25:2013/09/30(月) 11:11:46.51 ID:

バハあんまり経験ないからわからないんだけど、
なんで2層の玉の沈黙はナふたりで回せないの?



27:2013/09/30(月) 11:13:34.41 ID:
>>25
俺もそれ不思議なんだけど
ナは交代とかで忙しいんじゃね?
28:2013/09/30(月) 11:13:57.22 ID:
>>25
別に回せるけど詩人の方が楽だからじゃない?
30:2013/09/30(月) 11:15:16.31 ID:
>>25
回せるけどキツイ
ハルオーネ中に電流とか出たら結構な確率で終わりだしウィズイン地味に発生から沈黙確定まで遅いんだよな
33:2013/09/30(月) 11:17:10.74 ID:
>>25
ナイトは被ダメ上昇デバフが溜まるたびにタゲ取りを交代しないといけない
そのときに挑発だけで取れるはずもなく、コンボとか挟む必要がある
で、その時に電流来るとWS硬直で瞬時にウィズイン出すのは難しい
34:2013/09/30(月) 11:17:11.40 ID:
>>25
まわせないこともないけどナイトはヘイトもとりつつだから見逃して間に合わないことや
誤爆しちゃうってことがないこともないから
安全策で詩人とナイト2で交互に回したほうが安全だと思う

50:2013/09/30(月) 12:03:02.76 ID:
>>25
スピリッツウィズインはシールドバッシュみたいに瞬時発生じゃなくて結構遅い

コンボでヘイト稼がなきゃならない

基本沈黙回しがナイト2人だと沈黙終わった相方が全力でシャキってくるからコンボの手を緩めたらタゲが不安定になる

コンボの硬直で発動できない場面がある

タゲ交換は武器に差がある場合によっては納刀しても剥がれないことある

デバフ管理は自分だけじゃなく相手のも見て管理する(範囲のあと定位置に戻っても敵は何故かオーバーランしてくるから地味にデバフを範囲で貰ってることある)

ボスの範囲避けは発生早くてタコタン以上の大変さ

ロットリレーもあるから回復飛んでこないことも想定して防御スキル回しもタイミングよく狙う


これだけの条件揃ってるのにナだけで完封させようとしてるやつはネ実脳より酷い
29:2013/09/30(月) 11:14:48.30 ID:
2層をナイト2人でやらせるのは酷だろ
詩人いないなら沈黙薬ぶん投げてでも1人でもDPSがやるべきだ
32:2013/09/30(月) 11:16:07.76 ID:
単純に詩人にやらせんのが楽なだけ
ナは交代あるしハルオネのタイミングで電流来たらアウトだし
110:2013/09/30(月) 13:01:32.04 ID:
2層のザコ玉で一番奥にいるアラガン使うの倒すとボスってどうなる?
なんかしら弱体するんならザコ玉撃破でボス狙おうと思うんだけど
123:2013/09/30(月) 13:09:58.13 ID:
>>110
ヘイストモードになって攻撃間隔がめっちゃ早くなる
129:2013/09/30(月) 13:29:15.61 ID:
>>110
アラガンロット使ってこなくなるんじゃね?
111:2013/09/30(月) 13:01:43.58 ID:
あともうひとつ気になることがあるんだけど、
これも2層の話なんだが
DPSやってるとふらふらタゲが来て困るんだが
盾に聞いたところタゲ交換の際にふらつくのはしゃーないって
言われたんだがこれは真実?
112:2013/09/30(月) 13:04:31.82 ID:
>>111
お前が詩なら斬耐性でヘイト稼ぎやすいから取っちゃう
他なら知らない
ちゃんと管理しとけ
116:2013/09/30(月) 13:06:14.68 ID:
>>111
その盾がヘイトっていうか挑発の仕様理解してない
119:2013/09/30(月) 13:07:31.48 ID:
>110
アラガン使わなくなり、ヘイストがかかる。

>>111
アラガンルートならば燃焼以降斬耐性あるから、黒召以外のDPSが序盤から本気だしたらさっくりタゲ取れる。
斬耐性でそもそもヘイトが少し乏しくなってるから、DPSはある程度気を使う必要あり。
126:2013/09/30(月) 13:20:14.00 ID:
>>119
斬耐性はアラガンルートじゃなくて東ルートだよな
128:2013/09/30(月) 13:29:06.63 ID:
>>126
言葉足らずだった。
ボスにアラガンを残すルートなら。
122:2013/09/30(月) 13:09:55.25 ID:
>>111
ナイト2人だけで沈黙を回してるのか?
そうならばヘイトはかなりキツイはずだぞ。
ナイト以外に沈黙を任せてるとしたらナイトが悪い。
特にタゲを取られる側のヘイトが甘いとタゲがふらつく。

まさかとは思うが玉に斬撃耐性ついてるのをしらないでナイトが涙を流しながらヘイトを稼いでいるのに
開幕からブッパしてる詩人じゃねーよな?
133:2013/09/30(月) 13:43:01.33 ID:
2層の情報ありー
アラガン使わなくなって変わりにヘイストか。
装備が整って余裕ができるとかでもない限り倒す必要なさそうだね
134:2013/09/30(月) 13:44:06.77 ID:
2層は東ルートだと斬耐性、西ルートだと突耐性で良いのかね
141:2013/09/30(月) 13:57:34.12 ID:
>>134
黒火力パーティーなら反時計回りモ詩バランスパーティーなら時計回りで
防疫はどちらもスルーで可
あと確か西が斬耐性で東が突耐性だった気がする

<スポンサードリンク>




最新の人気記事



人気ゲーミングキーボードランキング



こちらもおすすめ



人気液晶ディスプレイランキング
人気ゲーミングマウスランキング

ピックアップ記事
  • 【新生FF14】VCで子供の泣き声がしてるのに零式やってる親ってどう思う?【雑談関係】
  • 【新生FF14】エキスパにアートマで来るタンクいじめ楽しいわ【雑談関係】
  • 【新生FF14】DPS「ヒラは出荷枠だから」・・・なんだと!【雑談関係】
  • 【新生FF14】STRアクセ戦士にVITに変えてもらえませんか?と言ったところ・・・【雑談関係】
  • 【新生FF14】クリタワ闇の世界・・・ライトにはむりっすわwwwギブw【闇の世界】
  • 【新生FF14】アイテムを譲る気持ちって無いのかよ・・・全部持って行きやがった【愚痴関係】
  • 【新生FF14】「やったー んふふ」おまえらhimechanとVCで楽しそうだな!ぶっちゃけ裏山(動画)【himechan】
  • 【新生FF14】おいおまえら新規ちゃんかわいそうだろうがwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】嫁の怒りが頂点に達した時にタコのBGMをかける←正しい使い方【ネタ関係】
  • 【新生FF14】エレゼン祭り開催!おまえらのエレゼンへの愛を見せろ(画像多め)【雑談関係】
  • 【新生FF14】誰だよ一部しかクリアできないバハ考えた奴・・・「バハは必須じゃありません」【雑談関係】
  • 【新生FF14】気持ちは判るがまずは落ち着いてお茶でも飲んでwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】歌わない詩人にどんな優しい言葉をかけると歌ってくれると思う?【雑談関係】


  •      


        FF14記事検索

        コメント

        コメントフォーム
        評価する
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット