2:2013/10/01(火) 18:36:20.39 ID:

■Q&A

Q.漁師って儲かる?
A.儲かりません、他のギャザクラしましょう。

Q.一番高い魚は?
A.低地ラノシア、オシュオン灯台、10:00~18:00、弓角でマヒマヒ

Q.魚の気配は~なメッセージが出て釣れません。
A.レベル不足です。レベル上げてガルアイ取りましょう。

Q.泳がせ釣りってどうやるの?
A.職クエやった?クエ内容ちゃんと読んだ?

Q.泳がせ釣りチャンスでつい間違えてキャスティングしちゃう・・・
A.マクロ組もう。

/ac 泳がせ釣り <me>
/ac キャスティング <me>



3:2013/10/01(火) 18:36:52.87 ID:
Q.天候or時間が違うのに釣れたんだけど?
A.キャスティングした瞬間に判定してるみたいです。←に該当しないなら新発見!

Q.餌でインベントリがパンパンなんだけど・・・
A.一番レベルの高い餌で充分、狙い撃ちしたい時だけ別の餌買おう。

Q.魚でインベントリがパンパンなんだけど・・・
A.[クラフターが用いる素材]って書いてあるやつ以外はHQもろともNPCへ

Q.ルアー売ってないんだけど
A.7割は彫金が作れます。tellして作ってもらおう。

Q.○○ってどこでどうやって釣るの?
A.とりあえず、ググれ、それでも分からなかったら聞いてね。

Q.調理に魚使うんでしょう?
A.あまり使わない、魚なくても困らない。
15:2013/10/02(水) 09:48:39.68 ID:
儲からない調理にもあまり必要ない


なんなのこの職は
19:2013/10/02(水) 11:08:33.77 ID:
>>15
趣味職だっつってんだろ
16:2013/10/02(水) 09:59:48.89 ID:
紅珊瑚が単価450Gとかで売れるだろ?
んで一時間で70は取るとすると、それを捌けば時給31500Gにはなる

儲かるとはいかなくても貧乏にならない程度に稼ぐのは可能じゃね?
25:2013/10/02(水) 12:30:36.57 ID:
>>16
エサ代とか考えろばか
24:2013/10/02(水) 12:29:18.28 ID:
どの魚がどこにいるか分かるサイトとかってないですか?
ちなみに今ジャックナイフ探してます
29:2013/10/02(水) 12:51:44.79 ID:
>>24
ググれば釣り手帳の内容なんかもうフルコンプして載ってるところあるだろうよ
ちなみにエールポートで釣れる
32:2013/10/02(水) 13:15:41.52 ID:
>>29
ありがたいんですが、ジャックナイフはどこの釣り場で釣れますか?
やってるんですが、全然釣れないですよ
33:2013/10/02(水) 13:23:39.98 ID:
>>32
分かり易くエールポートだって言ってんだろうが! 街の中だよ!
漁場の名前まで覚えてねぇ スカルバレー沿岸部だっけか
59:2013/10/02(水) 17:44:46.99 ID:
>>33
ありがとう釣れた感謝する
47:2013/10/02(水) 16:36:29.11 ID:
25~30ってみんなどこでレベルあげた?
コスタでまったりしてたけどそろそろ別のところいってみたい
54:2013/10/02(水) 17:26:23.17 ID:
>>47
コスタはむしろ30~の釣り場だよ。
48:2013/10/02(水) 16:44:42.78 ID:
ラノシアのブロンズレイクで30まで上げたな俺は。
49:2013/10/02(水) 16:46:34.57 ID:
その辺のレベルの時はゴブリンの生簀が結構いい感じだったけど、
FATE発生地なのに加えてFATE PTがモブ狩りもしてるから、
ステルスしてても範囲くらったり周り中バトルしてたりしてカオスだった、楽しかったけど
50:2013/10/02(水) 16:46:45.49 ID:
アチーブ埋め目的で各地のLV11~20までの釣り場を巡ってたら
達成するころにはLv30になっていた気がする
51:2013/10/02(水) 16:58:44.86 ID:
みんなで地引網したい
コスタあたりで。カニ乱獲や!
53:2013/10/02(水) 17:21:56.72 ID:
>>51
漁業権が糞高いうえに、ヤクザが暗躍しそうだな
52:2013/10/02(水) 17:16:32.64 ID:
もうちょっと食事をなんとかしてくれればなー。
戦士調理漁師が50の俺の愚痴だ。
55:2013/10/02(水) 17:29:58.62 ID:
みんなよく覚えてるな
35以下とか適当に回ってたらレベル上がってたから覚えてないわ
56:2013/10/02(水) 17:34:32.02 ID:
40~45が一番辛かった
超えたらウイニングラン
57:2013/10/02(水) 17:36:20.32 ID:
20~30代は、GCの調達任務で指定された魚を釣りに出かけてたら自然に上がったな
58:2013/10/02(水) 17:38:04.91 ID:
釣りが楽しくてメインストーリーが進まない

<スポンサードリンク>




最新の人気記事



人気ゲーミングキーボードランキング



こちらもおすすめ



人気液晶ディスプレイランキング
人気ゲーミングマウスランキング

ピックアップ記事
  • 【新生FF14】VCで子供の泣き声がしてるのに零式やってる親ってどう思う?【雑談関係】
  • 【新生FF14】エキスパにアートマで来るタンクいじめ楽しいわ【雑談関係】
  • 【新生FF14】DPS「ヒラは出荷枠だから」・・・なんだと!【雑談関係】
  • 【新生FF14】STRアクセ戦士にVITに変えてもらえませんか?と言ったところ・・・【雑談関係】
  • 【新生FF14】クリタワ闇の世界・・・ライトにはむりっすわwwwギブw【闇の世界】
  • 【新生FF14】アイテムを譲る気持ちって無いのかよ・・・全部持って行きやがった【愚痴関係】
  • 【新生FF14】「やったー んふふ」おまえらhimechanとVCで楽しそうだな!ぶっちゃけ裏山(動画)【himechan】
  • 【新生FF14】おいおまえら新規ちゃんかわいそうだろうがwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】嫁の怒りが頂点に達した時にタコのBGMをかける←正しい使い方【ネタ関係】
  • 【新生FF14】エレゼン祭り開催!おまえらのエレゼンへの愛を見せろ(画像多め)【雑談関係】
  • 【新生FF14】誰だよ一部しかクリアできないバハ考えた奴・・・「バハは必須じゃありません」【雑談関係】
  • 【新生FF14】気持ちは判るがまずは落ち着いてお茶でも飲んでwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】歌わない詩人にどんな優しい言葉をかけると歌ってくれると思う?【雑談関係】


  •      


        FF14記事検索

        コメント

        コメントフォーム
        評価する
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット