221:2013/12/20(金) 02:57:33.97 ID:

最初のボス何か無いのかね、
DPSが雑魚処理してても急に数が増えたりして
結局ゴリ押し気味になる、攻略してるって感じがまるで無い


226:2013/12/20(金) 03:15:39.11 ID:
>>221
あの犬ってボスの削り速度に比例して沸くみたいな書き込みがチラチラあったけど
沸きすぎって言ってるPTのDPSって一人だけが犬攻撃してて、もう一人のDPSがひたすらボス殴ってるとかじゃないのかな?
あと変なとこでLB使ってゴッソリと削るとその反動で犬もゴッソリと沸いたりするのかな?
222:2013/12/20(金) 03:06:01.86 ID:
犬おわってからまったりボス攻撃すりゃいい
223:2013/12/20(金) 03:10:14.47 ID:
1回目失敗したわー
こんなにヒラのウエイト重いとは思わんかった
224:2013/12/20(金) 03:10:52.68 ID:
1体目もズーも削りが早いと雑魚いっぱいわいて来る
ハウケタのラストも削り早いと召喚した雑魚を即食うから
新IDのボスは全部HPがトリガーになってるのかな
225:2013/12/20(金) 03:12:13.98 ID:
シリウスはとても制限程度の装備じゃクリアさせる気ないと思うわw
10回くらいクリアしたがストレートにクリアできた試しがない
しかも何度か最後ヒーラーがへそまげて不機嫌そうに退出していくしな
228:2013/12/20(金) 03:20:14.77 ID:
新しく付いた制限数字は本当に下の下、最低でって意味だよ
真タイタンを初見の全身ワンダアムダ産8人で挑むようなレベルね

>>225
今までのIDを散々やってるヒーラーなら、タゲ流れてくる=タンク下手糞って認識が強いから
灯台みたいにヒラが強制的に殴られまくるIDには抵抗が凄いあるんだよ
セイレーン戦なんか避けずに削れまくる&這いゾン処理遅いDPS数人に衰弱→魅了と来たら物理的に回復きつくなるしな
229:2013/12/20(金) 03:21:28.98 ID:
>>225
IL制限って超絶巧い人でもこの程度の装備は最低限無いとクリア不能って指標じゃないの?
凡人でもそのIL揃えたらクリアできますよっていう指標だと思ってる人が多そうだけどw
227:2013/12/20(金) 03:19:33.28 ID:
最初のボスはHP連動だね。
犬殲滅するまで削らないでまってれば、誰でもいけるけどメンドイ。
天井うちで分断されて手持ち無沙汰な近接がボス殴ってたりするとグダる。
231:2013/12/20(金) 03:32:44.20 ID:
>>227
そうなんだ、どうにかごり押しで勝ったって言ってるPTは元々DPSがごり押しっぽくやってて、なるべくしてなった結果って感じなのかもしれないですね。
ごり押しのほうが早いような高火力PTならそっちでもいいんだろうけど、中途半端な火力しかないならキッチリ犬を片付けてからボスやったほうが良さそうですね。
232:2013/12/20(金) 04:01:10.60 ID:
ルーレットで2回行って2回クリアしたけど
犬はちゃんと処理したほうが安定かな
ズーは孵化しそうな卵一個破壊
セイレーンは匍匐してる雑魚優先
しかしこれワンダ三週したほうがマシだわ
235:2013/12/20(金) 04:21:20.30 ID:
ルーレットはDPSでいかんとキツイ
自分でDPS枠埋めてザコたおさんと

ヒラは大抵の奴は問題無い
バニシュガ止めないレベルの奴だとなんかアレな雰囲気出るが問題無い
とにかくDPSがまともなら盾もヒラも余裕出来る
236:2013/12/20(金) 04:21:34.62 ID:
大変なのはヒーラーだけど DPSで難易度変わる

<スポンサードリンク>




最新の人気記事



人気ゲーミングキーボードランキング



こちらもおすすめ



人気液晶ディスプレイランキング
人気ゲーミングマウスランキング

ピックアップ記事
  • 【新生FF14】VCで子供の泣き声がしてるのに零式やってる親ってどう思う?【雑談関係】
  • 【新生FF14】エキスパにアートマで来るタンクいじめ楽しいわ【雑談関係】
  • 【新生FF14】DPS「ヒラは出荷枠だから」・・・なんだと!【雑談関係】
  • 【新生FF14】STRアクセ戦士にVITに変えてもらえませんか?と言ったところ・・・【雑談関係】
  • 【新生FF14】クリタワ闇の世界・・・ライトにはむりっすわwwwギブw【闇の世界】
  • 【新生FF14】アイテムを譲る気持ちって無いのかよ・・・全部持って行きやがった【愚痴関係】
  • 【新生FF14】「やったー んふふ」おまえらhimechanとVCで楽しそうだな!ぶっちゃけ裏山(動画)【himechan】
  • 【新生FF14】おいおまえら新規ちゃんかわいそうだろうがwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】嫁の怒りが頂点に達した時にタコのBGMをかける←正しい使い方【ネタ関係】
  • 【新生FF14】エレゼン祭り開催!おまえらのエレゼンへの愛を見せろ(画像多め)【雑談関係】
  • 【新生FF14】誰だよ一部しかクリアできないバハ考えた奴・・・「バハは必須じゃありません」【雑談関係】
  • 【新生FF14】気持ちは判るがまずは落ち着いてお茶でも飲んでwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】歌わない詩人にどんな優しい言葉をかけると歌ってくれると思う?【雑談関係】


  •      


        FF14記事検索

        コメント

         コメント一覧 (2)

          • 1. じゅうよんつうしん
          • 2013年12月22日 12:48
          • オーラムカルンと同じだな
            まぁここも過疎るだろうな、DPSが重要なIDはまず過疎る

            責任負いたくないヘタレ多いし
          • 2. じゅうよんつうしん
          • 2013年12月22日 13:52
          • 神話80ぐらい貰えないとだるい
            バハの蛇の方がまだまともにクリア出来る
        コメントフォーム
        評価する
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット