1:2013/10/03(木) 12:24:34.87 ID:

プレイヤースキルとかもう関係ないタンクやってる時に壁側背にしなきゃいけない状況でアップになるの何とかしろ
直そうと思って反対にすれば大型の敵で自分が見えない、上にすれば仲間が見えないタゲれない
どうすんだよこれ


2:2013/10/03(木) 12:26:26.17 ID:
コナミの特許だからどうしようもない
3:2013/10/03(木) 12:26:41.51 ID:
コナミの特許を恨みたくなるゲームは何本目だろうw
4:2013/10/03(木) 12:28:01.02 ID:
コナミから使用許諾受けろよ
5:2013/10/03(木) 12:28:24.11 ID:
別に壁を背にしたらアップになるのはいいよ
百歩譲ってな
壁からどいたらきちんと元の位置にもどれよ
開発は頭わいてんのか?
7:2013/10/03(木) 12:30:47.28 ID:
>>5
それも特許だから…
あれも特許だから…
9:2013/10/03(木) 12:31:45.73 ID:
>>7
いやいや戻ったり戻らなかったりするだろ?
まじイラつくわ
6:2013/10/03(木) 12:30:28.33 ID:
常に自分の後ろからに視点にするにはどうやったらいいの?
8:2013/10/03(木) 12:30:52.68 ID:
透過がだめなら消せばいいじゃん
つかこれのどこに特許要素があるんだ?
息を吸うのも特許がいるのか?
コナミは野球ゲーでも特許で縛り付けてたよな
まじで日本ゲーム業界のゴミだろあいつら
10:2013/10/03(木) 12:34:16.71 ID:
コナミは昔片っ端から商標登録して顰蹙買ってたな
まじヤクザ企業
11:2013/10/03(木) 12:34:39.93 ID:
コナミの特許だからどうしようもない
これでこのスレッドは、役目を終えました
12:2013/10/03(木) 12:35:17.97 ID:
実際この特許使おうとするとどれくらい金取られるものなんだ?
13:2013/10/03(木) 12:37:06.86 ID:
みんな詳しいんだなw
コナミの特許っていわれてもどういう処理してんのか思い浮かばないw
14:2013/10/03(木) 12:39:20.13 ID:
どんなカメラ処理がコナミの特許なん?
15:2013/10/03(木) 12:40:57.90 ID:
お前らが就職できないのもコナミの特許のせい
16:2013/10/03(木) 12:43:05.43 ID:
普通に特許料払えばいいのに
17:2013/10/03(木) 12:47:23.11 ID:
特許取るのはいいけど皆が使ってくれるような使用料にしたほうが儲かると思うんだがな
14のカメラがクソだからってコナミのゲームを買うわけじゃないしw
19:2013/10/03(木) 12:59:46.39 ID:
ググったら出てきた

ゲーム空間を鳥瞰図として表示する場合、
プレーヤキャラクタの姿や視界の範囲をこのゲーム空間を区切る壁や床の存在にかかわらずモニタ上に表示する。

ていう特許らしい
28:2013/10/03(木) 13:22:21.10 ID:
>>19
壁が透けてキャラが見えるのがアウトなの?
31:2013/10/03(木) 13:26:36.85 ID:
>>28
アウト
22:2013/10/03(木) 13:11:06.86 ID:
コナミってゲームの会社だよね?
なんでゲーマーの嫌がることしてるの
ゲームの会社はゲーマーの夢を形にしたり喜ぶことをする会社じゃないの?
27:2013/10/03(木) 13:17:38.47 ID:
>>22
いつからゲーム会社と錯覚していた?
ときメモ、ラブプラでオタから搾取、遊戯王で子供から搾取、ドラコレで携帯厨から搾取
そんな会社だぞ
23:2013/10/03(木) 13:11:17.90 ID:
タイタン戦でもいつの間にかカメラ寄ってるよな何なのあれ
24:2013/10/03(木) 13:11:41.88 ID:
カメラ引けすぎだから余計に気になるな
25:2013/10/03(木) 13:12:48.88 ID:
コナミってMGSとウイイレしかないゴミなのになんでゲーム業界の癌だな
26:2013/10/03(木) 13:16:51.30 ID:
新生までに100億以上も費用をかけてこの程度の特許すら借りることをケチるとか使いどころ間違ってるんじゃないですかね
29:2013/10/03(木) 13:24:59.80 ID:
そんな漠然としたものが特許になりえるのか?
30:2013/10/03(木) 13:26:12.91 ID:
コナミの起源ググってこいwww
納得するから。
32:2013/10/03(木) 13:32:12.01 ID:
コナミって言うよりこんなもの通した特許庁に問題があると思うが。
どういう審査してんだ
33:2013/10/03(木) 13:32:22.30 ID:
特許取ったって誰も特許使用料払わないんじゃ意味無いどころか業界にとってマイナスなだけだよな
コナミのゲームが面白くなる訳でもねーし
クソ企業だな、小波
34:2013/10/03(木) 13:34:17.96 ID:
本当に足を引っ張るだけの特許だなw
35:2013/10/03(木) 13:35:58.44 ID:
嫌がらせにしかなってねー
36:2013/10/03(木) 13:36:38.28 ID:
ゲームメーカー:3Dゲームでカメラ関係の特許取っとかないと、あとで困るんじゃね?
   ↓
コナミ:ならうちが代表して取っておくよ。取れたらみんな自由に使ってよ。
   ↓
ゲームメーカー:さすがコナミさん!頼りになるねぇ
   ↓
コナミ:嘘でーすwww 特許使いたきゃ金払えwwww
   ↓
ゲームメーカー:・・・まじか;; ←いまここ
43:2013/10/03(木) 13:51:10.77 ID:
>>36
ソースあるなら知りたいんだけどコナミ本当にそんな汚いことやってんの?
46:2013/10/03(木) 14:01:12.39 ID:
50:2013/10/03(木) 14:11:22.66 ID:
>>46
わざわざありがとう
でも本当に知りたいのは特許そのものより
>>36
の流れがあったのかどうかなんだけど
それも何かある?
37:2013/10/03(木) 13:38:04.49 ID:
コナミの特許だからどうしようもないなら
そういうカメラの移動を必要としないようなマップやIDの作りにしとけよ
38:2013/10/03(木) 13:38:28.51 ID:
11のカメラぱくればいいのに。あれもコナミ特許なの?
39:2013/10/03(木) 13:43:19.68 ID:
>>38
たしかに14に比べ不自由をそんなに感じたことはないな
11のカメラでいいと思うわ
40:2013/10/03(木) 13:46:32.65 ID:
11は14ほどカメラひいてなくても普通にできるしね
41:2013/10/03(木) 13:46:43.12 ID:
壁透けカメラを仕様として盛り込むから侵害て言われるんならスクエニお得いのバグで透けさせればいいやん
ばれたら「あ、バグだw直しまーす」て言うだけで放置
42:2013/10/03(木) 13:49:23.80 ID:
DQXは11のカメラ引き継いでるよね
なんで14に持って来れないのかな
44:2013/10/03(木) 13:55:18.22 ID:
カメラ引かなきゃならないゲーム性がクソ
そうしないと避けられない要素があるのはいいけど、それしかない難易度がクソ
45:2013/10/03(木) 13:56:03.07 ID:
14のカメラって主観視点で真上も見れないよね、あれはなんでなんだろう?
47:2013/10/03(木) 14:06:57.41 ID:
11は木や岩があっても透けずに普通にズームアップしなかった
14は視点回してる最中に瓦礫がっただけで瞬間的に瓦礫の手前まで視点がワープする
糞糞アンド糞
48:2013/10/03(木) 14:10:10.11 ID:
もう、いっそ壁も障害物もなくせば良いんじゃね?
49:2013/10/03(木) 14:10:49.43 ID:
これ言ってる奴ってスクエニ社員か何かなのか?
新生のは「アップになったのが戻らない」ってのが問題なんだが
コナミとか関係ないから

そういうマップを作らないという手もあるのに壁じゃないのに何故かドアップになるステージもあったなw
53:2013/10/03(木) 14:17:03.72 ID:
そういえばナイズルでフロアの透視ツールてあったよね

<スポンサードリンク>




最新の人気記事



人気ゲーミングキーボードランキング



こちらもおすすめ



人気液晶ディスプレイランキング
人気ゲーミングマウスランキング

ピックアップ記事
  • 【新生FF14】VCで子供の泣き声がしてるのに零式やってる親ってどう思う?【雑談関係】
  • 【新生FF14】エキスパにアートマで来るタンクいじめ楽しいわ【雑談関係】
  • 【新生FF14】DPS「ヒラは出荷枠だから」・・・なんだと!【雑談関係】
  • 【新生FF14】STRアクセ戦士にVITに変えてもらえませんか?と言ったところ・・・【雑談関係】
  • 【新生FF14】クリタワ闇の世界・・・ライトにはむりっすわwwwギブw【闇の世界】
  • 【新生FF14】アイテムを譲る気持ちって無いのかよ・・・全部持って行きやがった【愚痴関係】
  • 【新生FF14】「やったー んふふ」おまえらhimechanとVCで楽しそうだな!ぶっちゃけ裏山(動画)【himechan】
  • 【新生FF14】おいおまえら新規ちゃんかわいそうだろうがwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】嫁の怒りが頂点に達した時にタコのBGMをかける←正しい使い方【ネタ関係】
  • 【新生FF14】エレゼン祭り開催!おまえらのエレゼンへの愛を見せろ(画像多め)【雑談関係】
  • 【新生FF14】誰だよ一部しかクリアできないバハ考えた奴・・・「バハは必須じゃありません」【雑談関係】
  • 【新生FF14】気持ちは判るがまずは落ち着いてお茶でも飲んでwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】歌わない詩人にどんな優しい言葉をかけると歌ってくれると思う?【雑談関係】


  •      


        FF14記事検索

        コメント

        コメントフォーム
        評価する
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット