ankoku

254: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 00:09:00.58 ID:Siezu7eD.net
んーリビングとMP管理のデメリットの見返りがないし
暗黒の強みが魔法防御だけど
他のジョブでも問題なくいけるわけで
結局劣化ジョブだよね

ナ戦のが確実に完成度高いし
そっちいきます

312: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 01:31:38.93 ID:oeCQiFBZ.net
タンクやってるから暗黒の強みと欠点は分かっていて、強みと欠点のバランスが取れてない感じはしてるよ。

ただ暗黒のネガキャンってのは暗黒をソロで運用した場合のネガキャンが多いと思う。
野良だと席は無いけど、固定ならMTは暗黒でいい。
パーティーで運用するならかなりハイスペックだよ。
インビンは手探りで攻略探る時にこそ強くて、攻略法が分かればインビンに依存しないしな

318: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 01:37:51.02 ID:Od1Cco59.net
>>312
そういう上から目線の奴は決まって具体例を出さない
どの辺がハイスペックなのか具体的に言ってみろよ



640: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 15:01:43.30 ID:LWDK37kd.net
結局暗黒の強みって何なんだよ・・・

防御のナイト
攻撃の戦士

中間の暗黒?

グリッドのON/OFFも使いづらいし
立ち回りの良さも戦士とナイトに負けてるじゃん

644: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 15:13:28.43 ID:unmeCC3p.net
>>640
暗黒の強みは
ジャンプ斬りと操作の忙しさ

653: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 15:26:08.14 ID:/Jve/JZI.net
>>640
MTやSTやってもそこそこってどころじゃねーの?
吉田も言ってたが各ロール内の同質アクションの一番上と比較して同じような仕様にしろ!という位なら、そのジョブやった方が早いからねw
ただタンクの切り札的アクションであるリビングデッドに関しては今のままじゃ切り札ではなく、不安要素になってる感はあるね。

659: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 15:34:45.49 ID:CQUSq53A.net
>>640
ないから俺はデバフよこせと常々主張してる

641: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 15:06:15.17 ID:Od1Cco59.net
MT時火力の暗黒って所だろ、Himechan抱えてDPSチェック突破出来ないPTにオススメの一品
なおSTはゴ○な模様

647: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 15:15:25.63 ID:gnDKJ8e7.net
MTの火力が一番高いってかなり重要なメリットだと思うけどな
週制限のレイドは1日でも早く1層でも多くクリアする事が求められるから
大体リセット前に詰まるのはDPS不足だし

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1436516415/


<スポンサードリンク>




最新の人気記事



人気ゲーミングキーボードランキング



こちらもおすすめ



人気液晶ディスプレイランキング
人気ゲーミングマウスランキング

ピックアップ記事
  • 【新生FF14】VCで子供の泣き声がしてるのに零式やってる親ってどう思う?【雑談関係】
  • 【新生FF14】エキスパにアートマで来るタンクいじめ楽しいわ【雑談関係】
  • 【新生FF14】DPS「ヒラは出荷枠だから」・・・なんだと!【雑談関係】
  • 【新生FF14】STRアクセ戦士にVITに変えてもらえませんか?と言ったところ・・・【雑談関係】
  • 【新生FF14】クリタワ闇の世界・・・ライトにはむりっすわwwwギブw【闇の世界】
  • 【新生FF14】アイテムを譲る気持ちって無いのかよ・・・全部持って行きやがった【愚痴関係】
  • 【新生FF14】「やったー んふふ」おまえらhimechanとVCで楽しそうだな!ぶっちゃけ裏山(動画)【himechan】
  • 【新生FF14】おいおまえら新規ちゃんかわいそうだろうがwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】嫁の怒りが頂点に達した時にタコのBGMをかける←正しい使い方【ネタ関係】
  • 【新生FF14】エレゼン祭り開催!おまえらのエレゼンへの愛を見せろ(画像多め)【雑談関係】
  • 【新生FF14】誰だよ一部しかクリアできないバハ考えた奴・・・「バハは必須じゃありません」【雑談関係】
  • 【新生FF14】気持ちは判るがまずは落ち着いてお茶でも飲んでwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】歌わない詩人にどんな優しい言葉をかけると歌ってくれると思う?【雑談関係】


  •      


        FF14記事検索

        コメント

         コメント一覧 (15)

          • 1. じゅうよんつうしん
          • 2015年07月13日 16:50
          • ナイトMT暗黒STの場合
            忍者が入れば戦士と同じレベルの火力出せるは公式発言

            忍者がいるならSTに戦士を用意する必要は無く
            モンクがいるならSTは戦士1択
          • 2. じゅうよんつうしん
          • 2015年07月13日 16:55
          • ナイトは火力が出せるようにはしませんって名言されたからなー
            暗黒の利点はMT火力くらいだろ。
            ただ火力出せるようにはしないってのならナイトはもっと硬くしていい。
          • 3. じゅうよんつうしん
          • 2015年07月13日 17:01
          • 実際レイドで火力不足でクリア出来ないってかなり珍しいパターンだと思うんだけどな・・・
            アレキハードがどうなるかわからんが野良PTのバハでクリア出来ないのはギミックミスでの全滅が殆どだったぞ
            時間切れなんて滅多に見れるもんじゃないしあったとしても結局はギミックミスで死者が出まくってるだけ
            火力があろうが無かろうが最後まで行けなければ意味が無いんだよな
          • 4. じゅうよんつうしん
          • 2015年07月13日 17:27
          • ※3
            そうか?
            クリア後の経験者ptとかならそんな感じだけどクリア前のクリア目指すptなら火力不足でクリア出来ないとかかなりあったぞ。

            まぁ、mtナを暗に変えたらクリア出来る!とかまでは火力差はないと思う。
          • 5. じゅうよんつうしん
          • 2015年07月13日 17:28
          • ※3
            早期クリア目指さなきゃね。
            火力どうにかなるって状態ならそれこそJOBなんてなんでもいい。
          • 6. じゅうよんつうしん
          • 2015年07月13日 17:54
          • ナイトと暗黒のMT時の火力結構差あるけどねぇ
            上手いナイトに当たった事が無いだけかもしれないけど
          • 7. じゅうよんつうしん
          • 2015年07月13日 17:56
          • 侵攻3
            真成1.4
            あたりは初期のチェッカー辛かった
            侵攻3から戦士も火力出せって風潮でてきたし
          • 8. じゅうよんつうしん
          • 2015年07月13日 18:35
          • 侵攻3層は火力大事なのにナイトMTという矛盾がやばかったな
            アレは本当に意味がわからなかった
          • 9. じゅうよんつうしん
          • 2015年07月13日 19:10
          • 侵攻3は戦士の方がバフが回しやすくてDPS高いのにイメージ先行でMTナイトっていう、プレイヤーが勝手に罠にハマったパターン
          • 10. じゅうよんつうしん
          • 2015年07月13日 19:40
          • 2
            近接枠が忍者でもOT戦士にしたほうが総合的にDPS高いよ
            斬耐性低下を忍者に撃たせるとDPS下がるけど、戦士に撃たせるとデメリット全くないから

            というか火力型MTってものすごい強みなんだけどな、コンテンツ次第でナイト産廃にできるよ
          • 11. じゅうよんつうしん
          • 2015年07月13日 21:20
          • 侵攻3の早期クリアは戦士いれないナ1DPS5だった記憶があるが
            後初期の装備整ってない時期に戦士がSTRよりでMTなんかしたら溶ける
          • 12. じゅうよんつうしん
          • 2015年07月14日 07:42
          • アレキ4層に関してはナイトに匹敵するかそれ以上の適正値と思うけど
            後はラムウみたいな魔法オンリーかほとんど魔法の蛮神
          • 13. じゅうよんつうしん
          • 2015年07月14日 16:10
          • MT時の火力はホント凄いからなぁ・・・
            リビングデッドをもう少し使い易く修正してくれるだけで変わるよ
            ST時がアレだけど、ナイトのST性能も上がったし、
            MTナイトっていう固定概念崩す為にもしばらくMT専的な扱いで良い気もする
            CFで暗2になった時だけがアレだが…今の所アレキNのみだから
            特にクリア不可になる程じゃない
          • 14. じゅうよんつうしん
          • 2015年07月16日 16:03
          • ナイトは簡単に硬い。
            暗黒はカッコいいけど微妙。
            戦士は強いがカッコ悪い。

            ロールプレイとして何を優先するか。
            俺は選べないからナイトと、暗黒にした。
          • 15. じゅうよんつうしん
          • 2015年07月16日 16:05
          • できるヒーラーは暗黒で来て下さいと言う
            しょぼいヒーラーはナイトで来て下さいと言う
            神ヒーラーは、タンクが何かなんて気にしてない
        コメントフォーム
        評価する
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット