少なくとも機工士に関しては割りと調整出来てるだろこれ
ちゃんとガウスを使いこなせられる仕様になってる
問題はベース火力が低いこと
あっちは機工士用に作ったガウスをそのまま詩人に移植したのが問題だっただけじゃん
ちゃんとガウスを使いこなせられる仕様になってる
問題はベース火力が低いこと
あっちは機工士用に作ったガウスをそのまま詩人に移植したのが問題だっただけじゃん
414: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/01(水) 09:11:17.33 ID:/hkKaMdi.net
>>408
やっぱりガウス自体の性能よりかベース火力だよな
機工に必要なのはスプリットからのprocルート火力の基礎威力上昇じゃないか
やっぱりガウス自体の性能よりかベース火力だよな
機工に必要なのはスプリットからのprocルート火力の基礎威力上昇じゃないか
425: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/01(水) 09:59:59.03 ID:irbSL0wS.net
>>414
それって結局ガウス切ってる方が強いの現状変わらないぞ
もちろんスプリットからのプロック強化必要だけど
それって結局ガウス切ってる方が強いの現状変わらないぞ
もちろんスプリットからのプロック強化必要だけど
492: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/01(水) 13:58:05.63 ID:/hkKaMdi.net
>>425
亀ですまないが一応
自分はガウスの着脱含めた現状の機工の立ち回り結構面白いと思ってる
詠唱とAA停止というデバフと引換に与ダメ上昇バフとリコシェ撃てるっていうリスクリターン的な理解
だからガウスの仕様変更じゃなくて単純にベース火力上がったらいいと思ってる
亀ですまないが一応
自分はガウスの着脱含めた現状の機工の立ち回り結構面白いと思ってる
詠唱とAA停止というデバフと引換に与ダメ上昇バフとリコシェ撃てるっていうリスクリターン的な理解
だからガウスの仕様変更じゃなくて単純にベース火力上がったらいいと思ってる
493: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/01(水) 14:01:15.27 ID:cAWmCQ5O.net
>>492
俺も大体そうだな
固定砲台化でもいいから砲台と言えるだけの火力が欲しい
詩人とまったく同じ調整しても特色が薄れてしまうだけな気がする
俺も大体そうだな
固定砲台化でもいいから砲台と言えるだけの火力が欲しい
詩人とまったく同じ調整しても特色が薄れてしまうだけな気がする
409: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/01(水) 08:54:48.59 ID:IBu4eQM0.net
ガウスはキャストより威力調整がほしいな
すぐ切る前提だしな今は
すぐ切る前提だしな今は
410: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/01(水) 08:56:02.94 ID:NmJtSYgJ.net
1秒長ければガウスバレル装着もノータイム!
411: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/01(水) 08:56:34.87 ID:MF7I5uol.net
ガウスONOFFどっちが楽しいかって言われたら
ガウスONの立ち回りの方が楽しいんだよなぁ
だからガウスありきの調整でおなしゃす
ガウスONの立ち回りの方が楽しいんだよなぁ
だからガウスありきの調整でおなしゃす
412: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/01(水) 08:56:43.89 ID:7+S4UM9w.net
ガウスクルセ化とか言ってる奴は頭悪い
413: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/01(水) 08:58:33.87 ID:IBu4eQM0.net
すぐ切るのもアレはあれで技だと思うんだけどね
固定砲台っていう吉田の想定は崩れちゃってるから火力UPで固定砲台化しよう
固定砲台っていう吉田の想定は崩れちゃってるから火力UPで固定砲台化しよう
416: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/01(水) 09:25:38.49 ID:lMIVzZtc.net
フォーラムにもいるけどガウスの詠唱なくしたら
ラウンドとリコのリキャ戻ってくる度にガウス入れて切るだけの○ソつまんないジョブになるだけってわかんないのかね
開発もノイズだらけの意見ばっかで大変だな
ラウンドとリコのリキャ戻ってくる度にガウス入れて切るだけの○ソつまんないジョブになるだけってわかんないのかね
開発もノイズだらけの意見ばっかで大変だな
419: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/01(水) 09:35:27.63 ID:Rye+l69U.net
俺はラピッド修正前の瞬間的にガウスを脱着するのが瞬間火力に全てをかけてる感じで好きだったな
範囲焼きのときはガウスONにするんだしそれがつまらないとは全く思わん。
範囲焼きのときはガウスONにするんだしそれがつまらないとは全く思わん。
引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1435645073/
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コメント
コメント一覧 (4)
ガウスバレルありきの調整してほしいわ
機工は動けないけど高火力
そもそも、イシュガルド発表の時はこうだったよな
吉田が直前で機工士変えたってたけど、どうせ火力下げて動けるようにもしました(笑)なんだろ
両方キャス化とかやってないでもうちょっと差別化しろよと思う