31:2013/10/08(火) 11:37:00.50 ID:

盾やってるんだけど敵釣るとヒーラーの方真っ先に行っちゃってdpsに「わざとやってるの?」って言われたんだけどこれ僕に向けて言ってたのかな


32:2013/10/08(火) 11:43:44.64 ID:
>>31
釣る時にリジェネかかってないか?
釣る時にかかってたら消しとけ
33:2013/10/08(火) 11:44:02.56 ID:
>>31
なぜヒーラーにいくのかわからない。ロブで釣ってフラッシュしてるんだよね?
それならヒーラーに言ったんじゃないの?
34:2013/10/08(火) 11:44:45.35 ID:
>>31
ヒーラーは回復するとヘイトが高くなるから狙われやすい
だから盾がフラッシュやオーバーパワーや敵視アップ技を使って自分にヘイト向かせないといけない
盾が自分にヘイト向けてなく回復いかせてると少し怒られるよ。
まあ、そこを補助するのもDPSの仕事でもあるけど
35:2013/10/08(火) 11:45:21.06 ID:
>>31
おそらく釣る前にリジェネかかってるから敵がヒーラーにすっ飛んで行くんだろうけど
DPSがそれを分かっててヒーラーに「釣る前にリジェネかけるのはワザと?」と聞いてるのか、
それとも知らずにタンクがタゲ維持できてない事に文句言ってるのかはそのDPSに聞かないとわからないな

とりあえず敵釣る前に手動でリジェネ切ると良いよ
それでもヒーラーがリジェネかけてくるなら、「釣る前にリジェネかかってると敵がヒーラーに向かってしまう」
と説明すればいい
37:2013/10/08(火) 11:46:22.01 ID:
>>31
あと、戦闘後にストンスキンかけようとして詠唱開始→盾が即次の敵釣って釣った瞬間にスキン発動→開幕タゲがヒーラーに
って事もあるんで、毎回スキンかけてくれる人だったら戦闘後少し待て
38:2013/10/08(火) 11:47:11.70 ID:
>>31
戦闘前にリジェネかけんなと言っとけばおk

真っ先にヘイト行くのって
リジェネの敵視しか考えられんし
40:2013/10/08(火) 11:50:03.01 ID:
>>38
これがあるせいでリジェネ使いづらいんだよな
戦闘中にかけたリジェネの効果が残ったまま戦闘終了、そのまま次の戦闘開始してタゲ来るって事もあるし・・・
42:2013/10/08(火) 11:51:29.79 ID:
>>40
普通は戦闘終了時間を予想してギリギリに終わるように最後のリジェネかけて
足りなかったらケアルで補うんだぞ
43:2013/10/08(火) 11:51:40.89 ID:
>>40
戦闘後は自分で盾ならきらないかい?仕組みわかってないでダッシュするときにかけられる事もまれによくあるけど
44:2013/10/08(火) 11:52:42.88 ID:
>>40
Buffはアイコンクリックで切れるというのを覚えて置いたほうがいいかも
46:2013/10/08(火) 11:54:49.27 ID:
>>42
1度やらかしてから、そういう風に使うもんだって事はすぐわかったさw

>>44
かけた側でも消せる?

>>45
せやなばっか言ってんじゃねーぞw
48:2013/10/08(火) 11:57:28.44 ID:
>>46
知らないタンクには教えてあげればいい。
「リジェネかかったまま敵を釣るとターゲットがこっちに来るので、リジェネのアイコンクリックして消してから釣ってください」
51:2013/10/08(火) 11:57:52.83 ID:
>>46
かけた方からは消せないな
52:2013/10/08(火) 11:58:16.33 ID:
>40は白だからお前ら言ってるのは盾にいわねーとだめだぜw

>31がその切るのを知らない盾なら、
>>31
のDPSが言ったのは>31に対してってことになるかもね
36:2013/10/08(火) 11:46:02.24 ID:
毎回多元漏らしてるならそうなんじゃね?
リジェネ効いたまま釣ってヒーラーに行きそうなら釣る前に手動で切ればいいかもな

<スポンサードリンク>




最新の人気記事



人気ゲーミングキーボードランキング



こちらもおすすめ



人気液晶ディスプレイランキング
人気ゲーミングマウスランキング

ピックアップ記事
  • 【新生FF14】VCで子供の泣き声がしてるのに零式やってる親ってどう思う?【雑談関係】
  • 【新生FF14】エキスパにアートマで来るタンクいじめ楽しいわ【雑談関係】
  • 【新生FF14】DPS「ヒラは出荷枠だから」・・・なんだと!【雑談関係】
  • 【新生FF14】STRアクセ戦士にVITに変えてもらえませんか?と言ったところ・・・【雑談関係】
  • 【新生FF14】クリタワ闇の世界・・・ライトにはむりっすわwwwギブw【闇の世界】
  • 【新生FF14】アイテムを譲る気持ちって無いのかよ・・・全部持って行きやがった【愚痴関係】
  • 【新生FF14】「やったー んふふ」おまえらhimechanとVCで楽しそうだな!ぶっちゃけ裏山(動画)【himechan】
  • 【新生FF14】おいおまえら新規ちゃんかわいそうだろうがwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】嫁の怒りが頂点に達した時にタコのBGMをかける←正しい使い方【ネタ関係】
  • 【新生FF14】エレゼン祭り開催!おまえらのエレゼンへの愛を見せろ(画像多め)【雑談関係】
  • 【新生FF14】誰だよ一部しかクリアできないバハ考えた奴・・・「バハは必須じゃありません」【雑談関係】
  • 【新生FF14】気持ちは判るがまずは落ち着いてお茶でも飲んでwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】歌わない詩人にどんな優しい言葉をかけると歌ってくれると思う?【雑談関係】


  •      


        FF14記事検索

        コメント

         コメント一覧 (1)

          • 1. じゅうよんつうしん
          • 2013年12月15日 00:09
          • 殲滅の早いワンダなどで雑魚狩の時リジェネかけるのは迷惑だわ
        コメントフォーム
        評価する
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット