105: :2013/12/19(木) 17:28:18.97 ID:
1ボス
犬が出たら即DPSで倒す。犬のデバフ(範囲)は3つ貯まると範囲ダメージ
盾とDPSが近くで戦うと一度にデバフを食らう数が増えるので離れて戦うと良い。ギガスラッシュはスタンで止める
2ボス
孵化前に卵を壊すとズーの攻撃力アップ&壊したPTメンバーに敵視無視して攻撃(即死クラス)。
卵は2つずつ孵化するので孵ってからDPSが最速で倒す。
ズーが上空に飛んだら盾の周囲に3連続範囲攻撃(回避可能)
3ボス
HP少な目。
ゾンビが合計4体出るがこれを全て倒すとセイレーン戦に出てくるゾンビの数が減って多少楽になる。
セイレーン
基本全員中央に集まって戦う。セイレーンがワープで消えたら外周を見回し突進攻撃を避ける。
中央に現れた場合は何もしなくてもその後の範囲攻撃を避けれる。
死者の歌(ゾンビ化)はデバフが付いて10秒以内にHPを全快に戻せばゾンビにならない。
全員中央にいてヒーラーが回復連打してれば脳死プレイ可。
歩伏前進してくるゾンビは近づくと道ずれ(10秒行動停止)にしてくるので遠隔攻撃で倒す。
犬が出たら即DPSで倒す。犬のデバフ(範囲)は3つ貯まると範囲ダメージ
盾とDPSが近くで戦うと一度にデバフを食らう数が増えるので離れて戦うと良い。ギガスラッシュはスタンで止める
2ボス
孵化前に卵を壊すとズーの攻撃力アップ&壊したPTメンバーに敵視無視して攻撃(即死クラス)。
卵は2つずつ孵化するので孵ってからDPSが最速で倒す。
ズーが上空に飛んだら盾の周囲に3連続範囲攻撃(回避可能)
3ボス
HP少な目。
ゾンビが合計4体出るがこれを全て倒すとセイレーン戦に出てくるゾンビの数が減って多少楽になる。
セイレーン
基本全員中央に集まって戦う。セイレーンがワープで消えたら外周を見回し突進攻撃を避ける。
中央に現れた場合は何もしなくてもその後の範囲攻撃を避けれる。
死者の歌(ゾンビ化)はデバフが付いて10秒以内にHPを全快に戻せばゾンビにならない。
全員中央にいてヒーラーが回復連打してれば脳死プレイ可。
歩伏前進してくるゾンビは近づくと道ずれ(10秒行動停止)にしてくるので遠隔攻撃で倒す。
118: :2013/12/19(木) 17:40:36.63 ID:
とくにブチ模様のは強めのが湧くから、判別する余裕あったら
模様付きのを壊すのがオススメ
>>105
孵化しそうに光ったら卵は1個だけ壊した方が良かった とくにブチ模様のは強めのが湧くから、判別する余裕あったら
模様付きのを壊すのがオススメ
131: :2013/12/19(木) 17:53:18.29 ID:
>>105
デバフ床には安置が決まってるのでそこに引っ張れ 150: :2013/12/19(木) 18:24:40.59 ID:
これランダムじゃね?
盾以外にも来たぞ
>>105
>ズーが上空に飛んだら盾の周囲に3連続範囲攻撃(回避可能) これランダムじゃね?
盾以外にも来たぞ
152: :2013/12/19(木) 18:27:01.00 ID:
>>150
そいつが卵壊してタゲいってたんじゃね 108: :2013/12/19(木) 17:29:46.15 ID:
ここはボスのHPゆっくり削っていったほうが楽なんじゃないか
特に最初のやつとズーは削り早いと犬と卵孵化多くてきつかったが、DPS1人に雑魚専念してもらったら
かなり楽になった
特に最初のやつとズーは削り早いと犬と卵孵化多くてきつかったが、DPS1人に雑魚専念してもらったら
かなり楽になった
114: :2013/12/19(木) 17:36:55.87 ID:
3番目ボスは居ないようなもんだが4ボス居るせいか長く感じるなこのID
117: :2013/12/19(木) 17:38:42.21 ID:
3番目のボスはバハ3層みたいな扱いだな
哲学も出してくれないし
哲学も出してくれないし
124: :2013/12/19(木) 17:48:44.09 ID:
鳥の怒り大ダメージ攻撃は攻撃する対象に法則あるのかねえ
回復だけのヒーラーにも攻撃してきたけど、巻き込んで卵が割れるギミックがある以上は何かありそうだが
回復だけのヒーラーにも攻撃してきたけど、巻き込んで卵が割れるギミックがある以上は何かありそうだが
125: :2013/12/19(木) 17:49:12.91 ID:
ズーは卵がかえりそうになってる奴を壊す
けど、2個いっぺんに壊すと怒って暴れるから、卵かえりそうになる→1個だけ潰す→もう1個は孵化させてDPSが処理
この繰り返しで怒らせることなくいけた
けど、2個いっぺんに壊すと怒って暴れるから、卵かえりそうになる→1個だけ潰す→もう1個は孵化させてDPSが処理
この繰り返しで怒らせることなくいけた
128: :2013/12/19(木) 17:51:35.38 ID:
3番目のボスは
セイレーンで死ぬから直ぐ戻って来られるようにの配慮だろ
ヒーラーがケアルへイドでタゲ取ってマラソンしてる間で
あとの3人でボス攻撃すれば終りとかそれ以外の理由が思いつかない
セイレーンで死ぬから直ぐ戻って来られるようにの配慮だろ
ヒーラーがケアルへイドでタゲ取ってマラソンしてる間で
あとの3人でボス攻撃すれば終りとかそれ以外の理由が思いつかない
132: :2013/12/19(木) 17:55:22.60 ID:
>>128
マラソンしてる間に足捕まれて全滅 144: :2013/12/19(木) 18:14:40.27 ID:
道連れバインドする這いずるゾンビが居ません
雑魚は本当に放置でおkです
ヒーラーは走りながらタンクと自分にだけリジェネでおk
>>132
3番目のボスに出てくるゾンビは 道連れバインドする這いずるゾンビが居ません
雑魚は本当に放置でおkです
ヒーラーは走りながらタンクと自分にだけリジェネでおk
140: :2013/12/19(木) 18:01:01.87 ID:
セイレーンだけど、タンクやった感想、中央固定が安定な気がする。
セイレーン消えたら全員が各々カメラ回して、外側にセイレーン発見したらそいつがすぐにダッシュ。
他は、1人がダッシュしたらそいつについていく。
中央に再出現したら、言わずもがなそのまま継続。
これで安定だったわ。
あと、2.1からは時間切れでもボス戦全滅まではID失敗にはならないみたいね。
セイレーン消えたら全員が各々カメラ回して、外側にセイレーン発見したらそいつがすぐにダッシュ。
他は、1人がダッシュしたらそいつについていく。
中央に再出現したら、言わずもがなそのまま継続。
これで安定だったわ。
あと、2.1からは時間切れでもボス戦全滅まではID失敗にはならないみたいね。
149: :2013/12/19(木) 18:21:40.36 ID:
>>140
ハウケタハードでラスボス戦闘中にタイムアップでID終了になったけど? 153: :2013/12/19(木) 18:27:21.63 ID:
全滅後中で話し合ってたら0になって猶予でもあるのかと思ったら30秒だか少し経ったあと失敗になったわ
>>140
0になってから少し猶予ある感じ 全滅後中で話し合ってたら0になって猶予でもあるのかと思ったら30秒だか少し経ったあと失敗になったわ
141: :2013/12/19(木) 18:03:21.72 ID:
セイレーンの歌声くらうとなんかスリップみたいの入ってないか?
146: :2013/12/19(木) 18:20:46.15 ID:
偶然だと思ってる
セイレーンは範囲攻撃は
全体範囲と通常攻撃に混ざる狭い扇範囲だけだから解り難いが
一応DPSやヒーラーは真ん中に集まるといっても
セイレーンの後ろに行かないとダメ
ゾンビはヒーラーを狙うけど
足無しゾンビは黒ならフレア1回で殺せる
率先して狙うのはそっち
ヒーラーはDPSが近接のみでも
なるべくゾンビから逃げるように
タンクの仕事は免疫低下を防ぐ
戦死はスタンしかないから必中じゃなくなりレジの可能性の増えた今じゃゴミ
ナイトで黙スピ択一で必ず止めること
>>141
少し減ってるかのようにギリギリだとダメになるけど 偶然だと思ってる
セイレーンは範囲攻撃は
全体範囲と通常攻撃に混ざる狭い扇範囲だけだから解り難いが
一応DPSやヒーラーは真ん中に集まるといっても
セイレーンの後ろに行かないとダメ
ゾンビはヒーラーを狙うけど
足無しゾンビは黒ならフレア1回で殺せる
率先して狙うのはそっち
ヒーラーはDPSが近接のみでも
なるべくゾンビから逃げるように
タンクの仕事は免疫低下を防ぐ
戦死はスタンしかないから必中じゃなくなりレジの可能性の増えた今じゃゴミ
ナイトで黙スピ択一で必ず止めること
142: :2013/12/19(木) 18:03:30.88 ID:
そうなのか
0分なったから皆開始地点からさよならしたわ
0分なったから皆開始地点からさよならしたわ
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