68:2014/01/07(火) 12:09:25.30 ID:

もうスイッチ理解者とかDPSに考えさせるのはやめた方が良いよ。
しつこいけど楔壊す順番決める、ヒーラーがちゃんと位置取るってしないと
事故が多くて余計ギスギスする。

だから作戦立てるときはヒーラーが仕切れよ!ちゃんと発言しろよ!
ずっと無言の奴は何がしたいんだよホント・・・。


70:2014/01/07(火) 12:16:01.67 ID:
>>68
回復A「先に受けたほうが北でいいですか?」
10秒後
回復B「はい」

もう俺の不安が有頂天
75:2014/01/07(火) 12:30:01.84 ID:
>>70
数分後にウロウロしてテロ始めるビジョンしか見えないw

77:2014/01/07(火) 12:45:57.37 ID:
>>70
ヒラでイフに行くときは”理解してる相方”を先に探しておくのが大前提
84:2014/01/07(火) 13:28:22.10 ID:
>>68
DPSには時計回りで14時から破壊って言えば大丈夫
問題はスイッチ理解してないのに近接入りに入って来るクリア経験者のヒラや
74:2014/01/07(火) 12:29:15.15 ID:
最初に灼熱くらったほうが北、もう1人が真ん中か南でDPSはエラ中央避けか南のスペースを使う
サラミ後に灼熱食らったら南
楔来たらDPSは常に南側から時計回り、灼熱なしヒラが中央、灼熱側が北
南側の楔が終わったらヒーラースイッチのタイミングで灼熱を南に変更
注意点は楔後の最初の灼熱をどちらが受けるかヒーラーはちゃんと把握して移動すること

これが通常編成における最適解だろ
78:2014/01/07(火) 12:57:52.73 ID:
>>74
長々と書いてるけど

8本の時は
「北→中央→南」
「中央→北→中央」

13本の時は
「北→中央→南→中央」
「中央→北→中央→南」

って移動しろって事でいいか?

<スポンサードリンク>




最新の人気記事



人気ゲーミングキーボードランキング



こちらもおすすめ



人気液晶ディスプレイランキング
人気ゲーミングマウスランキング

ピックアップ記事
  • 【新生FF14】VCで子供の泣き声がしてるのに零式やってる親ってどう思う?【雑談関係】
  • 【新生FF14】エキスパにアートマで来るタンクいじめ楽しいわ【雑談関係】
  • 【新生FF14】DPS「ヒラは出荷枠だから」・・・なんだと!【雑談関係】
  • 【新生FF14】STRアクセ戦士にVITに変えてもらえませんか?と言ったところ・・・【雑談関係】
  • 【新生FF14】クリタワ闇の世界・・・ライトにはむりっすわwwwギブw【闇の世界】
  • 【新生FF14】アイテムを譲る気持ちって無いのかよ・・・全部持って行きやがった【愚痴関係】
  • 【新生FF14】「やったー んふふ」おまえらhimechanとVCで楽しそうだな!ぶっちゃけ裏山(動画)【himechan】
  • 【新生FF14】おいおまえら新規ちゃんかわいそうだろうがwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】嫁の怒りが頂点に達した時にタコのBGMをかける←正しい使い方【ネタ関係】
  • 【新生FF14】エレゼン祭り開催!おまえらのエレゼンへの愛を見せろ(画像多め)【雑談関係】
  • 【新生FF14】誰だよ一部しかクリアできないバハ考えた奴・・・「バハは必須じゃありません」【雑談関係】
  • 【新生FF14】気持ちは判るがまずは落ち着いてお茶でも飲んでwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】歌わない詩人にどんな優しい言葉をかけると歌ってくれると思う?【雑談関係】


  •      


        FF14記事検索

        コメント

         コメント一覧 (2)

          • 1. じゅうよんつうしん
          • 2014年01月10日 06:30
          • スイッチだのなんだの綿密な打ち合わせが必要なギミックでもないだろ
            灼熱貰ったら味方にあてないようにすれば良いだけ、数回やれば慣れる
          • 2. じゅうよんつうしん
          • 2014年01月14日 10:29
          • 楔4本~灼熱ヒラ北 灼熱なしヒラ西 DPS南から破壊 一本破壊したら西のヒラが南へ
            DPS西~北~イフ足元で楔破壊 

            楔8本同じ配置で。 13本も同じ。 たったこれだけのこと、動けないヒーラーが多すぎるから変にとっちらかるんだよ。
        コメントフォーム
        評価する
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット