りだとしたらなんも面白くないから降りるわ
64:2013/09/28(土) 00:26:30.54 ID:
55HQが38でイフが39だからな
差がないとは言わないが十分すぎる

ローテにDoT挟まないクズだとしたらガル武器でも55HQに劣る程度にスキル回しゲーだから
最初の一戦見て決めるわ

ディセム付いてない竜とかDoT付いてないモとかレリックでもノーサンキューですわ
85:2013/09/28(土) 01:08:48.06 ID:
真タイタンいい加減行きたいのにガル武器が全然でねぇぇぇぇぇぇ!!!
何とかして吉田
87:2013/09/28(土) 01:12:56.80 ID:
>>85
マジレスするとイフ武器にAF+1の胴あればガル武器と同等だ
神話結構たまってるんだろw胴もしくは脚交換してからいけ
97:2013/09/28(土) 01:46:02.01 ID:
アムダは申し訳ないけど前衛はマジでイフ武器は欲しい
相当腕に自身があるならDL武器でも良いけど
競売+1とかはないわ…

白で散々CFでもFCメンつれてでもやったけど
イカがわいて10分たっても1匹目の雑魚ソーサラーが残ってる
壁でほんとに移動可能場所が毒沼だけになるまで勝てない
そもそも、蜂が倒せない 
何より最後の竜
ガーゴイル倒せません、玉処理もたつきます、竜の範囲で即死だけは避けます
回復する側にもなってくれよ…
がる武器、レリックの人と回れば雑談しながら30分なのに
70分近くかけてこっちだけ疲労困ぱい、そっちはアムダ防具でホクホクってなんの冗談だよ。
110:2013/09/28(土) 02:59:34.99 ID:
どこかで?wwwwwww
最初のボス前広場の巨人2匹つって全滅
確かあそこつらないでスルーできるはず

箱のところのガーゴイル+巨人で全滅
なんでがー語いるわいた後巨人つるんですかねぇ・・・

まじないわ、タゲもとらんからケアル飛ばしたら残りの全部くるし
寝かせたらオバパワするし
嫌がらせかよ糞が・・
CFひどすぎやね、まだシャウとで集めていったほうがいいなこれ
119:2013/09/28(土) 05:34:47.78 ID:
盾がイフ武器レベルで他がレリック持ちとかだとちょっと面倒。
盾が一番強いのがやっぱ楽だな。
124:2013/09/28(土) 06:31:24.08 ID:
ぶっちゃけ、AFレベルでもアムダ平気とか言ってる奴は、そいつがそうだったときに他が巧かっただけ。
127:2013/09/28(土) 07:01:42.12 ID:
>>124
真タコで「AFイフ武器で勝った」とか言ってる連中と同じだね。
お前が寄生虫なだけだっつーのw

<スポンサードリンク>




最新の人気記事



人気ゲーミングキーボードランキング



こちらもおすすめ



人気液晶ディスプレイランキング
人気ゲーミングマウスランキング

ピックアップ記事
  • 【新生FF14】VCで子供の泣き声がしてるのに零式やってる親ってどう思う?【雑談関係】
  • 【新生FF14】エキスパにアートマで来るタンクいじめ楽しいわ【雑談関係】
  • 【新生FF14】DPS「ヒラは出荷枠だから」・・・なんだと!【雑談関係】
  • 【新生FF14】STRアクセ戦士にVITに変えてもらえませんか?と言ったところ・・・【雑談関係】
  • 【新生FF14】クリタワ闇の世界・・・ライトにはむりっすわwwwギブw【闇の世界】
  • 【新生FF14】アイテムを譲る気持ちって無いのかよ・・・全部持って行きやがった【愚痴関係】
  • 【新生FF14】「やったー んふふ」おまえらhimechanとVCで楽しそうだな!ぶっちゃけ裏山(動画)【himechan】
  • 【新生FF14】おいおまえら新規ちゃんかわいそうだろうがwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】嫁の怒りが頂点に達した時にタコのBGMをかける←正しい使い方【ネタ関係】
  • 【新生FF14】エレゼン祭り開催!おまえらのエレゼンへの愛を見せろ(画像多め)【雑談関係】
  • 【新生FF14】誰だよ一部しかクリアできないバハ考えた奴・・・「バハは必須じゃありません」【雑談関係】
  • 【新生FF14】気持ちは判るがまずは落ち着いてお茶でも飲んでwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】歌わない詩人にどんな優しい言葉をかけると歌ってくれると思う?【雑談関係】


  •      


        FF14記事検索

        コメント

         コメント一覧 (2)

          • 1. じゅうよんつうしん
          • 2013年09月29日 10:45
          • 必死こいてDL装備集めたら次回アプデで楽に手に入る上位版が出たでござる
            とかにならないといいがなwww
          • 2. じゅうよんつうしん
          • 2013年10月02日 06:41
          • マジでアムダの盾はある程度DL揃えて来て欲しい…
            白やってるとどんどん減るHPとヘイト調整で禿げ散らかすわ…
        コメントフォーム
        評価する
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット