areki1

801: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 16:58:21.15 ID:RJ/51Lzy.net
チンパンDPSからの質問なんだけど
1層のボスって例えばDPS全員でゼロだけに集中してHP15%まで削った後
今度は本体のHPを一気に全部削りきった後
自爆カウントに入ったゼロに戻ってLB入れて終了とかじゃダメなの?

CFだとゼロと本体平行削りが主流みたいなんだけど
両方のHP気にしながらやるの面倒だしLB打つタイミンググダって
(近接と遠隔が遠慮しあいみたいな感じで)
結局、打たずじまいみたいな事も多いんだけど

802: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 17:01:13.23 ID:p8kyk6LP.net
>>801
それでもいいと思うよ
だけど始めに宣言するのが面倒だから、皆一般的なやり方しかやらない。

803: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 17:03:01.78 ID:bekzRXd6.net
>>801
わけておいたほうがアラーム処理でぐだらないだろうし普通に一匹倒した後もう一匹にリミットブレイク打つことの何に不都合があるのかがよくわからないな

809: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 17:14:24.22 ID:RJ/51Lzy.net
>>803
平行削りだと両方のHPが5%切ってからLB出る事が多いんで
LBが勿体無い感じがして
かといって貯まったLBの火力を有効活用できるくらいのタイミングで
LBつかうと残り片方のHP削りきれない事故起きそうで

ただ>>803の言うように事故が起こる危険もあるし
CFで行くときは主流のやり方に従ってやるよ

812: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 17:17:39.25 ID:uKQkaVrn.net
>>801
アラームわくたびにDPSが往き来するのは、それこそ時間の無駄だろ
(放置してると壊滅よ)

最初の一体のときに全力で削るのが正しいやり方

813: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 17:21:25.11 ID:7guyrRCR.net
邂逅の蛇の時は>>801方式も多かったな
まあ忍者がいる時とかは集中砲火したほうが早そうな気はする

921: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 21:14:11.48 ID:PNYVC6X6.net
>>801
並行削りだと頭悪い近接が右往左往してえらいことになるから野良だとわざと違うほう削るようにしてHP差つけてるよ
2回目からはアラーム出現→ミサイル落下の間隔が短くなるから火力がないとジリ貧になる
時間切れのDPSチェックってめちゃくちゃゆるいんだけど1層が異常に時間切れ多いのは無理に平衡削り使用としてるからだね

925: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 21:22:15.05 ID:PNYVC6X6.net
>>801
並行削りだと頭悪い近接が右往左往してえらいことになるから野良だとわざと違うほう削るようにしてHP差つけてるよ
2回目からはアラーム出現→ミサイル落下の間隔が短くなるから火力がないとジリ貧になる
時間切れのDPSチェックってめちゃくちゃゆるいんだけど1層が異常に時間切れ多いのは無理に平衡削り使用としてるからだね



805: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 17:08:21.12 ID:He4EzoPc.net
先に片方削ると、削ったほう持ってるタンクが倒さないよう気を使う必要も出てくる
召喚のエギが攻撃しっぱなしとかもありうるし、余計な事故率が上がるだけな気がする

806: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 17:11:21.51 ID:rsHm8ON4.net
二層最後ヤークト二匹に速攻LB撃とうと思ったら溜まってなくてデカいの一匹だけになってからようやくたまってたな、職被りまくってると全然たまんねーのな

807: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 17:14:09.81 ID:pywgQTt5.net
そもそもLBでどんだけ減るか知らんけど自爆始まって15%も削れんの?
均等に削って自爆に保険でLBの方が安定するだろ

810: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 17:16:28.88 ID:bekzRXd6.net
安定してクリアできるやり方が一番だと思うわ

814: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 17:26:05.69 ID:c4EcfMW1.net
固定やFC内だと色々やれるんだけどな
2層の強酸+全範囲焼きとか
CFでは浸透した手でええんちゃう

815: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 17:29:06.95 ID:VvBcAhEr.net
範囲LB撃つこと期待してるからやらないけど単体ならLB2と1とか分けた方がロス少ないと思っている

817: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 17:32:10.70 ID:KIU7XDTh.net
チンパンを舐めてはいけない
信じられないかも知れないがおれ知り合いのFCの奴等は真ビス倒すのに二時間もかかってた
そしてこんなやつらも来てるのがアレキノーマル

820: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 17:33:33.06 ID:pywgQTt5.net
範囲攻撃って多段だった気がするけど回数が多くなるとかか?
4層もMTへの痛い攻撃って回数増えていく?よな?
一回目3回で二回目4回とかだった気がした

831: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 18:13:48.39 ID:7OyMYXfJ.net
1層なんてご丁寧に攻撃不可時間あるんだから
どっちがどれだけ削れてるか確認くらいしろよチンパンカス

832: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 18:14:33.23 ID:CAvdtWMn.net
アラーム処理完璧です!とかほざいてた忍者が
全然違う場所でアラーム殴ってて戦慄した


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         コメント一覧 (7)

          • 1. じゅうよんつうしん
          • 2015年07月19日 09:28
          • DPS4人が本体に集中かー

            ・ゼロのところに湧いたアラームを誰も取らず半壊(絶対ある)
            ・それどころか本体の方に湧いたアラームを集中攻撃しすぎてミサイル着地点まで誘導できず全滅(充分ある)
            ・更にはゼロの方どころか本体の方に湧いたアラームすらお見合いで取らずにカオス(これすらある)
          • 2. じゅうよんつうしん
          • 2015年07月19日 09:58
          • 時間短縮というリターンに対して全滅する可能性のリスクのあがり方が釣り合ってない、やり直し
          • 3. じゅうよんつうしん
          • 2015年07月19日 10:01
          • タゲ取って無いのに蒸気のマーカー付いたまま爆弾の落下地点に走り寄る遠隔が居たり
            2体を一人で処理してたら、1体を3人で倒して残り1体がヒラに行ってるのに
            無視してボス殴ってるから結局3体目も処理する事になったり
            1層雑魚で雑魚の範囲にMT(と近接)巻き込みつつボス殴って、ヒラにタゲ飛ばすした挙句全滅して
            DPSチェックあるからDPSさん頑張ってとか言う勘違いタンクが居たり
            週末は色々酷すぎる
          • 4. じゅうよんつうしん
          • 2015年07月19日 10:51
          • 片方集中だとタンクが手加減せざるを得ないから結局PTDPSは下がる
            LBを有効に使いたいならキャスか遠隔で行けばいい
          • 5. じゅうよんつうしん
          • 2015年07月19日 11:58
          • 時間短縮したいならタイムアタック方式でやればいいんじゃないかね
          • 6. じゅうよんつうしん
          • 2015年07月19日 19:09
          • 邂逅1層と同じでPT分けていいと思うが
            特に近接が多いとAoEが重なって思うように火力出せないだろうし
            雑魚処理だって、各ボスの左右で決められるから迷わず取れるでしょ
          • 7. じゅうよんつうしん
          • 2015年07月19日 22:41
          • 均等削りからキャスLBドーンで無駄にならんで?
            (野良キャスが出来るとは言ってない
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