暗黒のバランス次第じゃ不人気戦士の弱体化は避けられないだろうな
タンクが少ないと成り立たないから
剣で人気なナイト暗黒が盛り上がらないと運営も困る
だから現状の情報じゃ戦士強く見えるだろうけど
ナイト暗黒も十分バランスとれたものが仕上がってくるさ
タンクが少ないと成り立たないから
剣で人気なナイト暗黒が盛り上がらないと運営も困る
だから現状の情報じゃ戦士強く見えるだろうけど
ナイト暗黒も十分バランスとれたものが仕上がってくるさ
299: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 12:31:57.12 ID:jHsbbUGq.net
ぶっちゃけ暗黒がクソ強くて戦士さよならからの強化て未来しか見えない
300: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 12:35:13.74 ID:VEmKEIs8.net
そしたら戦士大勝利すぎでは?
301: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 12:35:13.86 ID:sRy3X0iw.net
フタあける前から強いに決まってるの流れは逆のパターンが多いし
冷静に見る目は必要だろうよ
DPSも変な話召喚がさいつよってパターンも十分にあるし、まだ強いとか弱いとか本当に未知数
冷静に見る目は必要だろうよ
DPSも変な話召喚がさいつよってパターンも十分にあるし、まだ強いとか弱いとか本当に未知数
328: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 14:48:14.38 ID:u6a1Gi3o.net
3種やるけど固定入れる枠がなさそうで辛い
どうせ暗黒やりますがたくさんいるだろうし
どうせ暗黒やりますがたくさんいるだろうし
329: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 14:50:17.77 ID:VyHX0hbi.net
暗黒も初期忍者みたいに、多くの人に触らせる意図で強めの調整してる可能性はあると思う。
ただ、暗黒優遇して他の盾職が微妙ってことにでもなったら、ただでさえ少ないタンク職の人口が減りかねないからな。
代えがいくらでもいる火力と違って、タンク間のバランスには気を使ってそう。
逆にタンクと火力を比べて、多少タンクを優遇して人口比を変えようとかはしてくるかもしれない。
ただ、暗黒優遇して他の盾職が微妙ってことにでもなったら、ただでさえ少ないタンク職の人口が減りかねないからな。
代えがいくらでもいる火力と違って、タンク間のバランスには気を使ってそう。
逆にタンクと火力を比べて、多少タンクを優遇して人口比を変えようとかはしてくるかもしれない。
334: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 15:30:08.25 ID:FyWrxEbL.net
>>329
ナイトのヴェールやダークなんとかが必須レベルのサポート能力で戦士さんはちょっと^^;
みたいな未来もあり得る
トドメにヴィントの効果を5%に下方修正、デストに致命的なデメリット付加
ナイトのヴェールやダークなんとかが必須レベルのサポート能力で戦士さんはちょっと^^;
みたいな未来もあり得る
トドメにヴィントの効果を5%に下方修正、デストに致命的なデメリット付加
335: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 15:33:25.96 ID:N2AxVtZE.net
そうなったら流石に辞めるかな
サポート色強そうで引っ張りだこな機工でもやろうかしら
サポート色強そうで引っ張りだこな機工でもやろうかしら
337: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 15:40:26.50 ID:HmIbs5x0.net
暗には他タンクが「それ欲しかったなぁ」って思うのあるだろうさ
そうでなきゃナ戦のコンビに割り込めない
そうでなきゃナ戦のコンビに割り込めない
338: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 15:42:35.45 ID:ZteBr+Zs.net
>>337
ナイト「ハルオ以外のコンボだな!」
ナイト「ハルオ以外のコンボだな!」
340: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 15:53:51.43 ID:Pw1QiAR6.net
ダークオーバーパゥワー
引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1432300128/
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コメント
コメント一覧 (8)
ここの運営は割と死にジョブ作るの嫌ってるし
今でさえ妥当な調整でもぐだぐだとフォーラムで文句言ってる奴多いし
死にジョブになってコレ以上悪化すると面倒
死にジョブなんてできたらかけたコストの無駄にもほどがあるから
コストにこだわる吉田がそれを許すわけがない
だから戦士が強くなってもタンク人口の総数が増えてバランスが崩れたりすることはない。
タンク人口の総数が大幅に増えた上で偏らない限り、強い希少職を不遇にする理由なんてないんだな。
今タンクやってる層が暗黒やっても総数は増えない計算だから、DPSからの流入が一定数いないと格差是正にすらならないんだからね。
2.0戦士の話は、もともと人口が少ないところにきて、データで明確にスペックが劣っていた上でエンドコンテンツで爪弾きにされていたから強化必至だったわけだがね。
(レリッククエで必須な真タコ募集からも弾かれてたくらいだからな)
ST時火力が戦士抜きん出てる…って期待が大きいけど、実際どうだろうね
新式に×、ヒラ攻撃に×して、レイドを運営の想定ILでのクリアに矯正したそうな風潮あるし、
「dpsチェックのクリア要件として早期クリアに戦士必須」という抜け道的流れは阻止してきそう
となると、ST時火力にそう差は出ない可能性もあって、
そうなるとMT時にどう考えてもナイトに見劣るので、いやーどうなるかな
まぁあとはヴィントの重要性と暗黒のデバフ付与の内容とかかな
>新式に×、ヒラ攻撃に×して、レイドを運営の想定ILでのクリアに矯正したそうな風潮あるし、
5月19日の吉田のインタビューを要約すると、
「想定IL以下ではクリアできないように作ることも可能だが、それは早期攻略の面白みを奪うことになる。ヒーラーが攻撃するかどうかを決めるのは固定PT内で相談してください」
という流れだったから、開発が想定するIL以下ではクリア不可能というやり方はしてこないだろう。
ヒーラーのDPSに関して吉田がはっきり明言したのは、「開発が想定しているレイドのクリア時期(アイテムレベル)にヒーラーのDPSは加味していない=装備が充実した時期にヒーラーのDPSに頼ろうとするのは筋違い」という点だけ。
だからインタビューの内容をそのまま信じるなら、レイドの早期攻略にヒーラーやタンク側のDPS捻出が必要という点は今までと変わらんよ。早期じゃなくなったら、火力が足りないのはイコールDPSの努力不足に帰結するが。
新式の3.0の仕様みてしゃべってるか?
あの仕様で3.0の新式が弱いはずがないと思うぞ