400ae07d

191: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 16:27:36.96 ID:Ug4kMvyC.net
戦闘に意外性がほしい
連携や判断力が問われる要素がなさすぎ
PTなのに個別作業にしかなってない

197: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 16:30:04.04 ID:b0yJVzCw.net
>>191
連携や判断力がとわれる(ラムウ、モグ)より
個別作業(タイタン、リヴァ、シヴァ)のほうが人気ある現状を見ろ

199: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 16:31:20.19 ID:H8yig/HX.net
>>191
周りと合わせながら、WSって使うもんだよね。
個別作業ってことにはならないと思うけど。
タンクが範囲殲滅しようとしていれば、範囲WSに切り替えるだろ。
こういうのは、協力作業って言ってもいいと思う。

193: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 16:29:12.00 ID:vB8ZG5DZ.net
雑魚→ボス繰り返すIDよりは邂逅四層タイプのウェーブ式戦闘の方が欲しいな

195: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 16:29:31.67 ID:4mer+VSV.net
戦闘システム変えないと無理ですね



198: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 16:30:08.21 ID:gUTM1IVV.net
飽きさせないコンテンツって他人がまじる以外にはないんだよね
IDはPTのPSによって進行が変わるから、fateよりは良い

タンクで行ったら、スムーズに進行できると気分が良いし
DPSならDPSを追求するのもいい

ヒラは。。何かあったかな

201: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 16:31:37.27 ID:swP5ohzv.net
>>198
ヒラは
タンク落とさないでいかにDPS出せるか
じゃないかなと

202: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 16:32:03.67 ID:gUTM1IVV.net
過去バハや極蛮神は本当に単なる暇つぶしだよね
でもまあ結構楽しいよ

204: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 16:32:59.43 ID:vB8ZG5DZ.net
学者はエキルレで250~330ぐらい出して雑魚DPS見下す遊びが出来るやろ

213: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 16:36:20.33 ID:7LWnrEfY.net
ダメージを食らうと稀に服が破けるとか氏ぬと空の彼方に消えることがあるとか
ビジュアル面で意外性を狙うのはどう?

214: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 16:36:20.75 ID:vB8ZG5DZ.net
邂逅四層程度ならあんまり上手じゃない人でもタンク出来るし他の職も俺TUEEEしやすいからな
あれぐらいのバランスのコンテンツ増やせよ

215: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 16:37:13.03 ID:gUTM1IVV.net
戦闘楽しいと思うんだけどなあ
タイプが違うけどブラボとかと比べてもそん色ねえな

218: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 16:38:32.55 ID:swP5ohzv.net
>>215
8人でプレイして一人でもしぬとゲームオーバーになるブラボってやばない?

231: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 16:46:06.17 ID:hXs7wA/N.net
>>215
さすがにアンチにしか見えない

220: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 16:39:15.72 ID:E1Y9acc8.net
モンクがLB3撃ったと同時に蒸発したらラオウみたいでかっこよくね

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1429247274/


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        コメント

         コメント一覧 (19)

          • 1. じゅうよんつうしん
          • 2015年04月20日 13:14
          • WSで連携したいなら11から出てくるな豚
          • 2. じゅうよんつうしん
          • 2015年04月20日 13:19
          • 予習が動画がってのと同じ口で言ってんのかな
            頭沸いてるだろキチガイめ
          • 3. じゅうよんつうしん
          • 2015年04月20日 13:31
          • このゲームって連携要素を盛り込めば盛り込むほどダメになるだろ(例:モグ、爺)
            大してプレイせず適当な事言ってないで、全ジョブで周回してから言って欲しいんだけど
          • 4. じゅうよんつうしん
          • 2015年04月20日 13:47
          • 当然、忍のだまし合わせとか侵攻零式やっての発言じゃね
            好意的な捉え方をすれば、協力が必要な緩いギミックとかなんだろうけど無視されて終わるんじゃないの
          • 5. じゅうよんつうしん
          • 2015年04月20日 13:47
          • フォーラムで散々議論して、この有り様。
            直す気がないから無駄な願望
          • 6. じゅうよんつうしん
          • 2015年04月20日 13:53
          • 「俺の願望を叶えろ!」の投げ付け合いを議論って呼ぶ国ってどこ?
          • 7. じゅうよんつうしん
          • 2015年04月20日 14:01
          • どんな神ゲーでも同じゲームである限りやってりゃ飽きるんですけどね
          • 8. じゅうよんつうしん
          • 2015年04月20日 14:03
          • 実装当初の邂逅4層はワンミス全滅のシビアなウェーブレースだったんだけど、「あれくらいのバランス」とか言ってる奴はそのことを忘れてるのか知らないのか
          • 9. じゅうよんつうしん
          • 2015年04月20日 14:11
          • >>5
            あれが議論wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
            駄々こねてる幼稚園児の間違いだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
          • 10. じゅうよんつうしん
          • 2015年04月20日 14:33
          • LBゲージをもう1本作って個別でもLB打ちたいねえ・・
          • 11. じゅうよんつうしん
          • 2015年04月20日 14:33
          • 何を実装してもどこかしらから文句言うんだから何でもいいよw
            俺は今のままでも充分楽しいよw
          • 12. じゅうよんつうしん
          • 2015年04月20日 15:01
          • それより、フィールドの戦闘がなぁ
            リスキーとfateしかやることない
          • 13. じゅうよんつうしん
          • 2015年04月20日 15:11
          • リーヴとかトレハンもあるじゃん。そしてそのくらいあったら充分でしょ。フィールドに人を殺到させなきゃならないデザインでもないんだし。
          • 14. じゅうよんつうしん
          • 2015年04月20日 16:20
          • 個別LBいいね、個別LB連携→PTLBは面白そう
            そんな余裕があるかどうか、連携しないと文句言われるのでやっぱり無しで
          • 15. じゅうよんつうしん
          • 2015年04月20日 16:23
          • 零式はやったのかな?
            あれをVCなしとか110縛りとかでやった上で言ってるならやるゲーム間違えてるわ
          • 16. じゅうよんつうしん
          • 2015年04月20日 16:48
          • DPS の介護してるだけでも意外性たっぷりで飽きないよ
          • 17. じゅうよんつうしん
          • 2015年04月20日 18:25
          • 16に同意
          • 18. じゅうよんつうしん
          • 2015年04月20日 18:47
          • 連携や意外性ってやつは実は匙加減がむずかしくてな。

            その影響が小さ(易し)ければ簡単に無視され、
            影響が大き(難し)ければ予習必須とかギスギスゲーといわれるんだぜ。

            個人的には、ソロでCF行くだけでもう十分意外性たっぷりでおなかいっぱいよ。(米16に禿胴
          • 19. じゅうよんつうしん
          • 2015年04月20日 20:53
          • 最近の話題だと戦7人学1構成で4層クリアとか、傍から見てても面白そうな試みをしてる人たちはいるんだけどなぁ

            IDにしたって、タンクいない構成とかヒーラーいない構成とかでやったことあるけど、
            特に後者は詩人がLB使うタイミング考えたりとか多少の工夫を練る余地がでてきて面白かったよ
            まぁ黒召いなかったら詰むけどな。ヒーラーいるかいないかが一番難易度に影響するのがよくわかったわ
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