osan

561: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 12:46:27.77 ID:K6N9nnlv.net
なぜか真タイタンだけ変に評価されてる謎

570: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 12:48:06.63 ID:J+whfIbp.net
>>561
真タコが評価されるというよりはあの頃が一番盛り上がってたからでしょ
正式サービス開始してちょうど1ヶ月ぐらい
確かにあの頃は楽しかったよ、レリックやらDLやら取るためにみんな必氏だった

580: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 12:49:30.50 ID:2xMiteBe.net
>>561
あの時だけはFCメンで手伝い合ったりしてコミュニティが成立してたからなぁ
その後のバハで8人固定でお手伝い出来無いという仕様に驚愕という

587: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 12:50:18.78 ID:MvMOcwG5.net
>>561
(´・ω・`)三人ぐらい掛けても何とかなる難易度がちょうどいいと思うの

595: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 12:51:41.25 ID:2xFtEZh5.net
>>561
タイタンは視覚的にギミックがわかりやすいからな
唯一真での経験が極でも生かせるボスだし
難易度も丁度よかった



566: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 12:47:19.71 ID:oazYLnVP.net
真蛮神は何人か氏んでもクリア出来るバランスだったからじゃないかな?

572: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 12:48:29.70 ID:IOuj1YOU.net
侵攻の難易度が一番悪かったな
あれ担当したやつクビでもいいレベルだ

578: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 12:49:04.41 ID:f3OTXM6+.net
>>572
また髪の話か

583: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 12:49:52.38 ID:J+whfIbp.net
>>572
侵攻編の難易度がクソだったのは同意だけど一番ダメだったのは
バハに強化素材を紐付けしたことだな
あれで萎えた人は多かったと思うわ

573: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 12:48:30.20 ID:f3OTXM6+.net
VIT竜とかあったなそういやあの頃

581: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 12:49:37.69 ID:GHUR72YB.net
タイタンは今やってもある程度楽しめる良コンテンツだと思う
ただ、実装当時はIL的に理不尽なところもあって
心折れた人も多かっただろうけどね
あれ心核の耐久力もっと下げとけばよかったんだよ

589: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 12:50:40.59 ID:DVnTIAxL.net
真タコやってレリック取って一喜一憂してる頃はまだ賽の河原ゲーと気付いてなかった
あの頃は純粋に装備更新せて人も沢山いたから楽しかったのよ

615: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 12:54:45.50 ID:2xMiteBe.net
拡張出たら引退したリアフレに復帰を誘ったりするもんだけど
14の場合はそれが無いのがなぁ
極タイタンで嫌になって辞めた奴を極ラーヴァナに連れて行けるか?っていう

617: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 12:55:32.68 ID:uW/OeXyz.net
真タコのいいとこは難易度もそうだけど予習しなくても氏ぬのは自分てとこだな
5層と侵攻の仲間を○すギミックで予習必須ギスギス加速したと思う

634: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 12:57:42.67 ID:7H0bm4Hy.net
>>617
自分だけが落ちるギミックならともかく、自分がしょりミスると周りにデバフ撒かれるとか即氏するとか大縄跳び感が酷すぎた

646: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 12:59:16.12 ID:MvMOcwG5.net
>>634
(´・ω・`)ホントこれ
(´・ω・`)ゲームで失敗して謝らされると思わなかった

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1435976699/


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        コメント

         コメント一覧 (8)

          • 1. じゅうよんつうしん
          • 2015年07月05日 14:07
          • 極とかバハムートには全く興味無してギャザクラ勢の自分大勝利

            拡張やアプデきても戦闘職ほど装備変えんで良いしギスギスもないからほんと気楽でいいや
          • 2. じゅうよんつうしん
          • 2015年07月05日 14:26
          • 確かにこうして思い返すと真タコは良コンテンツだったな
            最初期はDPSチェックがそこそこ厳しくて丁度いい歯応えで
            ギミックもそれまでに比べると凶悪に見えるが直感的
            廃人向けのエンドばっかじゃなくてこういうコンテンツを増やしていかなきゃダメよ
          • 3. じゅうよんつうしん
          • 2015年07月05日 14:29
          • ギャザクラしかしてないんじゃなくてギャザクラしか出来ないんでしょ?

            そんなんで大勝利とかただのバカじゃん
            全部出来て当たり前。
            やらないと無駄に絡ませてくるからうっとおしいわ
          • 4. じゅうよんつうしん
          • 2015年07月05日 14:42
          • いうて廃人向けエンドコンテンツの大迷宮バハムートなんて6か月に1回程度の更新なんだけどね。その間実装されたライト向けコンテンツのが圧倒的に多いんだよ。バハも超える力でライト向けに格下げされるし。自分が気に入るかどうかはともかく
          • 5. じゅうよんつうしん
          • 2015年07月05日 15:51
          • 今でも変わらずFC20人くらいで盛り上がってるし助け合いながらバハもモブハンやラーヴァナもやってるんですが(^q^)
          • 6. じゅうよんつうしん
          • 2015年07月05日 17:20
          • アクションゲー好きな人は真タコとか好きそうだなって思うわ
            逆にアクションゲー嫌いだと真タコ大嫌い。絶対にやりたくない、だからルレも回さない
            某新蛮神も同系統で頭痛くなるわ・・・(ギブして放置中)
          • 7. じゅうよんつうしん
          • 2015年07月05日 22:56
          • 比較するものが無かったからだろ
            今はなにやっても「○○みたい」だとか「○○より難しい、簡単」と言われるだけの消化するコンテンツになってるし
            ゲームに慣れてきたってのもあって難易度も難しいものじゃなくなってるし、ギミックだって大半が何かの応用だから新鮮味がない

          • 8. じゅうよんつうしん
          • 2015年07月06日 09:25
          • エンドまでほいほい来れるのがガンだと何度言えば...。バハみたいな場所を時間かけて更新しつつクリタワみたいな気軽に誘っていけるような場所を早めの更新で作っていけばいいのだよ(なお制作費)
            後侵攻ガー、五層ガーよく聞くが、僕がクリア出来ないコンテンツが可笑しいんじゃなくてクリア出来ないアンタ等がおかしい事にそろそろ気付いとけよ?他はクリアしてるんだよ、それも下手したら何も分かってない状態から手探りでな
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