29:2013/12/17(火) 23:26:46.49 ID:

真アルテマすぐ解放されたけどクエ欄に残ってて邪魔だわ
行ってみようと思うけど情報ない?



37:2013/12/18(水) 00:26:03.86 ID:
アルテマはイフのサイクロンあたりからヤバいな
そんでエーテル玉の処理をどうしたらいいのか…
全滅繰り返しつつちびちび先に進めていって、外周にビット湧くあたりまではいけたがそこで時間切れ
38:2013/12/18(水) 00:29:25.07 ID:
アルテマは残りHPあと1割くらいまでは毎回普通にいけるんだけど
そこで出る玉x5くらいの処理で壊滅して結局死ぬ
51:2013/12/18(水) 01:50:45.33 ID:
2.1追加のアルテマ戦メモ
・粘着爆雷デバフあり、スタック5で大ダメージ(盾即死)
 →スタック4までにタゲ交換し時間経過でデバフ解除
・開幕すぐにバルカンバースト(ボス中心)+ガルーダ?の範囲攻撃(ほぼ半円、広い範囲)
・敵HP90%程度でアイオブストーム、外側ダメージ
・フェーズが進むごとに以下のように切り替わっていく(ただし記憶あいまい)
 光輝の円柱(外)→大地の重み(内)
 光輝の円柱(中心+外側4箇所)→光輝の円柱(中心を通る直線)+イフリートが走る奴
 (このあたりで敵HP50%)
 玉が4つでてきて、多数レーザー砲(名前失念)
 タゲれる設置式砲台、ランダムにPCに集中砲火
53:2013/12/18(水) 01:54:37.35 ID:
50%切る辺りで結構ぼろぼろだった気がするわ
まだCFでは難しいのかな~
55:2013/12/18(水) 02:28:59.28 ID:
真アルテマ
ガルの範囲は効果範囲が広いからガルの向きによってはノックバック後に巻き込まれるから注意
アイオブからのジオクラはアイオブの青い範囲が消えたらすぐ外周側に走ればジオクラのダメージはかなり減る
エラプは2体?をターゲットにして足元に発生する。冷静によく見て、対象はメンバー巻き込まないように逃げる
対象じゃなかったら巻き込まれないようにボスに近付く
重みとサラミはよく見てよける、中央に4つ出る重みの中心は狭いが範囲外、外側に逃げられないときはそこに入る
イフの突進はよく見てよける、突進は出現後しばらくあるから落ち着いてよける
ビットは1体ずつ確実に仕留める、ビット中に落ちてくる奴は範囲が表示される。範囲の中心から遠ければ遠いほどダメージ減?
とりあえず外周ビットのときの落下物?の範囲はマップの中心に集まる
フィールドに発生するエーテル玉は触れると範囲爆発、頭数でダメージ減少?
アルテマが発生させる緑?の玉は追尾対象にマークが出るので対象は味方巻き込まないように誘導する、他のメンバーはそいつから離れる
あとアルテマが撃ってくる緑範囲のレーザーもちゃんと避ける

エーテル玉は最初が十字に4つ、で二回目が6?、3回目はよくわからん
大体だから間違いは勘弁してね
56:2013/12/18(水) 02:30:37.71 ID:
抜けてた、エラプの対象はエラプ発生時に足元にエフェクトが出る
58:2013/12/18(水) 02:56:43.71 ID:
真アルテマウェポン

HP1/5くらい残ってるのに、アルテマ詠唱(10秒?)しやがった!
たぶんLB3ぶち込んでても間に合わなかったよ。
盾さんが一人ギリギリ耐えたけど、なんとアルテマ連続魔してきた・・・
みんなで笑うしかなかったよ。
61:2013/12/18(水) 03:12:14.94 ID:
クリアしたから書いておくけどアルテマは多分最後にくるんじゃなくて時間切れの演出だと思う
最後の6つのエーテル玉はLB温存してナイトLB3使って即あたって処理、ナイトLB間に合わなかったら2つセットで3箇所なんだから3人犠牲にすればいいと思う
必ずエーテル波動で吹き飛ばし使った後エーテル玉のコンボなのでエーテル波動のタイミングでLB発動で遅いLB3でも間に合う
クリアした時アルテマは使ってこなかったから時間切れ演出だと思うね
68:2013/12/18(水) 04:09:14.79 ID:
アルテマウエポンクリアしたぞ、一応攻略スレだからネタバレとか関係無しに書くね
詰まりやすい後半線玉は2人で爆発して行けばok、一番最後の2 2 2 2玉はまじ爆発速度が速いので迷わず突撃してぶっ壊す
STだけは1人で爆発させて耐える事が可能、何処壊すか先に相談必須
後半のレーザー&墜落は素早く数個処理しないと死者続出すると思う

あとクリアしたんだがアルテマの詠唱すらせずに終わったんだが・・・アルテマ発動は時限かもしれない
70:2013/12/18(水) 04:18:04.45 ID:
アルテマはタイムリミットみたいね
最後の球はDPSとSTで突っ込んむ→回復3LBでクリアできた
73:2013/12/18(水) 04:51:09.51 ID:
DPS4→玉2個
ST→死ぬ覚悟で2個行く、ベネディクションとか防御スキル

こんな感じでいいかも
全体的に時間かかってなければアルテマも来ないかもしれん
87:2013/12/18(水) 08:55:37.19 ID:
アルテマ最後の玉爆発はナイトのLB3ドンと置けばダメージ100とかなって全部かき消していけるぞ
効かぬわー!って突っ込んでいくの楽しい
90:2013/12/18(水) 09:14:06.87 ID:
>>87
盾のLB3はダメージ50%減だろう
通常時に単体で当たると6000くらいくらうのにそこまで効果あるのか
93:2013/12/18(水) 09:33:02.58 ID:
>>90
そこセンチランパを重ねて駆け抜けてこい
楽しいぞ
88:2013/12/18(水) 09:00:07.35 ID:
真アルテマのビットのレーザー、1~2本程度じゃ全然痛くないからキャスターはわざわざ避けて詠唱破棄しなくていいと思う
多分真タコの激震と同じで詠唱中断はされないから
まあ流石に5本くらい密集してるのは避けた方がいいけど、ビットの数とにかく減らさないと降ってくるでかいので結構いいダメージ貰うからな

あと3回目の玉は近接LB3でゴリ押せば爆発前にアルテマ倒せた
102:2013/12/18(水) 12:34:52.59 ID:
アルテマはたぶん時間切れだな
アルテマ来たらDPSを全力で罵倒すると良いよ
155:2013/12/18(水) 18:44:15.57 ID:
真アルテマCFでクリアできたけどヒーラーが敵の攻撃どれだけ理解してるかだわ
ヒーラーがうまければ回避できる範囲で死人が出ない限り崩れる要素はほとんどないと思う

玉の処理は安定させるならDPSの誰かにマーカーつけてそいつと一緒にくらわせるとかだな
理解が進めばある程度玉を待って固まるの確認ぐらいできるようにはなるだろうけど
玉8つはそれまでに衰弱ついたやつが一人でアルテマに近い奴にぶつかって転がるぐらいのほうがいいかもしれない

俺は玉6個で一人で爆発して死んだから玉8個はアルテマの近くのに突っ込んで転がってたわ(´・ω・`)
とりあえず玉8超えればよほど間抜けなことがない限り勝てる
157:2013/12/18(水) 19:05:00.57 ID:
アルテマで難しいのは最後の玉8個だけだな
それ以外は真タイタンより簡単なくらい
161:2013/12/18(水) 19:29:30.03 ID:
アルテマ倒すと何か良い物落とすん?
162:2013/12/18(水) 19:32:01.40 ID:
倒すと箱が1個だけ出る
中身はIL80アクセ
俺のときはアルテマキャスターリングだった

<スポンサードリンク>




最新の人気記事



人気ゲーミングキーボードランキング



こちらもおすすめ



人気液晶ディスプレイランキング
人気ゲーミングマウスランキング

ピックアップ記事
  • 【新生FF14】VCで子供の泣き声がしてるのに零式やってる親ってどう思う?【雑談関係】
  • 【新生FF14】エキスパにアートマで来るタンクいじめ楽しいわ【雑談関係】
  • 【新生FF14】DPS「ヒラは出荷枠だから」・・・なんだと!【雑談関係】
  • 【新生FF14】STRアクセ戦士にVITに変えてもらえませんか?と言ったところ・・・【雑談関係】
  • 【新生FF14】クリタワ闇の世界・・・ライトにはむりっすわwwwギブw【闇の世界】
  • 【新生FF14】アイテムを譲る気持ちって無いのかよ・・・全部持って行きやがった【愚痴関係】
  • 【新生FF14】「やったー んふふ」おまえらhimechanとVCで楽しそうだな!ぶっちゃけ裏山(動画)【himechan】
  • 【新生FF14】おいおまえら新規ちゃんかわいそうだろうがwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】嫁の怒りが頂点に達した時にタコのBGMをかける←正しい使い方【ネタ関係】
  • 【新生FF14】エレゼン祭り開催!おまえらのエレゼンへの愛を見せろ(画像多め)【雑談関係】
  • 【新生FF14】誰だよ一部しかクリアできないバハ考えた奴・・・「バハは必須じゃありません」【雑談関係】
  • 【新生FF14】気持ちは判るがまずは落ち着いてお茶でも飲んでwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】歌わない詩人にどんな優しい言葉をかけると歌ってくれると思う?【雑談関係】


  •      


        FF14記事検索

        コメント

        コメントフォーム
        評価する
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット