144: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 10:02:17.43 ID:y2yhMB9v.net
敵の攻撃を利用して倒すという楽しさを出したいのはわかる
でもそれは結局、敵がナメプしてくれないと絶対倒せないってことになってしまった
最初に感じたのは人修羅かなぁ。決められた動きしないと即全滅技が発動する。それ、なんかちがわねーか?って
虚しいな
152: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 10:08:48.50 ID:RKDzP3Vr.net
>>144
敵の攻撃を利用して倒す じゃなくて
接待してもらってるだけ。
唐突もなくレビテトしたくれるとか極ガルのスパイニーもそう
新アムダのボギーマンもあの光なんなの、なんで用意してあるの?
敵の攻撃を利用して倒す じゃなくて
接待してもらってるだけ。
唐突もなくレビテトしたくれるとか極ガルのスパイニーもそう
新アムダのボギーマンもあの光なんなの、なんで用意してあるの?
162: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 10:15:07.69 ID:PnubG2kY.net
>>152
(´・ω・`)PCに有利な事象はすべて超える力です
(´・ω・`)PCに有利な事象はすべて超える力です
160: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 10:14:42.91 ID:yzdgtVqN.net
>>144
属性を実装して戦うだけでも大分変わると思うんだけどな
例えば一定時間ごとにドンドン弱点属性が変わるボスに対して
複数居る雑魚敵が同時に出してくる攻撃の中からボスに有効な属性攻撃だけを受けてラーニングして
それで属性攻撃して大ダメージを与えて有利になれるみたいなの出来るだろうし
ギャザクラもエンチャントで活性化するだろうし
属性を実装して戦うだけでも大分変わると思うんだけどな
例えば一定時間ごとにドンドン弱点属性が変わるボスに対して
複数居る雑魚敵が同時に出してくる攻撃の中からボスに有効な属性攻撃だけを受けてラーニングして
それで属性攻撃して大ダメージを与えて有利になれるみたいなの出来るだろうし
ギャザクラもエンチャントで活性化するだろうし
165: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 10:17:20.16 ID:WN0t0w3t.net
>>160
(´・ω・`)属性ほしい!
(´・ω・`)蛮神打ち直し武器売れるようになるかなぁ?
(´・ω・`)属性ほしい!
(´・ω・`)蛮神打ち直し武器売れるようになるかなぁ?
166: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 10:17:59.76 ID:6IvNqxpi.net
属性実装したら黒どうなってしまうん
169: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 10:21:42.34 ID:yzdgtVqN.net
>>166
複数の属性武器を切り替えながら攻撃したり
味方に属性付きバリアを貼って敵の同属性攻撃から守ったり
テクニカルに戦ってください
今俺何気なく神ゲーの話してる予感
複数の属性武器を切り替えながら攻撃したり
味方に属性付きバリアを貼って敵の同属性攻撃から守ったり
テクニカルに戦ってください
今俺何気なく神ゲーの話してる予感
174: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 10:28:32.37 ID:B5txYVu5.net
>>169
そういうデバフをつける新ジョブ提案したらいいんじゃね?
無駄に属性のパラメータあるんだし
そういうデバフをつける新ジョブ提案したらいいんじゃね?
無駄に属性のパラメータあるんだし
167: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 10:20:36.65 ID:8BoiSriY.net
属性なんてつけたら産廃になってしまうジョブだっているんですよ
170: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 10:23:24.19 ID:K9+SL247.net
FF5みたいに炎属性吸収 水属性無効とかで戦略極めてあそびたい!
171: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 10:26:06.62 ID:M8jCCVwx.net
みなさん物理無効と魔法無効が交互にくるブラッドさんで我慢して下さい
172: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 10:27:09.22 ID:7UTF2Pgv.net
召ちゃん目立ってないし召ちゃんに属性エンチャントスキル実装させよう
173: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 10:28:27.94 ID:L4Wy2H4G.net
だからトライディザスターを消してだな
175: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 10:28:51.29 ID:K9+SL247.net
>>173
詠唱かっこいいんですけどね
詠唱かっこいいんですけどね
176: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 10:29:30.92 ID:L4Wy2H4G.net
>>175
無駄に長いよね
無駄に長いよね
179: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 10:31:09.73 ID:8BoiSriY.net
>>176
はいレジスト
はいレジスト
178: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 10:30:39.90 ID:f/+v1Yc1.net
だから属性なんか実装しても
今のチンパンDPSに扱えるわけないって言ってんだろーが
今のチンパンDPSに扱えるわけないって言ってんだろーが
180: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 10:31:19.27 ID:yzdgtVqN.net
果たしてそうでしょうか?
181: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 10:31:44.00 ID:pLU/LAG6.net
黒魔はファイア・ブリザド・サンダーみたいな属性を連想させる名称のものに
MP回復やProcの機能を突っ込んでるのがガンだよな
魔攻1・魔攻MP回1・魔攻Dot1みたいな名称のスキルプレートにしておいて
松野式みたいな装備によって属性変えれるようにして
・炎武器のときの表示
魔攻1=ファイア・魔攻MP回1=ブリザド・魔攻Dot1=サンダー
・氷武器のときの表示
魔攻1=ブリザド・魔攻MP回1=ファイア・魔攻Dot1=サンダー
こんな感じにすれば良かったと思うんだわ
MP回復やProcの機能を突っ込んでるのがガンだよな
魔攻1・魔攻MP回1・魔攻Dot1みたいな名称のスキルプレートにしておいて
松野式みたいな装備によって属性変えれるようにして
・炎武器のときの表示
魔攻1=ファイア・魔攻MP回1=ブリザド・魔攻Dot1=サンダー
・氷武器のときの表示
魔攻1=ブリザド・魔攻MP回1=ファイア・魔攻Dot1=サンダー
こんな感じにすれば良かったと思うんだわ
183: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 10:32:58.98 ID:H4ChBlYr.net
(´・ω・`)ステータスは一定上昇、サブステも減らして特殊効果なくすまでしたのに属性なんて入れたら調整が大変じゃない
(´・ω・`)忍者のDPS理論値すら出せなかった吉田開発disってんのかメーン?
(´・ω・`)忍者のDPS理論値すら出せなかった吉田開発disってんのかメーン?
186: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 10:34:45.74 ID:8BoiSriY.net
属性が増えるとコンテンツに有利、不利でジョブ差別増えるけど
あとシヴァ武器でシヴァ倒せないとかおかしな事になるし僕は惹かれないというかめんどくさい
あとシヴァ武器でシヴァ倒せないとかおかしな事になるし僕は惹かれないというかめんどくさい
187: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 10:36:16.71 ID:B5txYVu5.net
自分だけ属性のパラメータを100倍にする特性
相手の属性を-200するデバフ攻撃
持ち替えリキャスト短縮アビリティ
装備集めるのは大変だけど集めたら近接くらいのDPS出せるジョブ
俺は○ソジョブやと思うけど・・・(´・ω・`)
相手の属性を-200するデバフ攻撃
持ち替えリキャスト短縮アビリティ
装備集めるのは大変だけど集めたら近接くらいのDPS出せるジョブ
俺は○ソジョブやと思うけど・・・(´・ω・`)
188: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 10:36:38.10 ID:H4ChBlYr.net
(´・ω・`)黒がMPサイクルしなきゃいけない理由なんてないのよ
(´・ω・`)召と同じで普通に減らせばいいの その中で属性魔法や大きな一撃を組み合わせるの
(´・ω・`)吉田渾身の新システムがMPハムスター滑車なんて哀れね
(´・ω・`)召と同じで普通に減らせばいいの その中で属性魔法や大きな一撃を組み合わせるの
(´・ω・`)吉田渾身の新システムがMPハムスター滑車なんて哀れね
189: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 10:36:47.95 ID:Lz7mN0vN.net
属性武器は属性の追加ダメが稀に発生くらいで解決
192: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 10:38:13.34 ID:PnubG2kY.net
最初から黒魔を今の召喚みたいにリソースやりくり型にしておいて
新ジョブで黒魔ギミックのジョブ出せば良かったのに・・・
新ジョブで黒魔ギミックのジョブ出せば良かったのに・・・
194: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 10:39:16.29 ID:K10eEJHG.net
属性増やせば楽しくなると思ってる人が居るんだな
198: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 10:40:26.20 ID:7UTF2Pgv.net
白「イフにファイアって吸収されませんでしたっけ?」
タンク「いきまーす」ジャンプピョンピョン
黒「はい」
黒「・・・・・」(ファイアファイアファイアブリザド)
今属性実装されたらこうなる
タンク「いきまーす」ジャンプピョンピョン
黒「はい」
黒「・・・・・」(ファイアファイアファイアブリザド)
今属性実装されたらこうなる
200: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 10:42:19.50 ID:OL+RyUEV.net
そんなにイフにファイアが気に入らないなら
吉田にブルーファイヤー(寒き炎)でも実装してもらえ
吉田にブルーファイヤー(寒き炎)でも実装してもらえ
203: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 10:44:22.72 ID:Gc2XLjwy.net
弱点変わるボスとか出ても敵が出す何かを踏んで属性バフ付ける
その踏む何かが赤なら炎属性、水色なら氷属性が付くよみたいなのになると思うけど
その踏む何かが赤なら炎属性、水色なら氷属性が付くよみたいなのになると思うけど
205: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 10:45:01.33 ID:H4ChBlYr.net
>>203
(´・ω・`)接待舐めプバトルはもうお腹いっぱいよー
(´・ω・`)接待舐めプバトルはもうお腹いっぱいよー
206: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 10:45:33.91 ID:K10eEJHG.net
今の床ふみバトルと何が違うんだ
208: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 10:47:38.69 ID:Dtj+4jKz.net
イフにファイアが気に入らないというか全部の敵にそれしか選択肢がない
武器に属性ないし防具に耐性ないから最高のものを1つ用意するだけでいい
それがすぐゴ○になるから常に更新更新…
武器に属性ないし防具に耐性ないから最高のものを1つ用意するだけでいい
それがすぐゴ○になるから常に更新更新…
226: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 11:08:34.15 ID:Kh71d3h3.net
属性装備そろえる必要が出てくると今以上にアイテム枠が圧迫されそうだな
その分リテイナー課金や複垢でスクエニが儲かるっていう寸法か
その分リテイナー課金や複垢でスクエニが儲かるっていう寸法か
229: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 11:25:01.10 ID:oWUETaeT.net
属性つけたら今のロットシステムだと全属性揃えるのが辛すぎて
キャスターばっかりになっちゃうよ
属性石をはめ変えられるとかだと今となんも変わらんし
属性なんかいらんわ
ただ装備のランダム制は至急なんとかしろ
週制限つけるなら全員にドロップさせてステータスにランダム幅持たせて周回させるようにしろ
キャスターばっかりになっちゃうよ
属性石をはめ変えられるとかだと今となんも変わらんし
属性なんかいらんわ
ただ装備のランダム制は至急なんとかしろ
週制限つけるなら全員にドロップさせてステータスにランダム幅持たせて周回させるようにしろ
296: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 12:17:03.22 ID:9DlPNDAP.net
武器に属性つけたりするとアーマリーチェスト問題に切り込まざるを得なくなるし絶対にないな
302: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 12:23:16.49 ID:xP+JRQwO.net
属性追加するならストーン、エアロ、ウォーターを黒でも使えるようにしないと駄目じゃない?
引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1422560939/
最新の人気記事
人気ゲーミングキーボードランキング
こちらもおすすめ
人気液晶ディスプレイランキング
人気ゲーミングマウスランキング
ピックアップ記事
FF14記事検索
コメント
コメント一覧 (4)
それ出来ないんだよなぁw
属性希望派は何度論破されたら気がすむんだよ
なんでおまえ弱点属性あんのよって話だし