228: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 03:50:12.53 ID:fZ7bLh4L.net
ナイトで挑発をとれるところまでやって戦士を始めたんだけど
ディフェンダーってのを覚えるまでは近接にタゲもってかれても仕方ないもの?
ローハウケタでスカルサンダーコンボを全力でやってるのに
全部のボスのタゲを忍者にもっていかたことが二回続いてさ・・・
挑発→オバパ→コンボでいったんは取り戻せるんだけど
そこから全力でコンボやっててもまたはがされる
そうなると挑発がリキャストに入ってるからいよいよ取り返せないしTPもきつい
そういう忍者は叱咤くれないw
装備は全部自作のHQ装備でそのLvで装備できる中では一番よいやつ
左は主に受け流しマテリア、右にstrマテリアをはめてるから装備がすっかすかってことはないはず
フィジカルはstr振り
忍者は二人ともノウスかネクサスマンだったと思う
タンクの経験が浅いから判断しかねてるんだけどこういうのは誰しもが通る道?
でもメインのヒーラーでやってると近接がずっとタゲもってるってほとんど見ないんだよね・・・
229: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 04:05:55.08 ID:+7PrNwjm.net
>>228
そこまで装備揃えてんなら別に気にしなくて良くない?
タゲ飛んでボスが氏ぬまでに忍者が氏ぬなら問題だけど、ヒールも間に合うでしょ
強いて言うならメイム挟む、バーサク後のWS不可にフラッシュ、挑発はスカルの直前、オバパは単体にはあんまり使わないくらいか?
そこまで装備揃えてんなら別に気にしなくて良くない?
タゲ飛んでボスが氏ぬまでに忍者が氏ぬなら問題だけど、ヒールも間に合うでしょ
強いて言うならメイム挟む、バーサク後のWS不可にフラッシュ、挑発はスカルの直前、オバパは単体にはあんまり使わないくらいか?
230: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 04:20:15.81 ID:QXaxbqNO.net
>>228
ハウケタは34までだろ
30のDFないからってだけじゃね?
あとポーラも30で使えるしな
単純に28とかじゃきついだけだべ
30にしてからいけ
ハウケタは34までだろ
30のDFないからってだけじゃね?
あとポーラも30で使えるしな
単純に28とかじゃきついだけだべ
30にしてからいけ
231: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 04:24:19.72 ID:+2+lPT7F.net
ローダンジョンの近接、特に忍竜辺りは仕方ないちゃ仕方ない
ヘイトゲージ見れる奴なら手加減かタゲ変えてdotで様子見とかしてくれる
最悪困ったらブルタルでスタンさせて、さっさと別タゲのヘイト稼ぐのも手だぞ
3段目のボーラ覚えてから同じ悩み抱てたらまたこのスレくるといい
タンク初心者はヒールや範囲のヘイト稼ぎ薄くてタゲ飛ばすのがダントツだからその返ちゃんとしてれば問題ない
ヘイトゲージ見れる奴なら手加減かタゲ変えてdotで様子見とかしてくれる
最悪困ったらブルタルでスタンさせて、さっさと別タゲのヘイト稼ぐのも手だぞ
3段目のボーラ覚えてから同じ悩み抱てたらまたこのスレくるといい
タンク初心者はヒールや範囲のヘイト稼ぎ薄くてタゲ飛ばすのがダントツだからその返ちゃんとしてれば問題ない
232: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 04:24:45.14 ID:p6ijp155.net
低Lvの忍者はやたら火力高いからなー
もうちょいLv上がれば問題なくタゲ取れると思うけどどうしても気になるならSTRアクセに意思とか入れればいいんでない
ってか30までならIDちょっと回せば上がるから30になってから考えていいんじゃないかね
もうちょいLv上がれば問題なくタゲ取れると思うけどどうしても気になるならSTRアクセに意思とか入れればいいんでない
ってか30までならIDちょっと回せば上がるから30になってから考えていいんじゃないかね
233: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 04:38:38.72 ID:+2+lPT7F.net
あとちょっとしたテクになるけど
敵グループ最後の敵のHPが残りわずかになったらなるべくメイムで〆てから次の敵グループに移るといい
これするだけで最初のトマホ&オバパでがっつりヘイト稼げるから覚えておくんだ
敵グループ最後の敵のHPが残りわずかになったらなるべくメイムで〆てから次の敵グループに移るといい
これするだけで最初のトマホ&オバパでがっつりヘイト稼げるから覚えておくんだ
234: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 04:50:24.72 ID:fZ7bLh4L.net
こんな時間にレスくれた先輩たちありがとう
とても参考になったよ
メイムをはさもうとするとその間にもってかれることが多かったので
常用すべきものと知りつつ忍者がいるときは怯えて使えないことが多かったんだ
バーサーク後のフラッシュ、挑発のタイミング、スタンさせて次の敵にいく、
メイムでしめるってのは意識してみるよ
DFもだけどヘイトコンボの3段目がないのもきつい理由だったのか、納得
30までハウケタより下のIDで修行してくる
今は忍者と早撃ち弓がとにかくきついけど
Lv不足でスキルが足りないand自分のPS不足ってのがよくわかったから
結構へこんでたけどキャラも自分もどんどん育てていこうって前向きになれた
ほんとありがとう
とても参考になったよ
メイムをはさもうとするとその間にもってかれることが多かったので
常用すべきものと知りつつ忍者がいるときは怯えて使えないことが多かったんだ
バーサーク後のフラッシュ、挑発のタイミング、スタンさせて次の敵にいく、
メイムでしめるってのは意識してみるよ
DFもだけどヘイトコンボの3段目がないのもきつい理由だったのか、納得
30までハウケタより下のIDで修行してくる
今は忍者と早撃ち弓がとにかくきついけど
Lv不足でスキルが足りないand自分のPS不足ってのがよくわかったから
結構へこんでたけどキャラも自分もどんどん育てていこうって前向きになれた
ほんとありがとう
引用元: 2ch.scより
最新の人気記事
人気ゲーミングキーボードランキング
こちらもおすすめ
人気液晶ディスプレイランキング
人気ゲーミングマウスランキング
ピックアップ記事
FF14記事検索
コメント
コメント一覧 (7)
とても良いアドバイス
FFって楽しいな、マジで
これでタゲ飛んでも死ななきゃ良いやぐらい図太くならないとダメだよね
必死にオバパフラッシュスカルサンダーした思い出
TPはキツいけど止まらなきゃいけない程でもないからガンガン使っていけー
ありがてえ
槍術の気合をもってればオバパ連打できるし
弓術の猛者をもってればヘイトがっつり稼げるので超オススメのアディショナルだ