189: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/25(木) 14:00:18.84 ID:+k+tE7oP.net
最近学者になったものですが、質問させてください
今のところステータスをMNDに振っているのですが、召喚士もやりたいなーと思ったときは
いちいちアイテムを使いステータスを振り直さないとならないのでしょうか?
それからもうひとつ
以前鼓舞の使い過ぎは良くないと見たように思い、出来るだけフィジクとフェアリーで回復を心掛けていたのですが
このスレの上の方にはフィジク使うなと書かれています
いったいどちらが本当なんでしょうか?
192: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/25(木) 14:04:42.68 ID:JgY76tfv.net
>>189
ヒラやってないから前者だけ答えるが、アイテム使うしかない。
運営はこの問題を解決できていないので、今軍票の交換レートは相当低くなってる。
ヒラやってないから前者だけ答えるが、アイテム使うしかない。
運営はこの問題を解決できていないので、今軍票の交換レートは相当低くなってる。
194: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/25(木) 14:06:30.60 ID:d4O/GDo+.net
>>189
そうだね、学者はヒーラーで召喚はDPSだから別ものだもの
この上のレスってどれを言ってるのかな?本当も何も根本的な勘違いをしているだけじゃないかな
そうだね、学者はヒーラーで召喚はDPSだから別ものだもの
この上のレスってどれを言ってるのかな?本当も何も根本的な勘違いをしているだけじゃないかな
203: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/25(木) 14:16:24.35 ID:rwpJXIiN.net
>>189
両方やるなら振り直すしかない
振り直しに回数制限とかないし今なら安いから振り直せ
鼓舞とフィジクは根本的に用途が違う
回復は妖精とフィジク、軽減に鼓舞の使い分けでいい
フィジク使わないとかMP枯れるし基本被弾しない奴に鼓舞とか無駄もいいとこ
両方やるなら振り直すしかない
振り直しに回数制限とかないし今なら安いから振り直せ
鼓舞とフィジクは根本的に用途が違う
回復は妖精とフィジク、軽減に鼓舞の使い分けでいい
フィジク使わないとかMP枯れるし基本被弾しない奴に鼓舞とか無駄もいいとこ
205: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/25(木) 14:17:29.59 ID:g3Da9yf1.net
>>189
フィジクと鼓舞なら鼓舞の方が間違いなく強いから鼓舞だけ使えばいいんだけど
そうするとMPが足りなくなるのでフィジクで間に合うならフィジク使っとけという話
上の方でフィジク使うなってのは巴術士の話で学者のことではない
DPSの巴術士は回復なんかしなくていいから攻撃せいってこと
フィジクと鼓舞なら鼓舞の方が間違いなく強いから鼓舞だけ使えばいいんだけど
そうするとMPが足りなくなるのでフィジクで間に合うならフィジク使っとけという話
上の方でフィジク使うなってのは巴術士の話で学者のことではない
DPSの巴術士は回復なんかしなくていいから攻撃せいってこと
208: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/25(木) 14:26:44.08 ID:dRxC4IFt.net
>>189
結局は、タンクをピンチにさせず、かつMPを枯渇させずプレイできるなら
鼓舞だろうがフィジクだろうがクルセ攻撃だろうが何しても良いよ。
鼓舞のうんたらは、はMPを大量消費するので残量に気をつけろって意味だと思う。
行くコンテンツ次第だが、フェアリーの癒しをタンクにひたすら手動連打して
学者本体はノーフィジクで鼓舞やクルセ攻撃しまくりのMP馬○消費プレイできることもある。
結局は、タンクをピンチにさせず、かつMPを枯渇させずプレイできるなら
鼓舞だろうがフィジクだろうがクルセ攻撃だろうが何しても良いよ。
鼓舞のうんたらは、はMPを大量消費するので残量に気をつけろって意味だと思う。
行くコンテンツ次第だが、フェアリーの癒しをタンクにひたすら手動連打して
学者本体はノーフィジクで鼓舞やクルセ攻撃しまくりのMP馬○消費プレイできることもある。
引用元: 2ch.scより
最新の人気記事
人気ゲーミングキーボードランキング
こちらもおすすめ
人気液晶ディスプレイランキング
人気ゲーミングマウスランキング
ピックアップ記事
FF14記事検索
コメント
コメント一覧 (3)
平均以上の装備とPSありゃ余裕でクリア可能だから。
ま、レイド行かないならあんま気にしなくていいけど
それでもまぁ極やらエキスパやら侵攻あたりは問題ない。