6:2013/09/30(月) 10:43:17.40 ID:

コルタナ+1とアクセ以外DLと各種ホプリ装備、HQアンバー系禁断STRしか持ってないナイトなんだけど、一層でDLアクセって必須?
必要なら哲学集めてこようと思うんだけど


7:2013/09/30(月) 10:45:25.69 ID:
>>6
命中の上がる部位はDLにしとけ
26:2013/09/30(月) 11:13:18.72 ID:
4層をナイト盾以外で打開したところってあるのかな?
1~3層はどうにでもなるんだけど4層は戦士では無理だわ
4層必須はとりあえずナナ白学詩
まではほぼ確定だよなぁ 学者は白でもいいかもしれないけどヘイトがきつい
詩人は絶対一人はいないとMPが持たないし
31:2013/09/30(月) 11:15:21.39 ID:
>>26
うちは、ナ戦だったよ
36:2013/09/30(月) 11:18:44.85 ID:
>>31
おお・・・すごいなラストwave戦士はサブタンク側?
どうやってあの猛攻しのぐんだろ・・・
42:2013/09/30(月) 11:22:26.37 ID:
>>36
うちはバグ一匹をくわせてソルジャーナイトを戦士がタゲ取ってる感じ
上にも書いたけど詩人がいるからバグは影縫いでバグ一匹は足止めてるよ
スピナーは竜さんにLB打ってもらってdpsで瞬殺した
37:2013/09/30(月) 11:20:04.86 ID:
あーそうだった
ウィズインは沈黙確定までモーションが長いんだよな
45:2013/09/30(月) 11:32:37.82 ID:
そこまで禁断アクセ推奨するなら作るから
とりあえずナイトのDL装備以上になる禁断アクセの相場と確立とステを教えてくれ

DL首輪 vit10 受け流し12 命中9
ホプリ耳 vit8 受け流し8 命中11
DL腕輪 vit10 受け流し9 命中12
DL指輪 vit10 受け流し12 命中9
51:2013/09/30(月) 12:03:34.51 ID:
禁断アクセは金のない新規鯖でやれっていうのは正直酷だわ
DLアクセで十分いける
1~2層は武器光ってなくてもいける
4層は全員武器光らせてなくてもいけるだろうけど光らせたほうが突破率が高い
後は動き
ナイトは命中480ほど確保しとけば大丈夫
53:2013/09/30(月) 12:05:09.17 ID:
50まできてライオットコンボを忘却してるナイトが多すぎる
56:2013/09/30(月) 12:12:00.80 ID:
まあ要するに慣れたらナ2で回せるってわけね
58:2013/09/30(月) 12:15:44.16 ID:
>>56
リベンジ避けの時は余裕なんだけど
バラストの時容赦なく来るから事故るとしたらそこだね
覚悟完了してるナイトはバラスト避けながらぶち込める
60:2013/09/30(月) 12:18:40.37 ID:
神話900になった新鯖民だけど
大人しく武器盾+1でええんかの。
61:2013/09/30(月) 12:19:41.07 ID:
>>60
固定で周りのDPSが十分強いなら防具の方がいいかもね
アラガン引く運あればいいけど出なかったら5層で悲惨だよ
62:2013/09/30(月) 12:20:08.34 ID:
ウィズインが遅いっていうかあらゆる行動に約1秒の行動禁止時間が付随していると思うんだよな
65:2013/09/30(月) 12:23:22.96 ID:
>>62
いやウィズインだけ明らかに遅いよ
斧のマーシーなどは押した瞬間にダメージと効果判定あるけど
それと比べるとウィズインは効果確定まで1秒近くの動作がある
弓の沈黙も即時発動だからナイトはシビアなんだよね
69:2013/09/30(月) 12:26:10.88 ID:
>>62
そうじゃないその1秒の硬直以外にウィズインの場合はあのモーションで刺してから効果が発動だから本当に遅い

イカのメルトをバッシュとウィズインでどっちが早く止まるか比べたらわかりやすい
バッシュは押したらすぐ止まるけどウィズインは押してもキャストバー進む
81:2013/09/30(月) 12:35:39.38 ID:
>>69
同じ事をイカで思ってた
バッシュとかはモーション短いからいいけど、ウィズインはくるくる回すモーション終わってからだから確定まで遅いのと、
ファストとかの初期部分はキャンセルできない部分あるから更に遅く感じる。
バトルログあんまり見てないけど、発動時点で詠唱バー止まってないから、やっぱ遅いのかな。
66:2013/09/30(月) 12:24:56.56 ID:
>60
盾ってことはナイトだな、コルタナはとりあえず+1にするべき
キープ力も立派なナイトの価値だからな、ついでに武器の入手は絶望的だし
盾は個人的にはお勧めできないな、もともと武器レベル80→90だから上がり幅も少ないし
アラガン盾も1層で出土するし
頭か足を交換して胴脚盾待ちがお勧めだと思う、特に胴脚を引ければ神話2.5週間分一気に強くなれる
67:2013/09/30(月) 12:25:16.63 ID:
ウィズインだけじゃなくてバッシュもインビンも発動おそくね?
特にインビンとか発動してる最中に死んでたりするんだが。
70:2013/09/30(月) 12:26:46.44 ID:
>>67
インビンの遅さは異常
効果エフェクト終了からようやく無敵化だからね
77:2013/09/30(月) 12:29:40.67 ID:
>>67
インビンは発動判定が発生した後に死ぬからな
リキャストだけ残る糞展開
73:2013/09/30(月) 12:27:26.38 ID:
インビンの遅さおかしいよなあれwwなんでポーズ決めた後にダメージ食らって死んでるんだよwwwwww
79:2013/09/30(月) 12:33:26.86 ID:
俺なんて相方が戦だから一人ウィズインなんだが
敵対コンボもしなくちゃいけないし稀にタイミング悪いと漏らすわけだけど
なにこいつ漏らしてんだよ下手くそかよみたいな空気がすげえ腹立つわ。
受付不能時間もあるから必死にウィズイン報告付マクロ連打してんのに
「そんなに何回も言わなくてもwww」じゃねーんだよカス死ねよ
82:2013/09/30(月) 12:35:46.11 ID:
>>79
詩人様に命中ブーストさせてブラント打たせてやれ
2層とかロット回す以外矢撃って歌ってるだけだろ
83:2013/09/30(月) 12:37:42.20 ID:
>>82
ナ1詩1で沈黙回してるんだ
84:2013/09/30(月) 12:39:12.64 ID:
>>83
PTの構成が悪い
セルフハードモードやってるようなもん

<スポンサードリンク>




最新の人気記事



人気ゲーミングキーボードランキング



こちらもおすすめ



人気液晶ディスプレイランキング
人気ゲーミングマウスランキング

ピックアップ記事
  • 【新生FF14】VCで子供の泣き声がしてるのに零式やってる親ってどう思う?【雑談関係】
  • 【新生FF14】エキスパにアートマで来るタンクいじめ楽しいわ【雑談関係】
  • 【新生FF14】DPS「ヒラは出荷枠だから」・・・なんだと!【雑談関係】
  • 【新生FF14】STRアクセ戦士にVITに変えてもらえませんか?と言ったところ・・・【雑談関係】
  • 【新生FF14】クリタワ闇の世界・・・ライトにはむりっすわwwwギブw【闇の世界】
  • 【新生FF14】アイテムを譲る気持ちって無いのかよ・・・全部持って行きやがった【愚痴関係】
  • 【新生FF14】「やったー んふふ」おまえらhimechanとVCで楽しそうだな!ぶっちゃけ裏山(動画)【himechan】
  • 【新生FF14】おいおまえら新規ちゃんかわいそうだろうがwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】嫁の怒りが頂点に達した時にタコのBGMをかける←正しい使い方【ネタ関係】
  • 【新生FF14】エレゼン祭り開催!おまえらのエレゼンへの愛を見せろ(画像多め)【雑談関係】
  • 【新生FF14】誰だよ一部しかクリアできないバハ考えた奴・・・「バハは必須じゃありません」【雑談関係】
  • 【新生FF14】気持ちは判るがまずは落ち着いてお茶でも飲んでwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】歌わない詩人にどんな優しい言葉をかけると歌ってくれると思う?【雑談関係】


  •      


        FF14記事検索

        コメント

        コメントフォーム
        評価する
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット