144: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 10:02:17.43 ID:y2yhMB9v.net
kuro

敵の攻撃を利用して倒すという楽しさを出したいのはわかる
でもそれは結局、敵がナメプしてくれないと絶対倒せないってことになってしまった
最初に感じたのは人修羅かなぁ。決められた動きしないと即全滅技が発動する。それ、なんかちがわねーか?って
虚しいな

152: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 10:08:48.50 ID:RKDzP3Vr.net
>>144
敵の攻撃を利用して倒す じゃなくて
接待してもらってるだけ。

唐突もなくレビテトしたくれるとか極ガルのスパイニーもそう
新アムダのボギーマンもあの光なんなの、なんで用意してあるの?

162: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 10:15:07.69 ID:PnubG2kY.net
>>152
(´・ω・`)PCに有利な事象はすべて超える力です

160: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 10:14:42.91 ID:yzdgtVqN.net
>>144
属性を実装して戦うだけでも大分変わると思うんだけどな
例えば一定時間ごとにドンドン弱点属性が変わるボスに対して
複数居る雑魚敵が同時に出してくる攻撃の中からボスに有効な属性攻撃だけを受けてラーニングして
それで属性攻撃して大ダメージを与えて有利になれるみたいなの出来るだろうし
ギャザクラもエンチャントで活性化するだろうし

165: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 10:17:20.16 ID:WN0t0w3t.net
>>160
(´・ω・`)属性ほしい!
(´・ω・`)蛮神打ち直し武器売れるようになるかなぁ?



166: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 10:17:59.76 ID:6IvNqxpi.net
属性実装したら黒どうなってしまうん

169: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 10:21:42.34 ID:yzdgtVqN.net
>>166
複数の属性武器を切り替えながら攻撃したり
味方に属性付きバリアを貼って敵の同属性攻撃から守ったり
テクニカルに戦ってください

今俺何気なく神ゲーの話してる予感

174: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 10:28:32.37 ID:B5txYVu5.net
>>169
そういうデバフをつける新ジョブ提案したらいいんじゃね?
無駄に属性のパラメータあるんだし

167: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 10:20:36.65 ID:8BoiSriY.net
属性なんてつけたら産廃になってしまうジョブだっているんですよ

170: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 10:23:24.19 ID:K9+SL247.net
FF5みたいに炎属性吸収 水属性無効とかで戦略極めてあそびたい!

171: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 10:26:06.62 ID:M8jCCVwx.net
みなさん物理無効と魔法無効が交互にくるブラッドさんで我慢して下さい

172: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 10:27:09.22 ID:7UTF2Pgv.net
召ちゃん目立ってないし召ちゃんに属性エンチャントスキル実装させよう

173: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 10:28:27.94 ID:L4Wy2H4G.net
だからトライディザスターを消してだな

175: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 10:28:51.29 ID:K9+SL247.net
>>173
詠唱かっこいいんですけどね

176: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 10:29:30.92 ID:L4Wy2H4G.net
>>175
無駄に長いよね

179: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 10:31:09.73 ID:8BoiSriY.net
>>176
はいレジスト

178: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 10:30:39.90 ID:f/+v1Yc1.net
だから属性なんか実装しても
今のチンパンDPSに扱えるわけないって言ってんだろーが

180: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 10:31:19.27 ID:yzdgtVqN.net
果たしてそうでしょうか?

181: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 10:31:44.00 ID:pLU/LAG6.net
黒魔はファイア・ブリザド・サンダーみたいな属性を連想させる名称のものに
MP回復やProcの機能を突っ込んでるのがガンだよな
魔攻1・魔攻MP回1・魔攻Dot1みたいな名称のスキルプレートにしておいて
松野式みたいな装備によって属性変えれるようにして

・炎武器のときの表示
魔攻1=ファイア・魔攻MP回1=ブリザド・魔攻Dot1=サンダー
・氷武器のときの表示
魔攻1=ブリザド・魔攻MP回1=ファイア・魔攻Dot1=サンダー

こんな感じにすれば良かったと思うんだわ

183: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 10:32:58.98 ID:H4ChBlYr.net
(´・ω・`)ステータスは一定上昇、サブステも減らして特殊効果なくすまでしたのに属性なんて入れたら調整が大変じゃない
(´・ω・`)忍者のDPS理論値すら出せなかった吉田開発disってんのかメーン?

186: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 10:34:45.74 ID:8BoiSriY.net
属性が増えるとコンテンツに有利、不利でジョブ差別増えるけど
あとシヴァ武器でシヴァ倒せないとかおかしな事になるし僕は惹かれないというかめんどくさい

187: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 10:36:16.71 ID:B5txYVu5.net
自分だけ属性のパラメータを100倍にする特性
相手の属性を-200するデバフ攻撃
持ち替えリキャスト短縮アビリティ

装備集めるのは大変だけど集めたら近接くらいのDPS出せるジョブ
俺は○ソジョブやと思うけど・・・(´・ω・`)

188: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 10:36:38.10 ID:H4ChBlYr.net
(´・ω・`)黒がMPサイクルしなきゃいけない理由なんてないのよ
(´・ω・`)召と同じで普通に減らせばいいの その中で属性魔法や大きな一撃を組み合わせるの
(´・ω・`)吉田渾身の新システムがMPハムスター滑車なんて哀れね

189: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 10:36:47.95 ID:Lz7mN0vN.net
属性武器は属性の追加ダメが稀に発生くらいで解決

192: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 10:38:13.34 ID:PnubG2kY.net
最初から黒魔を今の召喚みたいにリソースやりくり型にしておいて
新ジョブで黒魔ギミックのジョブ出せば良かったのに・・・

194: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 10:39:16.29 ID:K10eEJHG.net
属性増やせば楽しくなると思ってる人が居るんだな

198: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 10:40:26.20 ID:7UTF2Pgv.net
白「イフにファイアって吸収されませんでしたっけ?」


タンク「いきまーす」ジャンプピョンピョン
黒「はい」


黒「・・・・・」(ファイアファイアファイアブリザド)

今属性実装されたらこうなる

200: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 10:42:19.50 ID:OL+RyUEV.net
そんなにイフにファイアが気に入らないなら
吉田にブルーファイヤー(寒き炎)でも実装してもらえ

203: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 10:44:22.72 ID:Gc2XLjwy.net
弱点変わるボスとか出ても敵が出す何かを踏んで属性バフ付ける
その踏む何かが赤なら炎属性、水色なら氷属性が付くよみたいなのになると思うけど

205: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 10:45:01.33 ID:H4ChBlYr.net
>>203
(´・ω・`)接待舐めプバトルはもうお腹いっぱいよー

206: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 10:45:33.91 ID:K10eEJHG.net
今の床ふみバトルと何が違うんだ

208: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 10:47:38.69 ID:Dtj+4jKz.net
イフにファイアが気に入らないというか全部の敵にそれしか選択肢がない
武器に属性ないし防具に耐性ないから最高のものを1つ用意するだけでいい
それがすぐゴ○になるから常に更新更新…

226: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 11:08:34.15 ID:Kh71d3h3.net
属性装備そろえる必要が出てくると今以上にアイテム枠が圧迫されそうだな
その分リテイナー課金や複垢でスクエニが儲かるっていう寸法か

229: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 11:25:01.10 ID:oWUETaeT.net
属性つけたら今のロットシステムだと全属性揃えるのが辛すぎて
キャスターばっかりになっちゃうよ

属性石をはめ変えられるとかだと今となんも変わらんし
属性なんかいらんわ

ただ装備のランダム制は至急なんとかしろ
週制限つけるなら全員にドロップさせてステータスにランダム幅持たせて周回させるようにしろ

296: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 12:17:03.22 ID:9DlPNDAP.net
武器に属性つけたりするとアーマリーチェスト問題に切り込まざるを得なくなるし絶対にないな

302: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 12:23:16.49 ID:xP+JRQwO.net
属性追加するならストーン、エアロ、ウォーターを黒でも使えるようにしないと駄目じゃない?

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1422560939/


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        コメント

         コメント一覧 (4)

          • 1. じゅうよんつうしん
          • 2015年02月01日 13:14
          • レベルを上げて物理で殴ればいい
          • 2. じゅうよんつうしん
          • 2015年02月01日 13:38
          • レベルキャップとシンクあるから
            それ出来ないんだよなぁw
          • 3. じゅうよんつうしん
          • 2015年02月01日 15:35
          • もう属性の話はいいから
            属性希望派は何度論破されたら気がすむんだよ
          • 4. じゅうよんつうしん
          • 2015年02月02日 11:27
          • 属性あった所で接待は変わんないからね
            なんでおまえ弱点属性あんのよって話だし
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