40: :2014/01/08(水) 01:16:40.32 ID:

タイタンとかガルーダがジャンプした後無敵になってるんだけど、この間もDOTダメージ通ってる? 
DOT入ってるとログにはでなくても敵の下にダメージ表示がでるんだけど、invulnerableの表記だけでダメージ表記なくね? 
ゲージもミリも動かないし。Repではこの間ダメージ通ってることになってるようだけど


42:2014/01/08(水) 01:32:17.40 ID:
>>40
お前はrepの仕様理解してから語れ
47:2014/01/08(水) 02:09:06.71 ID:
>>42
仕様がわかってるからこその疑問だったんだけど。



自分でDOT入れてる時もゲージが動いた様子はないんだが、こういう動画を見てみても、無敵になったあとはダメージ入ってない気がするんだよな。
極戦でrep参考にするって相当やばかったりすんじゃね?

ただ、サンダーが削除されたときのフォーラムでは、そんなことするくらいなら、無敵中にDotが入らないようにすればいいだろ、みたいな意見が結構あって、実際のところどうなってんのか気になったんだが。
43:2014/01/08(水) 01:38:53.73 ID:
>>42
>>40
が言ってること正しいんじゃないの?
REPではダメージ与えてる前提で計算されるよ
51:2014/01/08(水) 03:33:07.36 ID:
>>47
仕様が分かってるならその疑問はでてこないんだが
52:2014/01/08(水) 04:13:32.53 ID:
>>51
なぜそうなるw
たぶん俺が仕様をどう理解してるかをそっちで勝手に勘違いしただけだと思うけどな。

そもそも俺の疑問は無敵時にそれまでにすでに入っていたDOTが有効か無効かというだけだから、Repの仕様とは本来関係がない。
無効ならコンテの入れ方はもとよりDOTの入れ方も考え直さないといけないんだがな。
54:2014/01/08(水) 04:57:43.88 ID:
>>52
余計なことばかり書くからそうなる
「タコが画面外に行ったときにdotのダメはどうなるか」
Repなんて言葉は一文字もでてこない

あとその質問についてはアプデ前から言われてるけど「吉田がダメ入ってる」っていってるから入ってる
誰かわからん奴が言うより関係者の吉田の言葉のほうが信頼できるのは当たり前
56:2014/01/08(水) 05:54:50.64 ID:
>>54
まだ吉田を信じてる召喚がいるとはw
DOTいれてジオクラッシュのときタイタンのHPゲージみてると減ってないとは自分も思ってた。
41:2014/01/08(水) 01:26:06.79 ID:
少なくとも極イフの突進から降りてきてる最中は一切ゲージ減ってないな 
極ガルは無敵になる前に攻撃当てとくと無敵になってもdot入ってる 
考えられるのは多分履行技で本体消えたりするとdotが入らない
48:2014/01/08(水) 02:18:29.61 ID:
DoTは常にダメージ入ってるって吉田がレターライブで言ってたけどね
解釈の仕方が違いました()とかなんとでも言い訳するからよくわからん
57:2014/01/08(水) 06:01:35.07 ID:
入ってようが入ってなかろうがどっちでもいいわ
難しく考えずに適当にやってても現在あるコンテンツどれも攻略できるんだからよ
今やDPS4人リューサンでも極蛮神ALLクリアできてるんだし、どのジョブに勝った負けたなんてのは無駄にストレス溜めるだけだぞ
将来禿げたくなけりゃ、もっと大雑把に生きろよ
58:2014/01/08(水) 06:38:07.90 ID:
まずヘイトはボーナスの有無抜きで考えた場合
ダメージ量とイコールって考えちゃうけど
実際はバフスキルやデバフスキルにもヘイトあるから違う
極端な話バフスキル使いまくって1000削るジョブと、攻撃スキルだけで1000削るジョブ
この2つは同じ時間で削るダメ同じだけど、ヘイト量が変わってくる
ヘイトとDPSを結び付けれるのは同じジョブと比較した時だけ

<スポンサードリンク>




最新の人気記事



人気ゲーミングキーボードランキング



こちらもおすすめ



人気液晶ディスプレイランキング
人気ゲーミングマウスランキング

ピックアップ記事
  • 【新生FF14】VCで子供の泣き声がしてるのに零式やってる親ってどう思う?【雑談関係】
  • 【新生FF14】エキスパにアートマで来るタンクいじめ楽しいわ【雑談関係】
  • 【新生FF14】DPS「ヒラは出荷枠だから」・・・なんだと!【雑談関係】
  • 【新生FF14】STRアクセ戦士にVITに変えてもらえませんか?と言ったところ・・・【雑談関係】
  • 【新生FF14】クリタワ闇の世界・・・ライトにはむりっすわwwwギブw【闇の世界】
  • 【新生FF14】アイテムを譲る気持ちって無いのかよ・・・全部持って行きやがった【愚痴関係】
  • 【新生FF14】「やったー んふふ」おまえらhimechanとVCで楽しそうだな!ぶっちゃけ裏山(動画)【himechan】
  • 【新生FF14】おいおまえら新規ちゃんかわいそうだろうがwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】嫁の怒りが頂点に達した時にタコのBGMをかける←正しい使い方【ネタ関係】
  • 【新生FF14】エレゼン祭り開催!おまえらのエレゼンへの愛を見せろ(画像多め)【雑談関係】
  • 【新生FF14】誰だよ一部しかクリアできないバハ考えた奴・・・「バハは必須じゃありません」【雑談関係】
  • 【新生FF14】気持ちは判るがまずは落ち着いてお茶でも飲んでwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】歌わない詩人にどんな優しい言葉をかけると歌ってくれると思う?【雑談関係】


  •      


        FF14記事検索

        コメント

         コメント一覧 (5)

          • 1. じゅうよんつうしん
          • 2014年01月09日 16:25
          • DoTは画面から消えてても常に有効。対象が「無敵状態でなければ」DoTダメージが発生するタイミングでダメージを与えられる
            ガルーダのミストラル中なんかはターゲットできないだけで無敵状態ではない、
            タイタンのジオクラッシュ中なんかはターゲットできるけど無敵状態(普通に殴ってもInvulnerable!と出る)だな
          • 2. じゅうよんつうしん
          • 2014年01月09日 16:44
          • 極タコで核の直前にフルバフDoTとかすると、敵は心核に切り替わってるのにダメージとヘイトはタイタンに入り続けているのか、少し経った後にいきなりDoT入れたやつに殴りかかるってことあったなぁ。
            入ってんのかね〜
          • 3. じゅうよんつうしん
          • 2014年01月09日 20:57
          • 極ガルはスパチラ生きててもDOTで強引に削れる
          • 4. じゅうよんつうしん
          • 2014年01月10日 06:59
          • バンシンではないけどセイレーンが突進中に衰弱死したことあるよ。
            だから有効な可能性は高いかも
          • 5. じゅうよんつうしん
          • 2014年01月10日 14:54
          • ※4
            もっとレベルの低い話だけど、ストーンヴィジルのイスケビンドが飛んでブレス吐く時に
            倒してクリア、ってのを経験したことある。
            当然攻撃なんか届かないし、DOTで削りきったとその時は納得したが。
        コメントフォーム
        評価する
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット