28:2014/01/28(火) 22:35:53.99 ID:

なあ、今盾デビューして3回目ぐらいのサスタシャ行ってきたんだけど
ヘタしたらロブより先に攻撃してタゲ跳ねさせる弓に当たったんだ
初心者かなー、あんま自信ないけど注意するかなってチラッとサーチ情報みたら白ナLv50でやんの
激おこして用事思い出したんだが、もしかして何かタゲ跳ねさせない方法でもあったのかな


33:2014/01/28(火) 22:53:48.24 ID:
>>28
正直そんな程度で用事思い出しちゃうようじゃ他メンバーに迷惑だから盾やらない方がいい
きっちり注意するかごまかしごまかし頑張るかどっちかにしとけ
40:2014/01/29(水) 00:43:34.22 ID:
>>28
MTしてくれるってことだろ
そいつ信じて他の奴タゲ取ってればいいよ
ナ50にしてるんだからMT余裕だろ
29:2014/01/28(火) 22:37:41.91 ID:
1回見殺しにするとはねなくなる
30:2014/01/28(火) 22:39:57.83 ID:
そこははっきり注意しとけよ…
34:2014/01/28(火) 22:53:56.35 ID:
ローレベルルーレットは地獄やねw
速攻弓タゲ違い竜アクオーラ白でめちゃくちゃ過ぎて逆に笑えた
サーチ見たらみんな50職とかあるんだぜ?
どーしてこーなった
41:2014/01/29(水) 00:46:05.17 ID:
>>34
アクア白はカッターで見かけたけど、2ボス目前くらいでふと思いついたことがある。
「オーラで吹き飛ばし+スタンで、一時的に盾への凹られのダメが減る。という考えではないか?
 そういう意味で考えてのPTプレイだとしたら一概にアクア白=悪。と言っていいものか」と。
一応その白、スタン終わって攻撃再開したあたり(フラッシュの範囲内)でリポーズかける人だったからそう考えれたが。


どうでもいい愚痴(?)
詩人の時は、特に取ってる様子は無いにしろ、背中に矢筒を背負っているのに、
どうして剣は鞘がない抜き身の状態でいるんだろう…
ダガーの短剣やマクアフティルの木剣を終えて、スチールファルシオン・フレイムタンと長剣を装備して初めて気づいた事実。
35:2014/01/28(火) 23:07:36.59 ID:
速攻攻撃野郎は転がしといて動き理解した?だろw
36:2014/01/28(火) 23:11:00.63 ID:
問題はトトラク以前くらいだと弓は逃げ撃ち、下手したら棒立ちでも一匹くらい倒せるんだよなぁ
37:2014/01/28(火) 23:36:18.43 ID:
しかしクッソ遅い盾が多いのも現実だわ
行かないんなら俺が先導したるわぼけぇぇぇぇってなるのもやむなし
38:2014/01/29(水) 00:25:37.62 ID:
単純に速攻攻撃弓が追いつく前にロブフラッシュまで入れちまえばいいだけ
最後の敵のHP2割切ったら次進め、弓いるなら勝手に倒してるしもしそこからタゲ移っても全く問題ない
47:2014/01/29(水) 00:53:31.61 ID:
ルーレットでカッパー行ってきたが普通だった
まだ慣れてないけど今度から速攻攻撃野郎いたらヒラに迷惑かけん程度に
MTしてもらうことにするわw

<スポンサードリンク>




最新の人気記事



人気ゲーミングキーボードランキング



こちらもおすすめ



人気液晶ディスプレイランキング
人気ゲーミングマウスランキング

ピックアップ記事
  • 【新生FF14】VCで子供の泣き声がしてるのに零式やってる親ってどう思う?【雑談関係】
  • 【新生FF14】エキスパにアートマで来るタンクいじめ楽しいわ【雑談関係】
  • 【新生FF14】DPS「ヒラは出荷枠だから」・・・なんだと!【雑談関係】
  • 【新生FF14】STRアクセ戦士にVITに変えてもらえませんか?と言ったところ・・・【雑談関係】
  • 【新生FF14】クリタワ闇の世界・・・ライトにはむりっすわwwwギブw【闇の世界】
  • 【新生FF14】アイテムを譲る気持ちって無いのかよ・・・全部持って行きやがった【愚痴関係】
  • 【新生FF14】「やったー んふふ」おまえらhimechanとVCで楽しそうだな!ぶっちゃけ裏山(動画)【himechan】
  • 【新生FF14】おいおまえら新規ちゃんかわいそうだろうがwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】嫁の怒りが頂点に達した時にタコのBGMをかける←正しい使い方【ネタ関係】
  • 【新生FF14】エレゼン祭り開催!おまえらのエレゼンへの愛を見せろ(画像多め)【雑談関係】
  • 【新生FF14】誰だよ一部しかクリアできないバハ考えた奴・・・「バハは必須じゃありません」【雑談関係】
  • 【新生FF14】気持ちは判るがまずは落ち着いてお茶でも飲んでwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】歌わない詩人にどんな優しい言葉をかけると歌ってくれると思う?【雑談関係】


  •      


        FF14記事検索

        コメント

         コメント一覧 (10)

          • 1. じゅうよんつうしん
          • 2014年01月30日 11:27
          • アクアオーラ使う白ってだいたい撃つのおそいんだよなぁ
            飛んだ直後に盾の位置に返せればいいんだけど、盾がおいついてきてから撃つからうっとうしいことになる
          • 2. じゅうよんつうしん
          • 2014年01月30日 11:34
          • 早漏DPSのためにタゲとりスピードあげたらあげたで
            「初心者のことをまったく考えない効率プレイヤーがルーレットで暴れてる」とか言うんでしょもうやだー
          • 3. じゅうよんつうしん
          • 2014年01月30日 14:13
          • ロールーレット行くとアホ多いからな
            基本的に全ての敵の敵視をMAXまで稼ぐつもりでやるしかない
            戦士ならトマホフラッシュオバパ3回からコンボ撒きで大体敵視維持出来るけどナイトは少し苦労する
            ロブフラッシュ2回、以降ファストライオットフラッシュのループを繰り返し
            わりとマジでこれしか無い
          • 4. じゅうよんつうしん
          • 2014年01月30日 16:44
          • DPS見殺しにしようとしてもヒラに迷惑かかるだけだからやらない
            FA取ったDPSを回復せずに見殺しにしたらそのヒラとハイタッチしたい気分
          • 5. じゅうよんつうしん
          • 2014年01月30日 20:35
          • 最後のザコをDPSが殴ってる間にスタン入れて次のグループ連れてくるぐらいでいいだろ
            たぶん遅いと思われてるんだよ
          • 6. じゅうよんつうしん
          • 2014年01月31日 01:21
          • その程度でぶちきれて抜けて文句言うな
            他DPSとヒーラーのほうがぶち切れるだろ

            その程度の面倒も見れないならタンクやんな
            ほんと迷惑
          • 7. じゅうよんつうしん
          • 2014年01月31日 02:04
          • DPS上がりのノロマなサブ職盾奴
          • 8. じゅうよんつうしん
          • 2014年01月31日 02:33
          • ターゲットマーカー付けたらファイラ飛んでったw
          • 9. じゅうよんつうしん
          • 2014年01月31日 10:54
          • ナイト白50と弓だけ50、こいつらの地雷率は本当に高い
          • 10. じゅうよんつうしん
          • 2014年01月31日 12:26
          • ナイト白50だが地雷だと思われてたのか…
            まあナイトは身内にしか出さんし白の練習にルーレット回してるから私が使う白は地雷に思われてるのかもな
        コメントフォーム
        評価する
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット