18: :2014/01/13(月) 05:25:06.80 ID:
19: :2014/01/13(月) 05:28:09.86 ID:
極のちゃぶ台はドッジしないね
激震ドッジしてるように見えるのは激震中のAAドッジしてるだけだと思われ
激震ドッジしてるように見えるのは激震中のAAドッジしてるだけだと思われ
25: :2014/01/13(月) 05:47:37.10 ID:
なるほどな、ちゃぶ台のドッジ自体無くなってたのか
27: :2014/01/13(月) 05:49:32.64 ID:
となるとちゃぶ台レジももうなさそうだな
真は防土使えばたまにレジってた
真は防土使えばたまにレジってた
29: :2014/01/13(月) 06:01:55.77 ID:
ちゃぶ台は多段だから当たる回数減るんじゃ無かった?
真だとドッジは出来るけど極はドッジは無理だけど多段の当たる数が最低1になると思ってたが
真だとドッジは出来るけど極はドッジは無理だけど多段の当たる数が最低1になると思ってたが
31: :2014/01/13(月) 06:14:40.05 ID:
ちゃぶ台多段ってのは眉唾だと真の初期から思ってた
ログも1撃だし他に多段攻撃なんてねーもの
鼓舞やスキンの影響でダメージばらついてたのを錯覚してただけじゃないのか、初期は巴系統のアクション認知度低かったし
とはいえ真だとわりと回避できてたのでフラッシュ重要だったな
ログも1撃だし他に多段攻撃なんてねーもの
鼓舞やスキンの影響でダメージばらついてたのを錯覚してただけじゃないのか、初期は巴系統のアクション認知度低かったし
とはいえ真だとわりと回避できてたのでフラッシュ重要だったな
32: :2014/01/13(月) 06:28:23.52 ID:
多分AAと重なるから多段と勘違いしたんだろうな
両方かわすとちゃぶ台エフェクトの時にdodge二つでるからね
>>31
よく見るとマウンテンバスター表記のダメージはひとつだけなんだが、 多分AAと重なるから多段と勘違いしたんだろうな
両方かわすとちゃぶ台エフェクトの時にdodge二つでるからね
35: :2014/01/13(月) 06:50:34.95 ID:
練習PTから暇つぶし周回PTまで何十戦とやってたが、タコに他職が何もデバフを入れてなければフラッシュが入ってようと3200前後でダメージ固定だった。たまにDODGE
物理攻撃属性だから、当時のレイン、ウイルス、アイフォーアイ、スキン、鼓舞、陣、自分のハルオ、受け流し、ブロック、各種バフ。これらの入り方で3桁まで下げられたから多段とか変な話が出たんだと思う
あとファインプレイでカシャるのはHP3?割以下でヒールしたときのもので、暗闇でロックバスターから連続DODGEしたってカシャらない。
そもそももし多段判定なら単発に比べてフラッシュでDODGEできる確率はものすごく低くなってしまうし。
>>31
真タコ時代からちゃぶ台は単発だよね 練習PTから暇つぶし周回PTまで何十戦とやってたが、タコに他職が何もデバフを入れてなければフラッシュが入ってようと3200前後でダメージ固定だった。たまにDODGE
物理攻撃属性だから、当時のレイン、ウイルス、アイフォーアイ、スキン、鼓舞、陣、自分のハルオ、受け流し、ブロック、各種バフ。これらの入り方で3桁まで下げられたから多段とか変な話が出たんだと思う
あとファインプレイでカシャるのはHP3?割以下でヒールしたときのもので、暗闇でロックバスターから連続DODGEしたってカシャらない。
そもそももし多段判定なら単発に比べてフラッシュでDODGEできる確率はものすごく低くなってしまうし。
37: :2014/01/13(月) 07:03:15.95 ID:
多段だからってログに複数でないとは言い切れないけど
旧FF14にあったモンクの9連撃はダメージログ1個 現在槍にある二段突きも名前の通りなら2回だがログは1個
FF11ではボーパルブレードとか多段のWSはログ1個だけど4連撃だと各攻撃にクリティカル判定があってダメージ幅が大きかった
新生14のWSは多段なのかわからんけどね
旧FF14にあったモンクの9連撃はダメージログ1個 現在槍にある二段突きも名前の通りなら2回だがログは1個
FF11ではボーパルブレードとか多段のWSはログ1個だけど4連撃だと各攻撃にクリティカル判定があってダメージ幅が大きかった
新生14のWSは多段なのかわからんけどね
39: :2014/01/13(月) 07:16:10.04 ID:
真タコちゃぶ台にフラッシュで回避できる確率を20%とすると
もし多段でそれが2発判定なら回避率は4%
3発判定なら回避率は0.8%
やってる奴ならわかるけど、どう見ても回避率そんな低くないだろ
各種バフでダメージを0まで下げたときはダメージ0って表示されるしな
もし多段でそれが2発判定なら回避率は4%
3発判定なら回避率は0.8%
やってる奴ならわかるけど、どう見ても回避率そんな低くないだろ
各種バフでダメージを0まで下げたときはダメージ0って表示されるしな
42: :2014/01/13(月) 07:49:12.86 ID:
視線回避できると思って必死に裏に回ってた俺に謝れ
75: :2014/01/13(月) 11:54:57.67 ID:
>>42
真のちゃぶ台のときそういう話あったね
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