ローレベで思い出したが、タンクで最後の敵をスタンさせて走り出すとMIPもらえる率がクソ下がる傾向にある気がする。
505: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 17:27:47.08 ID:fXHISzMY.net
>>499
白視点での都合なのだが、戦闘と戦闘の間にMP回復の程よい時間が欲しい
スタン入れて次の敵に急いでいくとMP回復の時間が無くなるから攻撃を減らさないといけなくなる
白視点での都合なのだが、戦闘と戦闘の間にMP回復の程よい時間が欲しい
スタン入れて次の敵に急いでいくとMP回復の時間が無くなるから攻撃を減らさないといけなくなる
510: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 19:33:03.81 ID:aq0nmciF.net
>>505
攻撃しなくていいから
それ含めてMP管理だから
削り遅いならDPSをゴ○火力煽れ
それと、待ってやりたいのはヤマヤマだが
先に行くのはDPSがバカだからや
ローはスキルも少ないし釣りもあるから
お残しして囮にして、先に固定するしかねぇんだよ
攻撃しなくていいから
それ含めてMP管理だから
削り遅いならDPSをゴ○火力煽れ
それと、待ってやりたいのはヤマヤマだが
先に行くのはDPSがバカだからや
ローはスキルも少ないし釣りもあるから
お残しして囮にして、先に固定するしかねぇんだよ
518: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 21:53:28.78 ID:7wK17qz1.net
>>510
びっくりするけど、敵スタンしてタンクが先進むと
とどめささずにタンクについていくDPSもいる現実w
びっくりするけど、敵スタンしてタンクが先進むと
とどめささずにタンクについていくDPSもいる現実w
519: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 22:38:36.70 ID:Wy7WTb/n.net
>>510
お前も人のこと言えないクソじゃねーかw
CF使うなカスwww
お前も人のこと言えないクソじゃねーかw
CF使うなカスwww
548: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 07:02:08.06 ID:B66Vh4Eg.net
>>510
やってみたら分かるが、IDの戦闘は戦闘毎に区切りを付けながらやる方が効率いい
ヒラは先に言ってる人いるから言わないが、DPSもTP回復タイムが無いと火力落ちる、ことTPに関してはタンクにも関係あるから戦闘状態が続きっぱだとTPが枯渇する
1~2回程度なら大丈夫だが3~4戦続くとTP無くなる
ナイトやっててスタンさせるならシールドバッシュのTP消費量はバカにならんマジで
実際やってたらそのぐらい分かるはずなんだが・・・
やってみたら分かるが、IDの戦闘は戦闘毎に区切りを付けながらやる方が効率いい
ヒラは先に言ってる人いるから言わないが、DPSもTP回復タイムが無いと火力落ちる、ことTPに関してはタンクにも関係あるから戦闘状態が続きっぱだとTPが枯渇する
1~2回程度なら大丈夫だが3~4戦続くとTP無くなる
ナイトやっててスタンさせるならシールドバッシュのTP消費量はバカにならんマジで
実際やってたらそのぐらい分かるはずなんだが・・・
551: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 07:38:18.16 ID:ymerkBvN.net
>>548
目的が効率とは誰も言っていない
ヘイト安定とDPSを大人しくさせるのが目的や
先に固定すればバカがどれ殴ってても開幕フルバフでも釣りたい場所で固定できて剥がれねぇって事だよ
DPSに対しての最大の接待のはずだが?
それにTP無くならないと何時までも○ホなんだよ
ヘイト稼ぐまで待つのが出来ないけどTP回復は待ってねとか都合よすぎ
ナイトはライオフラッシュあるから余裕だよTPMP切れたらそれこそ管理できてねぇって意味で同類だぞ
目的が効率とは誰も言っていない
ヘイト安定とDPSを大人しくさせるのが目的や
先に固定すればバカがどれ殴ってても開幕フルバフでも釣りたい場所で固定できて剥がれねぇって事だよ
DPSに対しての最大の接待のはずだが?
それにTP無くならないと何時までも○ホなんだよ
ヘイト稼ぐまで待つのが出来ないけどTP回復は待ってねとか都合よすぎ
ナイトはライオフラッシュあるから余裕だよTPMP切れたらそれこそ管理できてねぇって意味で同類だぞ
559: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 08:23:03.00 ID:B66Vh4Eg.net
>>551
俺が前にそういうやり方試した理由が効率のためだったんで、それ基準に考えてたわスマン
だけど、そのやり方しなくても普通にやっててDPSにタゲとられるなんてことはまずないんだが
ローレベでも早○バカだろうが開幕フルバフ野郎だろうが敵が氏ぬまでタゲをDPSが独占することなんてまずありえんよ
最初にちょっと飛んでもすぐ取り返せる程度だし、俺はそこらへんのタンクよりずっとヘイト管理は上手いほうだと思ってる
むしろ同類なんて言われるほうが心外だわ
ついでに言うとDPSにタゲ取られて愚痴るタンクは大体下手ンクだと思ってる
たぶん上手いタンクはそう思ってる人多いよ、他人事だからいちいち絡まないだけで
俺が前にそういうやり方試した理由が効率のためだったんで、それ基準に考えてたわスマン
だけど、そのやり方しなくても普通にやっててDPSにタゲとられるなんてことはまずないんだが
ローレベでも早○バカだろうが開幕フルバフ野郎だろうが敵が氏ぬまでタゲをDPSが独占することなんてまずありえんよ
最初にちょっと飛んでもすぐ取り返せる程度だし、俺はそこらへんのタンクよりずっとヘイト管理は上手いほうだと思ってる
むしろ同類なんて言われるほうが心外だわ
ついでに言うとDPSにタゲ取られて愚痴るタンクは大体下手ンクだと思ってる
たぶん上手いタンクはそう思ってる人多いよ、他人事だからいちいち絡まないだけで
562: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 09:10:22.30 ID:MU4kt2TU.net
>>548
> IDの戦闘は戦闘毎に区切りを付けながらやる方が効率いい
そんなのローくらいだろ
TPたりなくなるとかないわ
> IDの戦闘は戦闘毎に区切りを付けながらやる方が効率いい
そんなのローくらいだろ
TPたりなくなるとかないわ
565: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 09:59:03.88 ID:B66Vh4Eg.net
>>562
アンカーぐらい見てきたら?
ま、ローだけの話でもないけどな
50のIDはそこまで続けて戦闘状態維持されるような短い距離がないし、ほとんど大きくまとめられるから気づかないだけ
否定するならやってみてから言え
アンカーぐらい見てきたら?
ま、ローだけの話でもないけどな
50のIDはそこまで続けて戦闘状態維持されるような短い距離がないし、ほとんど大きくまとめられるから気づかないだけ
否定するならやってみてから言え
566: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 10:01:29.09 ID:MU4kt2TU.net
>>565
ちゃんと装備揃えてそれならもう絶望的に向いてないわお前w
ちゃんと装備揃えてそれならもう絶望的に向いてないわお前w
569: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 10:19:25.11 ID:B66Vh4Eg.net
>>566
お前が想定してるような状況と実際やるのは違うんだよ、頭の中だけで考えただけで分った気になるのは流石に失笑だわ
お前が想定してるような状況と実際やるのは違うんだよ、頭の中だけで考えただけで分った気になるのは流石に失笑だわ
570: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 10:22:35.87 ID:MU4kt2TU.net
>>569
TP切らすヘボタンクに言われてもw
まともに出来るようになってから書き込めよヘタクソw
TP切らすヘボタンクに言われてもw
まともに出来るようになってから書き込めよヘタクソw
571: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 10:29:12.78 ID:B66Vh4Eg.net
>>570
はいはい
はいはい
506: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 17:34:07.19 ID:eegnBndj.net
まとめ中にmob触らず引っ張るタンクと、最後のmobを倒し切らないで移動するタンクはロールレからエクスルレまで、ずっと嫌われつづけるからなぁ
507: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 17:36:59.17 ID:IraxlQuK.net
これなあ、一体残して先に行こうとするDPSヒラもいるからタンクの気持ちも分かるんだよなあ
508: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 17:43:39.76 ID:QBg/xMKx.net
せっかちな俺はとろいタンクのがイライラするけど
倒したあとじっとしてたり、ちょいちょい立ち止まるやついるのがな
自分でタンクやる時は駄目PTじゃない限りはつっ走る
倒したあとじっとしてたり、ちょいちょい立ち止まるやついるのがな
自分でタンクやる時は駄目PTじゃない限りはつっ走る
引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1431510882/
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コメント一覧 (16)
タンクでいくと6秒間ノーダメの何が悪いのかって気分になるが。
ガンガン攻撃するヒラならきっちり戦闘終了させてMP戻させた方が結果的に早かったりする
どっちもやってりゃ常識レベルなんだが499はタンクしかやった事ないんかな
タンクのモチベを保つために理解できる。
効率だけ見てそんな感情論どうでもいいと思ってるなら、お前もMIPがどうこうとかいう下らん感情捨てろよっていう
タンクじゃねえから戦死だからそれ
俺ら戦士は原初の魂にこころが食いつくされてるから
ああ、だからMIP入らないんだろうな