12:2013/12/24(火) 08:27:44.05 ID:

初日からいつの間にか出来てた暗黙の了解なんだが

左からABC
円形の時は奥がB
アライアンスのMTはBが担当
ベヒはAが左2個と鉄巨人 Cが右2個と雑魚

お前らの方もそう?
ちなグループ1


14:2013/12/24(火) 08:34:42.79 ID:
>>12
グループ3だけど、ベヒのところAとC逆が多いかな
25:2013/12/24(火) 10:25:13.89 ID:
【①雑魚3連戦】
リンクしないので適当に撃破

【ボーンドラゴン】
竜は中央固定
随時で沸く骨は外周の緑のパネルの上で倒す
緑のパネルの上で倒すことにより、復活した際にヘヴィがかかる
但し、2匹以上の骨の距離が近くなるとヘヴィが解除される
復活後の骨は竜に向かって一直線で進む、骨が竜に接触すると全体範囲ダメージ
その為、骨は別々のパネルに誘導して倒す
後半で沸くアーリマンは石化の状態異常aoeを使ってくる為、他のPTMを巻き込まないように注意しつつ撃破
26:2013/12/24(火) 10:26:22.49 ID:
【3PTに別れるやつ】
初期状態だとボスは無敵
手前側のパネルに4人以上で乗ることで、同色のボスのバリアが解除される
但し、パネルに乗ってると雑魚が沸くので随時処理
面倒であれば、1PTがボス倒す⇒他のPTは手前のパネル側で雑魚処理 ×3セットやれば時間はかかるが事故は減る
特定条件下で沸く鉄巨人には一撃で殺されるので全滅確定

要調査
鉄巨人が沸く条件

【タナトス】
マジックポットから貰えるバフ(半透明になる奴)の状態でのみボスにダメージ与えられる
雑魚が沸くのでマジックポットを守る
マジックポットは回復可能
スキルヘイトは乗るので、誰か一人専属でMT決めてひたすら殴ってもらった方が混乱が減る
27:2013/12/24(火) 10:27:14.84 ID:
【ボムとボスx3のとこ】
各PTで1体ずつボス担当を決め、外周外向きに固定
途中で赤いボムと黒いボムが沸くので優先処理
赤いボムはタゲ取れるので普通に処理、黒いボムはタゲがとれず中央のボムを一直線に目指す
ボスx3を撃破したら中央のボム倒して終わり

要調査
黒いボムが何度か中央へ到達すると全滅する時がある
28:2013/12/24(火) 10:27:46.87 ID:
【キングベヒンモス】
ベヒンモス専属のMTを一人決め、奥側外向きに固定しひたすら耐える
フィールド全体にdotダメ有り
四隅の柱のリングが増えるとdotダメ増加
但し、アクションで調べることによりリング解除可能
頭の上に緑のマークが付いたキャラの位置に一定時間後にコメットが落下してくる
たまにベヒンモスがメテオ落としてくるので、詠唱が見えたらコメットの残骸を挟んでベヒンモスの影に隠れることで回避可
逃げ遅れた場合は即死
時間経過でボムと巨人が沸く
ボムは柱を壊しに向かう為、優先撃破
巨人はコメットの残骸を破壊しに来る為、手のあいてるタンクは速やかにタゲを取りコメットを巻き込まない位置へ誘導し撃破

要確認
たまに全体に大ダメージを食らう時があるが、柱が破壊されたタイミングのような気がする
29:2013/12/24(火) 10:28:22.50 ID:
【ラスボス:ティターン】
フィールド手前側に大きい円が3つと小さい円が多数並んでいる
ティターンの全体即死スキル(スキル名忘れ)の詠唱が見えたら、3つの大きい円に各PTで集合
一つの大きな円に4人以上が乗り、かつ大きな円3つ分を定員で満たせばバリアが張られ即死回避
逃げ遅れたプレイヤーは死亡する
途中で沸く雑魚は優先処理
大きな手に捕まれたプレイヤーは行動不可になる為、他のメンバーで救出
ボスは中央より手前側の辺りで固定すると逃げやすい
ギミックさえ知ってれば一番簡単だと思う
30:2013/12/24(火) 10:32:36.70 ID:
打ち合わせ無しPTの場合これで定着させていけ
A 左塔&ボム
B ベヒ担当
C 右塔&鉄巨人
塔は遠隔DPSか暇なタンクが張り付いてナワバリアッピルしていけ
あとは臨機応変に他PTフォローする感じでやれ

<スポンサードリンク>




最新の人気記事



人気ゲーミングキーボードランキング



こちらもおすすめ



人気液晶ディスプレイランキング
人気ゲーミングマウスランキング

ピックアップ記事
  • 【新生FF14】VCで子供の泣き声がしてるのに零式やってる親ってどう思う?【雑談関係】
  • 【新生FF14】エキスパにアートマで来るタンクいじめ楽しいわ【雑談関係】
  • 【新生FF14】DPS「ヒラは出荷枠だから」・・・なんだと!【雑談関係】
  • 【新生FF14】STRアクセ戦士にVITに変えてもらえませんか?と言ったところ・・・【雑談関係】
  • 【新生FF14】クリタワ闇の世界・・・ライトにはむりっすわwwwギブw【闇の世界】
  • 【新生FF14】アイテムを譲る気持ちって無いのかよ・・・全部持って行きやがった【愚痴関係】
  • 【新生FF14】「やったー んふふ」おまえらhimechanとVCで楽しそうだな!ぶっちゃけ裏山(動画)【himechan】
  • 【新生FF14】おいおまえら新規ちゃんかわいそうだろうがwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】嫁の怒りが頂点に達した時にタコのBGMをかける←正しい使い方【ネタ関係】
  • 【新生FF14】エレゼン祭り開催!おまえらのエレゼンへの愛を見せろ(画像多め)【雑談関係】
  • 【新生FF14】誰だよ一部しかクリアできないバハ考えた奴・・・「バハは必須じゃありません」【雑談関係】
  • 【新生FF14】気持ちは判るがまずは落ち着いてお茶でも飲んでwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】歌わない詩人にどんな優しい言葉をかけると歌ってくれると思う?【雑談関係】


  •      


        FF14記事検索

        コメント

         コメント一覧 (1)

          • 1. じゅうよんつうしん
          • 2014年01月27日 18:23
          • Cが巨人持つのが良いのは2回目の巨人が3時方向に湧くからな。
        コメントフォーム
        評価する
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット