482:2013/10/09(水) 10:21:15.16 ID:

1回目のジオクラッシュからの建て直しでヒーラーの技術は分かる
ダメージ受けてからメディカラしちゃうようなのは大体ごみ
堅実メディカできるのは大体上手い
学だとラウズ囁き野戦治療ね


484:2013/10/09(水) 10:24:10.93 ID:
>>482
ジオクラは詠唱中断ないから堅実意味なくね?
中断するのは移動ラグだぞ

ヒーラーの力量を見誤ってたのはお前ってオチか!
488:2013/10/09(水) 10:26:37.16 ID:
>>482
こういう奴が文句言ってるんだから笑えるよなw
ていうかここで他人のせいで避けれない
ヒーラーのせいでクリアできないDPSのせいでクリアできない
こんなこと言ってる奴はたいてい自分も地雷だろw
490:2013/10/09(水) 10:27:47.93 ID:
>>488
たぶんこいつ自身はヒーラーだと思うぞ
かなりドヤったレスだし
496:2013/10/09(水) 10:32:46.33 ID:
>>482
核破壊前にそんなに神経とがらせとく意味がわからん。たまにそういうの真に受けて
ほんとにギリギリのベストタイミング狙って敵の攻撃前に発動させちゃう子とかもいるし
必要にかられてそういうことをするならわかるけど、余計なことせんでいい場面で
無理をする必要ない。ランスラも範囲消えたら飛びこんでも大丈夫だけど、普通に
回避できる場面で飛びこむ必要ないだろう。逆に上手い奴って余計なことしないし
上手な手の抜き方を知ってる
494:2013/10/09(水) 10:31:51.33 ID:
ジオクラなんて立て直しって言っていいレベルの被ダメじゃないだろw
495:2013/10/09(水) 10:32:33.07 ID:
ジオクラッシュより激震に合わせて先読み詠唱して食らうとほぼ同時に回復させるのだけこだわってるわ
497:2013/10/09(水) 10:32:59.15 ID:
真タコ入ろうとして間違えて普通のタコタン入ったったwwwww
仮にも真タコ行ってる俺がなんでこんな雑魚と戦わないとあかんねんwwwww
と思いながら戦闘開始したらジオクラで落ちたったwwwwwwwwwwww
499:2013/10/09(水) 10:33:24.91 ID:
そもそも一回目のジオクラにラウズ囁きなんてしたら完全に過剰ヒール
白メディカ学野戦士気でいいのにちょっと突っ込みどころが多すぎるなw
501:2013/10/09(水) 10:34:53.17 ID:
>>499
ちょっと前の学者タイタン戦テンプレみたいな事書いてる人がそう書いてた
506:2013/10/09(水) 10:38:33.92 ID:
>>501
そんなテンプレあんのか
ラウズ囁きが必要になってくるのは大地からだけどな
512:2013/10/09(水) 10:44:58.14 ID:
>>506
49 名前:既にその名前は使われています [sage] :2013/09/30(月) 20:04:32.89 ID:6MaUppj5
『フェーズ1』――コツはスライドの後士気
ランドスライド→激震のループ。
1でのエーテルフローはMP管理ついでにドレイン2発以内、1つはジオ対策の野戦のためストック。エオスはジオまで常時ピース。
開幕スキンは激震で剥がれるから、白まかせでもいいが学でかけても大差ない。むしろ手間減る分学も張るのをオススメ。あと盾突っ込ませる前に鼓舞。パンチスタートするからI4Iもかけ忘れるなよ。I4Iひくと鼓舞消費で1回目のスキンが残ることも稀に良くある。
開幕すぐスライドみたら範囲避けて士気。激震終わったらパンチループに戻るから適度に盾を回復、あとは繰り返し。DoT使っていいPTじゃないかぎり攻撃は封印。殴りたいならルインな。
ジオまでの目標MP消費はほぼ0。ここでドレイン2回つかってもMP消費が大きかった場合は相方含めヒーラーとして無駄がある。
ジオのジャンプ見たら2に備えて盾の近くに野戦張ってエーテルを再ストック、陣に入った時点でラウズかけてイルミ命令しておくと勝手に囁き唱えるからやっとくと2での最終消費MPもほぼ0にできる。
イルミ入力したら士気なげておくとより安定。囁きバフ確認したらエオスは3終わりまでピースでもおk。


こんな奴を怒り後まで書いてあったのでコピーしておいた。
509:2013/10/09(水) 10:41:14.26 ID:
>>499
でも妖精がヒールする分にはMP節約になるし、リキャスト的に凄い考えられてるなーと思ったテンプレだったので全否定するならばより良い動きあるのかな?

私自身は後に学者やる時に覚えておこうとメモっておいたけど。
515:2013/10/09(水) 10:45:56.53 ID:
>>509
全否定はしてないけど、学者やればわかるけどMP切れない
タイマー代わりにリキャスト使うのであればジオクラの時にラウズor囁きのどちらかでいいんじゃない?
なんにせよラウズ囁きを一回目のジオクラに使うのは過剰
516:2013/10/09(水) 10:46:10.86 ID:
>>509
一回目ってのが問題なだけだと思うけど
500:2013/10/09(水) 10:33:53.06 ID:
激震に先読み詠唱か遅れたなら迅速範囲やらないと竜さん床ペロるもんな

CFいくとちんたらメディカラ詠唱してるやつばっかだけど
502:2013/10/09(水) 10:35:57.59 ID:
1回目のジオクラなんて事前士気+事後士気だけで十分だろw

学者やってんなら白にメディカなんて使わせんなよw
503:2013/10/09(水) 10:37:14.18 ID:
ジオクラ待機してる時に捨て身するリューサンにまた出あったぞ。竜スレの
テンプレかなんかに入ってんのか?みんなで集まったとこに捨て身の文字が浮かんでいく
前半のジオクラで1人だけ2000オーバーくらってて乾いた笑いが出てくるわ
592:2013/10/09(水) 11:36:04.26 ID:
最初のジオクラ後からずっと床舐めてたAFナイトを出荷してしまった
877:2013/10/09(水) 17:10:28.14 ID:
おい、範囲全くしない学者をタイタンに送り込んだの誰だよ
激震、ジオクラッシュでケアルのキャストゲージが見えてたんだが

<スポンサードリンク>




最新の人気記事



人気ゲーミングキーボードランキング



こちらもおすすめ



人気液晶ディスプレイランキング
人気ゲーミングマウスランキング

ピックアップ記事
  • 【新生FF14】VCで子供の泣き声がしてるのに零式やってる親ってどう思う?【雑談関係】
  • 【新生FF14】エキスパにアートマで来るタンクいじめ楽しいわ【雑談関係】
  • 【新生FF14】DPS「ヒラは出荷枠だから」・・・なんだと!【雑談関係】
  • 【新生FF14】STRアクセ戦士にVITに変えてもらえませんか?と言ったところ・・・【雑談関係】
  • 【新生FF14】クリタワ闇の世界・・・ライトにはむりっすわwwwギブw【闇の世界】
  • 【新生FF14】アイテムを譲る気持ちって無いのかよ・・・全部持って行きやがった【愚痴関係】
  • 【新生FF14】「やったー んふふ」おまえらhimechanとVCで楽しそうだな!ぶっちゃけ裏山(動画)【himechan】
  • 【新生FF14】おいおまえら新規ちゃんかわいそうだろうがwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】嫁の怒りが頂点に達した時にタコのBGMをかける←正しい使い方【ネタ関係】
  • 【新生FF14】エレゼン祭り開催!おまえらのエレゼンへの愛を見せろ(画像多め)【雑談関係】
  • 【新生FF14】誰だよ一部しかクリアできないバハ考えた奴・・・「バハは必須じゃありません」【雑談関係】
  • 【新生FF14】気持ちは判るがまずは落ち着いてお茶でも飲んでwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】歌わない詩人にどんな優しい言葉をかけると歌ってくれると思う?【雑談関係】


  •      


        FF14記事検索

        コメント

        コメントフォーム
        評価する
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット