338: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 12:53:40.33 ID:7GvATVAl.net
ゼーメルのやたら面倒なとこによくいる玉のモブ(ロブ投げても寄ってこないタイプ)はどうやって綺麗にまとめればいいのでしょうか
1ボス終わりのカエル2が巡回してる崖の辺りは玉の側に寄せようとすると色々リンクして悲惨な事に…
他のIDでも普通のモブ全部倒し終わった後にこのタイプのモブだけやたら遠くでずっと石投げてたりします
344: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 13:08:34.14 ID:0nq4x8J/.net
>>338
ゼーメルの最初のとこは、クリスタル縛りがあるせいか残ってる印象つよいな
普段は一気に後退して引くタンクが多い
あとは曲がり角とか障害物が近くにあるなら、視線きるように隠れると集めやすい
ゼーメルの最初のとこは、クリスタル縛りがあるせいか残ってる印象つよいな
普段は一気に後退して引くタンクが多い
あとは曲がり角とか障害物が近くにあるなら、視線きるように隠れると集めやすい
339: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 12:57:53.76 ID:DSxUe8qG.net
そいつを寄せようとするんじゃなく、他の寄ってくる敵と自分がそいつに
寄っていくんだ。リンクする敵集団が近くにいる場合は、FAした後、
思いっきり引っ張って安全な場所まで誘導する。
寄っていくんだ。リンクする敵集団が近くにいる場合は、FAした後、
思いっきり引っ張って安全な場所まで誘導する。
340: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 12:59:18.43 ID:P434kQFX.net
蛙2匹リンクするあの高台は短いトンネルの手前まで犬と一緒に釣ってから丸っこいの側に寄る
他のところもリンクしないところまで移動させて、丸っこいののところで戦う
戦士ならホルムで引っ張って微調整してもいいんでない
他のところもリンクしないところまで移動させて、丸っこいののところで戦う
戦士ならホルムで引っ張って微調整してもいいんでない
341: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 13:00:29.96 ID:sSburcWP.net
遠隔攻撃してくる雑魚は、相当ガッツリ引っ張らないと釣れない
345: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 13:22:11.45 ID:7GvATVAl.net
なるほど思いっきり引っ張るんですね で玉の側に集合と
そういえば他のロールで行った時にカエル巡回エリアはトンネルにまとめてたのをよく見ました あれでいいのか… ありがとうございます
ダメ軽減で乗っておきたい理由で余り引っ張れない最初のヴェールエリアと大広間のヴェールエリアにいる玉はまとめなくてもいいのかな
そういえば他のロールで行った時にカエル巡回エリアはトンネルにまとめてたのをよく見ました あれでいいのか… ありがとうございます
ダメ軽減で乗っておきたい理由で余り引っ張れない最初のヴェールエリアと大広間のヴェールエリアにいる玉はまとめなくてもいいのかな
348: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 13:40:39.00 ID:P434kQFX.net
>>345
最初に関しては
玉にロブしてヴェールを通りすぎる
玉がヴェールに乗ったら戻って以下略
これでまとまるけどタンク経験のないPTメンバーだと「え?え?」みたいになるらしい
大広間は部屋のすみっこまで行くとヴェール内からギリギリ攻撃できる位置までは来てくれたと思う
ちなみに、ゼーメルで使えたかは覚えてないけど
遠隔雑魚は障害物を使って視線を切ると近くまで来てくれるよ
知ってるかもしれんが一応
最初に関しては
玉にロブしてヴェールを通りすぎる
玉がヴェールに乗ったら戻って以下略
これでまとまるけどタンク経験のないPTメンバーだと「え?え?」みたいになるらしい
大広間は部屋のすみっこまで行くとヴェール内からギリギリ攻撃できる位置までは来てくれたと思う
ちなみに、ゼーメルで使えたかは覚えてないけど
遠隔雑魚は障害物を使って視線を切ると近くまで来てくれるよ
知ってるかもしれんが一応
349: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 13:53:36.87 ID:7GvATVAl.net
>>346
ナのレベル上げで行ってるのでホルム無いんですよね・・・白様とガル様にお祈りします
>>348
Oh そんな方法があったとは!確かに別のジョブで行ったら自分も「えっマラソン?」ってなる気がしますがこれなら凄く綺麗にまとまりますね!大広間はもっと隅に詰めるのを意識してみます
ありがとうございました
ZW周回勢が混じることもあるからゼーメルとオーラムはスムーズに回せるようになりたい
ナのレベル上げで行ってるのでホルム無いんですよね・・・白様とガル様にお祈りします
>>348
Oh そんな方法があったとは!確かに別のジョブで行ったら自分も「えっマラソン?」ってなる気がしますがこれなら凄く綺麗にまとまりますね!大広間はもっと隅に詰めるのを意識してみます
ありがとうございました
ZW周回勢が混じることもあるからゼーメルとオーラムはスムーズに回せるようになりたい
352: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 14:20:33.93 ID:DSxUe8qG.net
>>349
ゾディ勢の考えるスムーズはダッシュの果ての氏体レイズや締め出し、敵スルーが
出来るタンクだからまた違うよ
ゾディ勢の考えるスムーズはダッシュの果ての氏体レイズや締め出し、敵スルーが
出来るタンクだからまた違うよ
346: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 13:27:49.49 ID:eFOFUxAt.net
白か召喚が入ればふっとばしてもらう
いなければホルムでひっぱる
どれもないなら諦める
いなければホルムでひっぱる
どれもないなら諦める
350: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 14:03:40.12 ID:Bn4kdRjW.net
個人的にゼーメルは「敵のまとめ方をちゃんと学んできたかな?^^」っていう開発からのメッセージだと思う
壁も多いし岩やら視線切り用のオブジェクトがいっぱいあるからここで上手くまとめられるようになると50ID以降も苦労しないよ
壁も多いし岩やら視線切り用のオブジェクトがいっぱいあるからここで上手くまとめられるようになると50ID以降も苦労しないよ
355: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 15:10:49.53 ID:UjbN1t0l.net
>>350
ゼーメル開放時点でまとめなんて考えたこともない奴がほとんどだと思うが・・・
堅実に処理してきたタンクほどそうだろ
ゼーメル開放時点でまとめなんて考えたこともない奴がほとんどだと思うが・・・
堅実に処理してきたタンクほどそうだろ
358: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 16:08:39.83 ID:Bn4kdRjW.net
>>355
すまん、まとめって言い方がよくなかったね
>>356がほとんど言ってくれたけど、近接遠隔混じりの敵グループを上手く戦いやすい場所に誘導できるかな、って意味だったんだ
すまん、まとめって言い方がよくなかったね
>>356がほとんど言ってくれたけど、近接遠隔混じりの敵グループを上手く戦いやすい場所に誘導できるかな、って意味だったんだ
364: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 16:30:54.37 ID:UjbN1t0l.net
>>358
すまん
俺もまとめ奴で痛い目みたことあるから過剰に反応してしまった
ゼーメルは道中もボスもひっぱらないといけないからな
そういう練習になるな
すまん
俺もまとめ奴で痛い目みたことあるから過剰に反応してしまった
ゼーメルは道中もボスもひっぱらないといけないからな
そういう練習になるな
引用元: 2ch.scより
最新の人気記事
人気ゲーミングキーボードランキング
こちらもおすすめ
人気液晶ディスプレイランキング
人気ゲーミングマウスランキング
ピックアップ記事
FF14記事検索
コメント
コメント一覧 (2)
近接引き連れて10メートル戻る感じ。
「思い切り引っ張ってから、戻る」。