61:2013/09/25(水) 03:40:54.77 ID:

バハ行く前にリューサンから詩人へ転身するつもりの根性なし用バハ説明

一層の中ボスから、ナイトと意思疎通を図り、30秒に2回程度飛んでくる全体ダメージ&麻痺を
確実に止める必要があります。手馴れたPTなら1発の漏れは立て直せるかもしれません、が、基本
お漏らしするような詩人は以後誘われる事はかなり少なくなります。

一層ボスでは、ボスのバフを消す為に雑魚をボスまで運搬する必要があります。が
・出来得る限り雑魚のHPを削ってボスへ運搬
・その際に一定以上距離を置いてしまうと、ギミックによりPT壊滅
・ダメージをもらいすぎても、ヒーラーがヘタにヒールするとギミック発動の危険性アリ
・ボス運搬時は、しっかりとボスの範囲攻撃外(側面)からタイミングを計って運搬

これができない詩人は、はっきりいってカスカス&カッスです。当然、その間にもバラを白のMP見て
自身のMPを絶やさないように調整しつつ、雑魚がいないときはボスへレインなど入れてください。

リューサンの席がない訳ではありません。むしろ、単に敵の範囲攻撃をキッチリ避けてDPSが出せる
スキルまわしできれば
4層からは大歓迎されます。繰り返しますが、リューサンにも、席はあります。
キッチリ動けるなら、囲われるぐらい、4層以降は高火力DPSの需要は、あります。


62:2013/09/25(水) 03:57:40.54 ID:
>>61
今立ち回りを練習中だけど、こうやって具体的なやり方書いてもらえるとモチベーションアップするわ、ありがとう
1層のギミックを見たことないので言葉だけだとよくわからないから、動画でも見て研究した方が良さそうやなぁ
65:2013/09/25(水) 04:07:51.18 ID:
>>61
その「高火力DPS」が他ジョブでいいよねってのが本質だろ
竜入れるより蘇生ある召還を、歌える可能性ある詩人をってなる
なぜかって、竜そのものにダメージを与える役割以外のユーティリティがなく、
かといってDPS性能が他ジョブと比較して優れているわけではないから

ジャンプに追加効果:敵防御&魔法防御力低下でも付いたら化けるんだがな
112:2013/09/25(水) 10:46:43.39 ID:
竜騎士は誰でも安定して高火力~みたいなことよく言われるけど、
誰でも安定して高火力出せるのははっきり言って黒
黒のお手軽さに比べたら倍以上忙しいよ
おかげで黒やってると眠くなる
122:2013/09/25(水) 11:34:44.53 ID:
ジャンプ中無敵にすると、ボス系の回避不可攻撃がかわせてリューサン最強になっちまうから無理だろうな
となると、ジャンプ系リキャ短縮と威力増加の修正に期待するしかねえな
138:2013/09/25(水) 13:14:54.55 ID:
レリ槍なのにガル詩人が思ったより引き離せないと感じたのはディセムのせいだったのだろうか
145:2013/09/25(水) 13:32:55.67 ID:
>>138
常時攻撃入れ続けてたなら
敵の攻撃避けるのに離れてたら知らん
146:2013/09/25(水) 13:35:15.05 ID:
>>145
アムダの雑魚だから回避はほとんど無いわな
150:2013/09/25(水) 14:32:11.15 ID:
>>146
雑魚でガル+レリのテンプレコンボだと逆にDoT効いてない可能性も
桜花の30秒が生きないくらいサクッと終ってたり

GCD8回の20秒間と仮定して

ヘヴィ→二段突き→桜花コンボ→フルスラコンボ = 二段押してから17.5秒 桜花押してから10秒
170+{187+(11×5)}+198+242+{193+(24×3)}+181+242+363 = 1903

ヘヴィ→二段突き→フルスラコンボ→フルスラコンボ でも
170+{187+(11×5)}+165+220+330+165+220+330 = 1842

ストレート→ベノム→ウィンド→ヘヴィ×5 = ベノム押してから17.5秒 ウィンド押してから15秒
168+{120+(42×5)}+{72+(48×5)}+180+180+180+180+180 = 1710
これにブラッドレッターが最低1回で+180、ミザリーエンドで+228、合計が2118

確率クリをガン無視してこんな感じだしなぁ
(計算間違ってたらスマン)
151:2013/09/25(水) 14:33:55.13 ID:
>>150
攻撃力が同じの場合でしょ?
278:2013/09/26(木) 10:48:13.83 ID:
そういえばこの前真イフで竜にスタンお願いしますって言ってた戦士いたんだが、
確かに戦士のスタンのリキャが長いのは分かるがこれ竜の仕事なのか?
戦士は寄生かよと思わざるを得ない。
399:2013/09/26(木) 18:27:30.42 ID:
>>297
それはマテリダついてるからだろw
確か武略は10kぐらいで売ってたと思うわ
マテリダ抜いたらそれも結局5kぐらいじゃん
307:2013/09/26(木) 12:32:56.78 ID:
エラプなんて20秒以内にやってこないんだからエラプスタン役も積極的にやってこうぜ
スタンにGCDに組み込まれててスキル回しができないナイトなんかにやらせるもんじゃない
311:2013/09/26(木) 12:48:43.40 ID:
足払いをIDで使わない方が言いと
聞いて以来、封印しました。
313:2013/09/26(木) 12:51:34.98 ID:
>>311
まじで?雑魚戦ならいいよね?GCDの合間に入れてたんだけど
316:2013/09/26(木) 12:55:54.68 ID:
DL確認してみたけどAFから更新して取る意味があるのは脚と帯ぐらいなんだな
むしろそこも生産装備にして魔法防御上げてアクセでVIT補って3600↑にするのが
真タイタンの最適解なんじゃないの?
330:2013/09/26(木) 13:35:32.46 ID:
>>316
フルDLガル武器でPTボーナス込みでHP4000くらいだったけど
真タイタンで特に危ない部分はなかったよ
回避不可の激震は即死するような攻撃じゃないしどうせ範囲でまとめて回復だから
あんまり魔防気にする敵でもないと思う
337:2013/09/26(木) 13:50:10.73 ID:
>>330
DLより強い装備いろいろあるからわざわざ哲学集めて
DL取ってわざわざ魔法防御下げる意味ないんじゃないのという意見
755:2013/09/28(土) 12:40:51.29 ID:
>>330
7連激震で死んだんだが
759:2013/09/28(土) 12:45:05.63 ID:
>>755
激震は3500以上あって死ぬなら白のせい
320:2013/09/26(木) 13:04:04.65 ID:
禁断部分は隠してるけどチャンピオンランスHQでこんな値だけど
やっぱイフ武器取る必要ある?これでガル行ったら怒られる?

321:2013/09/26(木) 13:10:37.66 ID:
>>320
VIT+2だけ上がるかな。イフ槍だとw
327:2013/09/26(木) 13:18:16.72 ID:
昨日光るゲイボルグでタイタン行ったんだけど明らかに俺がガル槍だったら真核削り切れてなかった
あいつらにレリック持たせて良かったんだろうか
328:2013/09/26(木) 13:22:24.32 ID:
>>327
竜先輩かっこいいなw今後の参考のために装備とアクせを教えてください
HPもおねがいします、ついでにタイタンからの非ダメ値とかも教えてもらえるとうれしいかも
329:2013/09/26(木) 13:35:27.40 ID:
>>328
ぼっtクラフター上げてないから彫金アクセ禁断とかやってなくてフルDL(クリティカル重視ストライカー、指輪だけ片方スレイヤー)だね
フィジカルSTR極でパーティボーナス込HP4100↑だったと思う
タイタンからの被ダメは覚えてないやごめん
アディショナルははっけい内丹フェザーマーシーブラバス

でもさっきフラクチャーをループに入れたらどれだけ損失が出るか検証してたんだけど、2.4秒くらいになるくらいまでスキルスピードに振ったほうがいい気がしてきた
340:2013/09/26(木) 13:55:51.69 ID:
DLより強い装備はタイタン以降にしかない。
または神話。
魔防あげたところで、HPと火力落としてちゃ意味がない。
repとって自分のdpsチェックするといい。
347:2013/09/26(木) 14:08:47.10 ID:
LV70HQマテリダ禁断ってすげー金かかるしなぁ
あんまりやりたくない
352:2013/09/26(木) 14:53:43.88 ID:


こんな画像見つけたんだけど
これならHQの方にSTRとVITダの方がよくね
356:2013/09/26(木) 15:10:45.15 ID:
>>352
これ、胴以外の部位はどうなんだろうな
物理魔防上でステも上かw しかもどこの鯖かしらんが5000gは安いね
DL装備とも比較見てみたい
359:2013/09/26(木) 15:21:24.22 ID:
知ってるかリューサン
ItemLv50品は禁断しようにも装備限界が低くて、大してステ積めないんやで
366:2013/09/26(木) 15:29:16.42 ID:
>>359
禁断とかまだまだ出来なかったら、
真イフ辺りまでならスケイルのが良いって事?
378:2013/09/26(木) 17:08:58.65 ID:
リューサン50になったんだけど武器はとりあえずチャンピオンランスのHQ担いどけばいいのかな?
6万もするんでちょっと躊躇ってるんだけど
402:2013/09/26(木) 18:30:00.15 ID:
ランスヘッドは4kくらいだけど
スプルース材が5kするわ
スプルースはすぐ作れるもの?
木工も園芸も上げてないけど
404:2013/09/26(木) 18:32:37.13 ID:
>>402
スプルース原木がちょっと手間かかるから200ギルぐらい
それを3つで材にするだけだから材料揃えるのはほんと簡単
408:2013/09/26(木) 19:31:40.54 ID:
ワンダ周回してる奴ももういないだろうし素材枯渇しそうだな
409:2013/09/26(木) 19:43:45.67 ID:
>>408
今でもワンダ高速クリアで周回して哲学稼いでるぞ
415:2013/09/26(木) 20:15:33.19 ID:
お前ら正直すまんかった
お前らが詩人つえー竜よえーとか言ってるのみて使ってるお前らが低スキルなだけだろと思ってたんだが
実際今まで組んだ竜騎士にDPSで1度も負けたことなかったし、詩人にも負けたことなんてなかった
だが昨日ついに詩人にDPS負けた、自分の動きに何かミスがあったわけでもない
つまりおらが今まで組んだ全ての竜騎士よりその詩人の方が強かったってことだ

限界を感じたわ・・・
419:2013/09/26(木) 20:22:58.78 ID:
>>415
その詩人に勝てよ
その瞬間、お前と竜騎士は今まで組んだ全ての詩人より強かったってことになるんだぞ
425:2013/09/26(木) 20:35:40.26 ID:
>>419
限界を感じたって言ってるだろう・・・
その理由が、こう言うと反感を買うかもしれんが自分の動き自体はこれ以上改善できない、ほぼ最適化されてると思ってるから
Repとか取りまくって試行錯誤もしまくってどのタイミングで何をすれば一番効率がいいかを身体に叩き込んで絶対の自信を持ってたんだ
今まで組んだ竜騎士とも僅差で勝ってるとかではなくてぶっちぎりで勝ってたからな

もう自分で火力を上げるのは装備を今以上によくするしか方法はないと思ってる、でも同レベルの装備で負けたから装備で差をつけて勝ったとしてもそれって勝ったと言えないだろ?
ぐちっぽくなってすまん、マジで凹んだんだ・・・
429:2013/09/26(木) 20:40:21.02 ID:
>>425
ご高説垂れてるけど火力追求したら桜花は必須なんだから
ディセムボウル常時つけてるんだろう?
それが詩人の火力を10%上げてることは知らないのか
その程度だよ、お前は
482:2013/09/27(金) 02:46:14.11 ID:
完璧な立ち回りをしても最近は妙な雰囲気が漂う
居るだけでPTの士気が下がる、その原因が自分だなんてやっててつらくない?
645:2013/09/27(金) 20:48:13.61 ID:
ゲイボルグ入手ー
ここでリューサン毎日毎日ネガりながらも続けてきた…… DLもそろえてとうとうレリックまで与えちまった……

愛着が半端ねえ!!こんなクソジョブなのによぉ!! だが、もうさよならだ……
650:2013/09/27(金) 21:00:42.54 ID:
ひと月程度でポイできる愛着なんてたかが知れてる
651:2013/09/27(金) 21:01:28.42 ID:
>>650
あ?
652:2013/09/27(金) 21:04:18.47 ID:
>>651
愛着なんてゲイボ+1にして神話装備集めてからほざけ
655:2013/09/27(金) 21:20:55.48 ID:
>>652
ゲイボ+1 はまだ許せるが、神話装備なんてつぎ込む気にならん
685:2013/09/27(金) 22:44:29.12 ID:
先輩質問なんですが、範囲の無い槍はFATEの時どう立ち回れば良いんでしょうか?
クォーリミルレベルなんですが、密集して雑魚が沸くFATEだと銅とかでつらいっす
あとカーバンクル邪魔です・・
686:2013/09/27(金) 22:46:20.45 ID:
>>685
剣術8まで上げてアディショナルにフラッシュつけて光る
732:2013/09/28(土) 10:08:05.24 ID:
[1]
ヘヴィ→(捨身)→二段→(はっけい)→インパ→(足払い)→ディセム→(マーシー)→桜→(竜槍)→トゥルー→(ジャンプ)→ボーパル→(ライフサージ)→フルスラ
[2]
二段→ヘヴィ→フルスラコンボ→フルスラコンボ

()=アビリティ


スキルスピードで若干の違いが出ると思うからそこは適当に調整してくれ
バフは[2]の初撃後に一斉に切れるから[2]はヘヴィより二段を先に入れる
[2]の最中はアビリティを使う隙間が多いから足払いはクール後にすぐ使うことを忘れないようにして後は状況によって内丹やブラバスや気合をしてもいい
ヘヴィやインパの前のモーション中に位置取りを済ませておくこと
竜のコンボをなるべく最適化して竜人口のレベルを上げていこうぜ
739:2013/09/28(土) 11:25:46.34 ID:
現状の竜さん最強装備はこれ

頭:アラガンスレイヤーバイザー
胴:ウィルムメイル
手:アラガンスレイヤーガントレット
腰:ヒーローベルト・オブ・スレイ
脚:アラガンスレイヤートラウザー(命中過多の場合はウィルムに代わる)
足:アラガンスレイヤーソルレット
首:ヒーローネックレス・オブ・アタック
耳:アラガンストライカーイヤリング
腕:アラガンスレイヤーブレスレット
指:アラガンストライカーリング/アラガンスレイヤーリング

竜装備に無駄にスキルスピードとかいう糞ステがついてるから所々モンクしかNEEDできない装備が必要になるな
753:2013/09/28(土) 12:34:30.02 ID:
アディショナルは格の内丹、八卦しか使ってない。
斧とかいらんのや。弓くれ。

<スポンサードリンク>




最新の人気記事



人気ゲーミングキーボードランキング



こちらもおすすめ



人気液晶ディスプレイランキング
人気ゲーミングマウスランキング

ピックアップ記事
  • 【新生FF14】VCで子供の泣き声がしてるのに零式やってる親ってどう思う?【雑談関係】
  • 【新生FF14】エキスパにアートマで来るタンクいじめ楽しいわ【雑談関係】
  • 【新生FF14】DPS「ヒラは出荷枠だから」・・・なんだと!【雑談関係】
  • 【新生FF14】STRアクセ戦士にVITに変えてもらえませんか?と言ったところ・・・【雑談関係】
  • 【新生FF14】クリタワ闇の世界・・・ライトにはむりっすわwwwギブw【闇の世界】
  • 【新生FF14】アイテムを譲る気持ちって無いのかよ・・・全部持って行きやがった【愚痴関係】
  • 【新生FF14】「やったー んふふ」おまえらhimechanとVCで楽しそうだな!ぶっちゃけ裏山(動画)【himechan】
  • 【新生FF14】おいおまえら新規ちゃんかわいそうだろうがwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】嫁の怒りが頂点に達した時にタコのBGMをかける←正しい使い方【ネタ関係】
  • 【新生FF14】エレゼン祭り開催!おまえらのエレゼンへの愛を見せろ(画像多め)【雑談関係】
  • 【新生FF14】誰だよ一部しかクリアできないバハ考えた奴・・・「バハは必須じゃありません」【雑談関係】
  • 【新生FF14】気持ちは判るがまずは落ち着いてお茶でも飲んでwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】歌わない詩人にどんな優しい言葉をかけると歌ってくれると思う?【雑談関係】


  •      


        FF14記事検索

        コメント

        コメントフォーム
        評価する
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット