921:2013/10/14(月) 07:57:51.58 ID:

たまーにタイタンでVITに振るDPSはよくないみたいなこと言うけど別に降ってHP増やしても別にええからなw
タイタン終わったらまたSTRなりINTにふりなおしゃええねん1回だけや1回


927:2013/10/14(月) 07:59:09.97 ID:
>>921
HPいらねーって
根拠がない
5000ぐらいまであげれるならいいけどな
977:2013/10/14(月) 08:10:42.65 ID:
>>921
別にSTRが人並みだったりスキル回しが神ならそれでいいよ
でも長らく核すら壊せないPTにばかりぶち当たって、そういうのに限ってvit振りのゴミばかりだから
完璧にかわしてるのに、核壊せなくて全滅繰り返すとvit振り見ただけで諦めムードになるし、付き合うのも辛い
しかもそういう奴らに限って、何が悪いのか把握していない
925:2013/10/14(月) 07:58:54.83 ID:
軍備で半分VITでもう半分をVITにした
バハムートは半分ずつが丁度いいんだよね?
928:2013/10/14(月) 07:59:10.17 ID:
タイタンたおせねーーーって言ってるFCメンが
DL手腰靴のみ、他AFの地雷装備だった
なんでこういう奴多いんだろうな
934:2013/10/14(月) 08:01:52.15 ID:
>>928
武器がガル以上ならそれで十分だと思うの。最近装備のハードル上がりすぎよ
942:2013/10/14(月) 08:03:08.65 ID:
>>934
(´・ω・`)ほんとにいいのかしら?HP3000で行くわよ?
961:2013/10/14(月) 08:06:35.57 ID:
>>942
ロール毎に必要なステの49アクセに活力マテリダ1つづつブチ込むのも忘れないでね
んで適当にVIT飯食べたら3600とかなるから
965:2013/10/14(月) 08:07:26.23 ID:
>>942
装備は~で十分、のデッドラインがHP3500だと思うんだが
945:2013/10/14(月) 08:03:35.27 ID:
>>934
(´・ω・`)倒せるならそれでいいけど倒せないならまず装備集めるってのはRPGの基本よー
(´・ω・`)DLなんてちょっと脳細胞死なせれば取れるんだしぃ
954:2013/10/14(月) 08:05:12.05 ID:
>>934
思うんだが、倒せなくて詰んでるならまず装備あげることを考えないわけ?って奴が多すぎ
「これで十分だからw」とかほざく前にさ。

「装備はこれで十分w」とか倒せてない奴のセリフじゃないと思うんだよな
930:2013/10/14(月) 08:00:07.49 ID:
タイタンはVIT振り一択
武器もイフ武器で十分

イフ武器取ってからVITに振り直してタイタンの流れが鉄板
932:2013/10/14(月) 08:00:58.93 ID:
>>930
真に受けるやついるからやめろ
968:2013/10/14(月) 08:07:57.35 ID:
>>932
それがいいんだろう?
951:2013/10/14(月) 08:04:29.60 ID:
>>930
イフ武器のいみねー
946:2013/10/14(月) 08:03:38.19 ID:
タイタンは激震耐えられなかったら終わりだからVIT全振りでええで^^
せっかく核破壊しても終盤の連続激震で耐えられなかったらクリアできんからな
アクセもVITに禁断受け流しつけとけば死なないから大丈夫
947:2013/10/14(月) 08:03:52.04 ID:
大体装備がしょぼい人は動きもしょぼいしそう囚われてるのは仕方ないけどね
一回行ってきついと思ったら、装備整えなおすっていう考えに走るのが普通だが
それができない人はひたすら周りに迷惑をかける思考を繰り返す。
952:2013/10/14(月) 08:04:40.87 ID:
核壊せないからVIT極振りやめろ
って流れよ
HPいくらあって生き残れても核壊せなかったら
そのHPも無駄に終わる
955:2013/10/14(月) 08:05:19.69 ID:
タイタンでHP2900とかいたときの絶望感…
まじで逃げたくなる
956:2013/10/14(月) 08:05:34.88 ID:
957:2013/10/14(月) 08:06:10.19 ID:
レリック6個目ゲットしたけどタンクDPSヒーラーとやってきて
一番タイタンしんどかったのヒーラーだなw
他の職だとハハハあのバカまた当たってるよwwwくらいの気持ちだったのに
ヒーラーになるとあのバカまた当たってるじゃねーか!!早く回復しねーと足踏みで死ぬぞおい死んだやめろ
みたいになって苦しいってレベルじゃない
そのあとストンスキン回しかけしてる間全員無言
お前ら死んだあとの反省とかなんもねーのかよ
30分戦ったらCFなら無言抜け、募集PTでも疲れたので終わりましょう;;ってチャット打つわw
だからHPできるだけ増やしてきてお願い
火力下がって激震回数増えてもそれはそれで耐えられるから
996:2013/10/14(月) 08:18:22.53 ID:
>>957
ヒーラーバカにする奴ほどヒーラーやったことないんだよな
やってても初期IDだけとか
959:2013/10/14(月) 08:06:24.54 ID:
核壊せる火力は欲しいが、だからってペロる奴は論外だからな?
960:2013/10/14(月) 08:06:25.51 ID:
983:2013/10/14(月) 08:12:40.00 ID:
HP4000まで増やした所で範囲踏むやつはどうせ直ぐ死ぬから意味が無い。
HP3300ぐらいしか無いやつでも範囲踏まないヤツは一度も踏まないから死なない。
タイタンに関しては本当に腕が全てだわ、頼むからVIT振りVIT装備とかやめてくれ、DPS5人で核破壊出来ないとか頭おかしい。
何でトップダメージ出してるDPSが核に8000ダメージとかなのに一番下のヤツが3000とかなの?マジで何やってんの?TVでも見て余所見してんの?
985:2013/10/14(月) 08:13:29.61 ID:
VIT極振りなんて地雷、そう思っていた時期が俺にもありました
実はVIT振りは核さえ壊してしまえばクリア確定なんだよね
核なんてリミット貯めて放出すればあっという間に終わるし鬼門はそこだけ
攻撃ステ極振りするとボムをくらってしまった時ヘタしたら即死するし誰か一人死んで戦闘長引けば激震で耐えられずに死ぬ
CFで行くんだったらVIT極振りは基本
994:2013/10/14(月) 08:17:11.59 ID:
>>985
ボム食らって生き残っても放置されて死ぬとかあるから大して変わらん
避けるのがベストだから激震だけ耐えられるHPあればあとは攻撃に回した方がいい
987:2013/10/14(月) 08:13:47.12 ID:
さすがに重みかすったら死ぬような奴は事故死の温床なので安定もくそもない
激震来るたびに白禿さす要因だろ
990:2013/10/14(月) 08:15:23.87 ID:
ボムに当たる時点で…
991:2013/10/14(月) 08:15:27.34 ID:
ボム喰らってる時点で地雷だわ
992:2013/10/14(月) 08:15:31.17 ID:
993:2013/10/14(月) 08:15:46.83 ID:
てか重みは楽勝なんだけど核後のボムラッシュが辛いw
ぜったい一度は被弾してまうわ
997:2013/10/14(月) 08:18:34.13 ID:
いやさすがにボムかすったら死ぬようなHPは地雷だろw
そういう奴に限って事故死しまくるじゃねえかw
999:2013/10/14(月) 08:19:26.01 ID:
(´・ω・`)タイタンのボムがどんなのか知らないけど
(´・ω・`)死んだらボムクイーン10回の刑ね
1000:2013/10/14(月) 08:19:40.43 ID:
1000なら全員VIT極振り

<スポンサードリンク>




最新の人気記事



人気ゲーミングキーボードランキング



こちらもおすすめ



人気液晶ディスプレイランキング
人気ゲーミングマウスランキング

ピックアップ記事
  • 【新生FF14】VCで子供の泣き声がしてるのに零式やってる親ってどう思う?【雑談関係】
  • 【新生FF14】エキスパにアートマで来るタンクいじめ楽しいわ【雑談関係】
  • 【新生FF14】DPS「ヒラは出荷枠だから」・・・なんだと!【雑談関係】
  • 【新生FF14】STRアクセ戦士にVITに変えてもらえませんか?と言ったところ・・・【雑談関係】
  • 【新生FF14】クリタワ闇の世界・・・ライトにはむりっすわwwwギブw【闇の世界】
  • 【新生FF14】アイテムを譲る気持ちって無いのかよ・・・全部持って行きやがった【愚痴関係】
  • 【新生FF14】「やったー んふふ」おまえらhimechanとVCで楽しそうだな!ぶっちゃけ裏山(動画)【himechan】
  • 【新生FF14】おいおまえら新規ちゃんかわいそうだろうがwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】嫁の怒りが頂点に達した時にタコのBGMをかける←正しい使い方【ネタ関係】
  • 【新生FF14】エレゼン祭り開催!おまえらのエレゼンへの愛を見せろ(画像多め)【雑談関係】
  • 【新生FF14】誰だよ一部しかクリアできないバハ考えた奴・・・「バハは必須じゃありません」【雑談関係】
  • 【新生FF14】気持ちは判るがまずは落ち着いてお茶でも飲んでwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】歌わない詩人にどんな優しい言葉をかけると歌ってくれると思う?【雑談関係】


  •      


        FF14記事検索

        コメント

         コメント一覧 (4)

          • 1. じゅうよんつうしん
          • 2013年10月15日 19:06
          • タイタンは本当装備より腕だわ
            核破壊時に重みかわしつつ攻撃できないような
            近接DPSばかりだときついな
            核後はもうパターン決まってるから5人とかでも最悪クリア出来るけどな
          • 2. じゅうよんつうしん
          • 2013年10月16日 10:02
          • フォーラムのスレッドでもあるなぁ、装備の話は。
            挙句、水着で倒したPTもいるから問題ないって。
            お前、それ武器レリック+1の身内PTだぞ
          • 3. じゅうよんつうしん
          • 2013年10月17日 09:57
          • DLやガル武器をある程度揃えておけば火力ステに火力アクセでも自然にHP3500に届く
            3500というのはどの位揃えて来てるかっていう単なる目安であってそれを満たしたからといって重み直撃しまくって生き残れるわけじゃない
            もちろんそこを余分にVIT振って4000にしようが1発耐えられるのが2発耐えられるようになったりはしない
            むしろ耐えれる回数は変わらずに火力だけ落ちるっていうアホな結果になるのでやめましょう。

          • 4. じゅうよんつうしん
          • 2013年10月23日 10:44
          • 3 ヒーラーHP5000越えだけど…

            アクセで調整でMMDやINT、スペルスピード変えて戦ってるけどタイタンはヒーラーの場合は下記が重要ね

            ①VIT
            ②立ち回り
            ③スペルスピード

            ヒーラー死んじゃうと全滅確定なので死なないヒーラーになることが重要。

            ちなみにHP5000越えるとボムは避けるまでもなく、一箇所爆発する所で待機して回復詠唱すれば問題ないよ(o^^o)ボム当たっても2000以上HPあるからリジェネとメディカラ多用してるのですぐに自動回復する

            タフネスヒーラーは基本的に死ににくい分アダムやワンダラでもホーリー連発▷タゲきても死ににくい(;^_^A
            ただ、、バハムートではタフネスヒーラーからMMDヒーラーに変えないとクリアはむつかしいですね
        コメントフォーム
        評価する
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット