13:2013/09/30(月) 15:52:04.33 ID:

白ならではの利点 学ならではの利点、双方を語ればいいよね
白50にして今学者やってるけど
白⇒ヒールの合間に出来ることが少ない、強力な範囲ヒール、MP消費がネック。瞬間回復量なら白のが上。クルセホーリー楽しい

学⇒フェアリーの回復にどこまで頼れるかが読みにくいが、もしかしたら白より楽かも。MP管理必要ないくらい楽。フィジクの合間に色々できる。DOT飛び散りが楽しい。まだバリアは良くわからない。自分のタイミングで全体回復できない

タンク以外DPSの誰一人として殺したくない人は白
タンク維持しつつDPSはフェアリー任せと割り切れば、攻撃その他に参加して色々出来て面白い



43:2013/09/30(月) 17:08:38.27 ID:
>>13
ペットAIとマクロ不可な仕様上
学者はメイン回復をフェアリーに任せて本体がDPS回復するケースが多いハズ
というか、基本的にメイン盾の回復をフェアリーに任せて不足ぶんを本体ヒールで支える勢い
51:2013/09/30(月) 17:21:33.00 ID:
>>43
そうなのか
ペットまではまだ使いこなせてないからな…

追従させてDPSにもフェアリーの影響が及ぶ立ち位置で
今までPTリストから絶えず監視していたDPS達への回復を神経質にやる必要なくなり
タンクへの不足分を自前で補いつつ、DOT振りかけてベインドーン!ぎゃーヘイト貯めすぎて一匹こっちキタわ
みたいな遊び方してて結構楽しんでた
14:2013/09/30(月) 15:53:52.49 ID:
学者が辛いと思ったのはCFオーラムぐらいか
27:2013/09/30(月) 16:48:00.36 ID:
でも具体的な回復コンビネーションを語る人出てこないよね
28:2013/09/30(月) 16:48:46.01 ID:
白と学者はどう考えても協力出来る関係にあるし
お互い連携すればヒール量だってめっちゃ増えるんだぞ?

まず白白の構成で最大回復量は
白1.3倍が二人まで

白学の構成だと、イルミとラウズによって
白1.5倍 学1.2倍 フェアリー1.6倍


学者が一番ヒール量低いってどういうことだよ!!!!!!
31:2013/09/30(月) 16:51:00.23 ID:
>>28
学(フェアリー)と者(人間)だろ?なにいってんの
34:2013/09/30(月) 16:55:59.33 ID:
盾の回復は白がメインで、学者は盾のダメージを減らしつつDPSの回復でいいの?
ただ学者は範囲でごっそり持っていかれると厳しいから、MP無限な学者がメイン回復でここぞという時は白さんお願いします!な感じもある
36:2013/09/30(月) 16:59:19.38 ID:
>>34
逆、単体回復に秀でる学者がメイン
範囲回復に秀でる白が周囲
35:2013/09/30(月) 16:58:55.01 ID:
MP無限学者に蘇生はまかせろー とか
39:2013/09/30(月) 17:03:13.31 ID:
コヴナント、野戦、鼓舞のダメージ軽減
イルミネーション、活性の瞬間回復
ベインの持続火力

学者の強みはこれぐらいか
40:2013/09/30(月) 17:06:35.51 ID:
>>39
ウィルス、フォイ忘れんなよ
ウィルスは他クラスでも使えるから(ドヤァ な人いるけど
エンドコンテンツの範囲攻撃ってほぼ全部魔法属性ダメージだからな
INT、MND下げられないと意味が無い

同じ理由でコヴはメチャクチャ強い

コヴは効果時間が長いのがいい
49:2013/09/30(月) 17:15:50.29 ID:
大ダメージ前に保険をかけて維持するのが学者
大ダメージ後に立て直すのが白魔
とはいうけれど
エンドコンテンツ前提では6:4で白魔のが適してるよね
とはいうけれど
膨大な作業量を全部手動でこなす一部の学者は並白魔に匹敵するかやや勝ってるよね

と は い う け れ ど
学者の立場からすれば、このスレではとりあえずネガティブ全開で行くのが様式美ですか?将来の仕様変更でbuffされることを願って

<スポンサードリンク>




最新の人気記事



人気ゲーミングキーボードランキング



こちらもおすすめ



人気液晶ディスプレイランキング
人気ゲーミングマウスランキング

ピックアップ記事
  • 【新生FF14】VCで子供の泣き声がしてるのに零式やってる親ってどう思う?【雑談関係】
  • 【新生FF14】エキスパにアートマで来るタンクいじめ楽しいわ【雑談関係】
  • 【新生FF14】DPS「ヒラは出荷枠だから」・・・なんだと!【雑談関係】
  • 【新生FF14】STRアクセ戦士にVITに変えてもらえませんか?と言ったところ・・・【雑談関係】
  • 【新生FF14】クリタワ闇の世界・・・ライトにはむりっすわwwwギブw【闇の世界】
  • 【新生FF14】アイテムを譲る気持ちって無いのかよ・・・全部持って行きやがった【愚痴関係】
  • 【新生FF14】「やったー んふふ」おまえらhimechanとVCで楽しそうだな!ぶっちゃけ裏山(動画)【himechan】
  • 【新生FF14】おいおまえら新規ちゃんかわいそうだろうがwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】嫁の怒りが頂点に達した時にタコのBGMをかける←正しい使い方【ネタ関係】
  • 【新生FF14】エレゼン祭り開催!おまえらのエレゼンへの愛を見せろ(画像多め)【雑談関係】
  • 【新生FF14】誰だよ一部しかクリアできないバハ考えた奴・・・「バハは必須じゃありません」【雑談関係】
  • 【新生FF14】気持ちは判るがまずは落ち着いてお茶でも飲んでwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】歌わない詩人にどんな優しい言葉をかけると歌ってくれると思う?【雑談関係】


  •      


        FF14記事検索

        コメント

        コメントフォーム
        評価する
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット