84:2013/09/26(木) 03:39:49.20 ID:

キマイラの詩人指定募集あったんだけど、
詩人に期待される役割って何かな?


85:2013/09/26(木) 03:43:01.89 ID:
だよなぁ。
とりあえずもうちょっと自分を信じて歌ってみるわ。
あとはフレンドの白にでも話を聞いとこう。


>>84
沈黙で敵のWS止める。雷か氷結な。
86:2013/09/26(木) 03:43:50.36 ID:
>>84
沈黙
88:2013/09/26(木) 03:58:43.06 ID:
>>85
>>86
ありがとう優しいな。
あれ一回も打ったことなかったわ。

>>87
昨日FCで11で育ったやつが言ってたけど、詩人はバラでサポートする役割だと思ってたらしい。
ケアルのサポートせず攻撃しまくってる!って怒ってて、周りから言われて初めて気づいたんだとw
たぶん似たような感じでサポのイメージが強い奴だったんじゃないかな。
87:2013/09/26(木) 03:46:43.92 ID:
あー昨日文句言われたのが、なんかまた腹立ってきたわww
白が詩人をエーテル代わりか何かと思ってんのかな……。
盾が柔らかくてDPSが食らってて白がMP管理できてない皺寄せが全部バラードに来るんすかね?

俺詩人向いてないのかな……。
いや、レイズリザレクでバトバラ歌って立て直したり持ち直したりは喜びを感じるよ?
95:2013/09/26(木) 05:07:03.87 ID:
バトルボイスって、歌の後でも前でも効果ある?(´・ω・`)
外郭で一緒になった詩人さんが終わり際に「先にボイスしないと効果ないですよ~」って忠告くれたんだけども
138:2013/09/26(木) 10:08:56.32 ID:
ブラントアローをうまいこと使えたら格好いいだろうなと思ってるけど、未だに使い所が分からん
蛮神とか以降なのかな
149:2013/09/26(木) 10:49:35.34 ID:
詩人が有能過ぎる
味方を強くさせたり、回復を厚くさせたり、どんな状況でも攻撃を与えれたり
これ以上のDPSはいないわ
但し地雷詩人は竜に行ってくれ

てか意志力ってどの位影響するんだろうな
155:2013/09/26(木) 11:18:05.60 ID:
>>149
当然弓スタートなんだよな?
197:2013/09/26(木) 13:14:27.77 ID:
>>155
旧の時点で全職終わってるよ

タイタンは正直適当にやってても詩人なら余裕
但し重み爆弾スライドは当たらないのが前提な
当たる奴は総じて地雷だから

捨て身は激震後にやるのがいい
やらなくても詩人なら火力は出せる
2回目飛んだ後はバフは真核に全部取っておく
真核中は魔法職が居れば魔人バトボ
黒がいなければ真核壊したあとにバラード
200:2013/09/26(木) 13:17:13.42 ID:
>>197
今度真タコいくんだけど爆弾スライドは動画みてもどう避けてるのかわからなかったんだけどコツある?
150:2013/09/26(木) 10:58:14.61 ID:
詩人の真タイタンの立ち回りを教えてくれい!

心核前は省く!後半は激震前にレイン、ヒーラーのMP見ながらバラード。くらいしか思いつかない。
捨て身はあるが、マントラはない!
心核壊すときはレクイエム歌った方がいいのか!?後半の為にMP温存がいいのか!?
153:2013/09/26(木) 11:14:15.25 ID:
>>150
基本的にそんな感じ
黒いれば、心殻時にバトボイレクイエム歌ってるわ
そこそこしっかりした火力のPTなら、白の緊急時にバラ歌えるだけのMPは充分残るよ
>>151
ちゃんと文読もうな
151:2013/09/26(木) 11:03:00.60 ID:
真核前にバラ使わなくね
真核壊して石からPC出したらボイスバラすりゃ十分足りるでしょ?
159:2013/09/26(木) 11:33:11.94 ID:
怒り後は激震回数が変わる程度であとは同じ行動パターンだから
覚えてレイン入れりゃちゃぶ台前でも良い
というか前に入れないと間に合わない
164:2013/09/26(木) 11:40:15.72 ID:
実際シャウトだと「近接DPS募集」みたいな文面をよく見かけるし、
10までは上がってるけど、正直強い気しなかったから放置してるんだけど、
近接の火力と同等とか書いてる人もいるからレベル上がると強いのかと思ってたんだけどそうでもないのか
竜でもマントラ使えるみたいだし先にモンクあげるわ
177:2013/09/26(木) 12:25:07.34 ID:
レインて物理も魔法も関係なくダメージ落とせるの?
185:2013/09/26(木) 12:41:22.16 ID:
>>177
物理魔法両方減らせる
179:2013/09/26(木) 12:33:53.26 ID:
実際真タイタンで詩人のレインっているの?
やれば有効なのは分かるんだが、やってる人見たこと無いしTP気合いれても足りる?
187:2013/09/26(木) 12:43:29.33 ID:
あ、タイタンの激震みたいに必要なシシチュエーションじゃないのにってことな
188:2013/09/26(木) 12:44:32.62 ID:
>>187
TPの余裕あるなら別に良くないか
191:2013/09/26(木) 12:54:09.06 ID:
>>188
きみのレス見るとTP切れちゃうってレスあるんだけど・・・
193:2013/09/26(木) 13:00:15.43 ID:
>>191
だから余裕があればって話
195:2013/09/26(木) 13:06:04.44 ID:
>>193
良いはいいんだけどきみみたいにTPつらい;;とか言わないで欲しいし威力100ってこと分かって打ってくれよな
203:2013/09/26(木) 13:17:34.92 ID:
>>195
説明読めよ
与ダメー10%減の効果もあるから
199:2013/09/26(木) 13:15:40.73 ID:
連投申し訳ない


真核中はmpが半分以上あれば隙をみてバラードを確実にいれる
そうすれば激震6回来ようが死ぬことはない
心配なら内丹

これやっとけばとりあえずthis archerなんて言われないから

最後に言うけど詩人なら生きて当然な
206:2013/09/26(木) 13:19:16.06 ID:
誤送信
図めんどくさいから言葉で説明すると、爆弾はすぐには爆発しないんだから落ち着いて位置をずらし、スライドでてから爆弾回避位置に移動
208:2013/09/26(木) 13:20:58.60 ID:
>>206
爆弾を回避できる安全地帯があるのかな?
よくわからんからもう一度動画みてくるわ
ありがとう
210:2013/09/26(木) 13:22:51.30 ID:
正直核中にバラード歌ったとこで核壊すの余裕なんだけど
火力あるPTだと2人目石にされる前に壊せるから、わざわざ火力下げる必要無いよな
2人目石にされてても、壊してから怒り発動までの間に歌えるし
214:2013/09/26(木) 13:25:14.84 ID:
>>210
正直これなんだよ
火力ないやつ、出せないやつは来るなって話だわな
435:2013/09/27(金) 10:28:56.83 ID:
>>433
組み合わせで見た目が残念になる可能性はあるけど、試しにやってくれ
俺は無難な腕を変えるからw

脚は例によってピエロ仕様っぽいしな・・・
474:2013/09/27(金) 15:56:06.28 ID:
クリティカル信者の俺が
クリティカル発動力100=1%
みたいな異端者のレスを見つけたのでノックしてきた

クリティカル発動力341(裸) 攻撃回数408 クリ率5.6%
クリティカル発動力441(裸) 攻撃回数414 クリ率10.9%

まだ一回しかやってないから正確ではないけど5%はあがるんじゃねぇかな
暇な時にもうちょいサンプル数稼ぐは
479:2013/09/27(金) 16:09:10.69 ID:
俺も検証しようかと思ったんだけど
ツール何か使ってる?repでうまく集計できなくてな
目視手動だと100回が限界だわ
498:2013/09/27(金) 18:04:39.65 ID:
昼にレリッククエのハイドラからガルーダまで連戦してきた
イフ弓とガル弓が連続で出てびびった
詩人は俺一人だったので両方ゲット
イフ弓勿体ないなー
501:2013/09/27(金) 18:26:19.97 ID:
蛮神武器は持ってると良い事あるって言ってたような
506:2013/09/27(金) 18:56:18.52 ID:
上にある体力バーに敵を重ねると丁度いい所にサークルがくる
512:2013/09/27(金) 20:35:15.13 ID:
お前らサルンガオススメ
ガル武器と同じ強さでマテリアもはめれる
しかもレリック取ったらマーケットに出せる(レベルの関係でバインドにならない)
つまり何が言いたいかというと俺の中古を買ってくれ
519:2013/09/27(金) 21:22:29.29 ID:
アイテムレベルに対して敵が弱いと経験値(練精度)が入らず
バインドにならない
現状はバハ以外バインドにならないはず
557:2013/09/28(土) 02:18:20.58 ID:
真ガルまでCFで来たけど歌一切使わない詩人多過ぎw
あとDotも全然入れない
黒の吉田講座みたいなのないと詩人のルーチン全く分かってない奴多すぎって
レベルじゃね~ぞw
611:2013/09/28(土) 10:14:24.39 ID:
歌ってレインいれる奴はそれ担当でいいだろ
612:2013/09/28(土) 10:22:52.08 ID:
>>611
いや真タイタン攻略パーティの役割じゃなくてPSの話。
他のジョブより強い強いって話があるけど、
いや詩人を他ジョブより強く使うにはこのくらいのPSレベルが必要だと思ってる。
つまりギミック避けつつバフWSをかっちり入れて、
かつレインと歌歌えるくらい周りを見れるってこと。

遠距離でコンボも向きも無いし、お手軽にDPS出るわー、
って言ってるのは最終的には通用しないと思う。
614:2013/09/28(土) 10:40:10.47 ID:
>>612
このスレのレリ+1と神話防具優劣の話とかクリティカル検証とかみてればわかるとおもうけど、チンパンジーが8割なのでPSの意味すら分かってない
613:2013/09/28(土) 10:37:18.35 ID:
レイン撃ってたらTP足りないし歌ってたら火力下がるんだからそいつに火力まで求める必要ないじゃん

詩人枠とは別にDPSで入って歌わずレイン撃たず火力に専念すればお手軽火力なのは間違いないし
625:2013/09/28(土) 11:04:56.58 ID:
雑魚でいちいちレインとかめんどくさい
歌も基本歌わんだろ黒いるなら歌うけど
688:2013/09/28(土) 12:29:33.30 ID:
先輩詩人様教えてください
全身DLとして神話装備最初に取るならどの部位がよろしいですか?
696:2013/09/28(土) 12:39:51.48 ID:
なんでレリックから?
703:2013/09/28(土) 12:49:14.39 ID:
>>696
プラス効果よりも基本性能。
防具で基本防御力上げるよりは火力欲しい。
あとはバハムートで出た装備じゃないのとってけ。
706:2013/09/28(土) 12:55:45.73 ID:
>>703
防具はなにも防御力だけ上がる訳じゃねーだろw
700:2013/09/28(土) 12:47:30.09 ID:
705:2013/09/28(土) 12:53:43.00 ID:
>>700
正比例じゃないてのには同意してもいいかも
ギャザとか飯食べて一定値超えた途端に体感できるくらい変わるし
707:2013/09/28(土) 12:55:58.01 ID:
>>700
クリティカルの検証は参考になったけど、
その後のマテリアと神話の検証はちょっと。
せめてお互いの装備スクショも欲しいし、
神話二箇所ってどこだよって話だし、
DOTダメとか考慮に入ってないっぽいし。
721:2013/09/28(土) 13:53:18.90 ID:
あと俺はゲイポ+1取ったが、バフ無し状態の基本ダメージは正直あまり変わった気がしないけど、フルバフった時の上限ダメージは解る範囲で伸びたよ。
使う機会はないがw
基本性能が倍率影響なら、基本的に威力の低いWS重ねる詩人が、大きいダメージの出るクリティカルを考慮せず低ダメ水準で比較したら、
>>700
みたいな結果になるんじゃねーの。

<スポンサードリンク>




最新の人気記事



人気ゲーミングキーボードランキング



こちらもおすすめ



人気液晶ディスプレイランキング
人気ゲーミングマウスランキング

ピックアップ記事
  • 【新生FF14】VCで子供の泣き声がしてるのに零式やってる親ってどう思う?【雑談関係】
  • 【新生FF14】エキスパにアートマで来るタンクいじめ楽しいわ【雑談関係】
  • 【新生FF14】DPS「ヒラは出荷枠だから」・・・なんだと!【雑談関係】
  • 【新生FF14】STRアクセ戦士にVITに変えてもらえませんか?と言ったところ・・・【雑談関係】
  • 【新生FF14】クリタワ闇の世界・・・ライトにはむりっすわwwwギブw【闇の世界】
  • 【新生FF14】アイテムを譲る気持ちって無いのかよ・・・全部持って行きやがった【愚痴関係】
  • 【新生FF14】「やったー んふふ」おまえらhimechanとVCで楽しそうだな!ぶっちゃけ裏山(動画)【himechan】
  • 【新生FF14】おいおまえら新規ちゃんかわいそうだろうがwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】嫁の怒りが頂点に達した時にタコのBGMをかける←正しい使い方【ネタ関係】
  • 【新生FF14】エレゼン祭り開催!おまえらのエレゼンへの愛を見せろ(画像多め)【雑談関係】
  • 【新生FF14】誰だよ一部しかクリアできないバハ考えた奴・・・「バハは必須じゃありません」【雑談関係】
  • 【新生FF14】気持ちは判るがまずは落ち着いてお茶でも飲んでwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】歌わない詩人にどんな優しい言葉をかけると歌ってくれると思う?【雑談関係】


  •      


        FF14記事検索

        コメント

         コメント一覧 (1)

          • 1. じゅうよんつうしん
          • 2013年12月30日 14:37
          • 詩人一人の火力なんてどうでもいいわ
        コメントフォーム
        評価する
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット