40:2014/02/23(日) 21:04:49.33 ID:

PS4ログインできたんだが文字が小さいってレベルじゃない
文字が潰れてる
これってモニターの問題?あまぞんで人気のモニター買おうと思ってるんだが直るかな



42:2014/02/23(日) 21:08:39.86 ID:
>>40
右スティック押し込みでウィンドウ拡大しても駄目ならモニタの問題な可能性も無きにしも非ず。

多分、解像度かモニターサイズかウィンドウサイズのどれかで直るんじゃないかな。

44:2014/02/23(日) 21:14:10.76 ID:
これ文字大きくできないの?

46:2014/02/23(日) 21:17:29.22 ID:
200%まで拡大してもボヤケてると言うかザラザラしてるというか・・・
今使ってるの調べてみたら2008年製造のTVモニタだった

TVついてないちゃんとしたモニタにしたら世界変わるよね大丈夫だよね
変わらなかったらどうしようかと思ってなかなかポチれない

58:2014/02/23(日) 21:40:50.95 ID:
>>46
200%拡大って何で拡大してるん?FF14は140%までだけど。

140%の間違いと仮定して進めるけど、最大まで拡大してもボヤけるって、滲む感じだよね、多分。
PS4の解像度が1080pになってないんじゃないかな。

俺は24インチ2009年製のモニタにHDMIで繋いで1080pで流してるけど、滲みはしないな。

71:2014/02/23(日) 22:13:54.53 ID:
>>58
ごめん140%
やっぱりちゃんと確認して1080pだった

チャット欄の
●<Genera><Battle><Event>●
ここ滲んでないかな?

73:2014/02/23(日) 22:28:40.90 ID:
>>71
うちのは滲まないなぁ。

接続はアンプとか噛ませずPS4とモニタを直接HDMI?

差し支え無ければ、モニタの型番とゲーム内のSS上げてみて貰えないかな。

うちのモニタ24インチだから、モニタサイズが違っても見え方って違うしねー。

91:2014/02/23(日) 23:40:52.24 ID:
>>71
あとは表示モードかな。
1080Pのモニタでも1080で表示してるとは限らない。
シアターモードとか何とかいじって
どっとばいどっとにしてみそ?

63:2014/02/23(日) 21:55:26.26 ID:
NPCとの会話の文字大きくする方法ってない?見にくくてたまらん

64:2014/02/23(日) 22:04:13.48 ID:
字がちいせぇw
調整めんどくさいw

92:2014/02/23(日) 23:46:30.65 ID:
チャットが小さすぎて見えないんだがこれ大きさ変えれないのね?
テキストも小さくて見えない
PCみたいに画面目の前にある訳じゃないからキツイわ

94:2014/02/23(日) 23:47:51.17 ID:
>>92
おまえちゃんと設定隅々まで舐めまわすように見たか?
それともただのアンチの煽りに俺がマジレスしてんのか?

できるから

98:2014/02/23(日) 23:49:51.03 ID:
>>92
チャットならチャットログの設定でフォントサイズ変えれば恐らく見やすくなるはず
設定で変えられない部分はどうにもならんな・・・
メニューコマンドのマイキャラクターの画面とかもうちょいでかくしたいけど変えられないよな?

117:2014/02/23(日) 23:59:21.53 ID:
>>98
60 80 100 120 140%

140だと1080P上でもかなりデカいがこれよりデカイのがいいのか?

121:2014/02/24(月) 00:02:39.24 ID:
>>98
う?
HUDの設定でマイキャラクター画面とか変えられんの?

125:2014/02/24(月) 00:04:01.64 ID:
>>121
HUDでも変えられるし、普通に窓出してる時もすべての窓サイズ変更できんぞ
R3押せば5段階で変わるから

134:2014/02/24(月) 00:07:46.53 ID:
>>125
まじかよwやってみるわw

142:2014/02/24(月) 00:10:51.23 ID:
>>134
位置調整は窓上部にタッチでカーソルもって行って、チョンチョンと軽く2回で掴みアイコンになるから
その状態のまま動かすといい

>>135
モノラルなので左からしか聞こえんし音も最悪だから素直にTVなりモニタに挿したほうがいい

148:2014/02/24(月) 00:13:30.84 ID:
>>142
そゆとこお金かけてくれたら高くても買うのにね

128:2014/02/24(月) 00:04:59.40 ID:
>>98
右スティック押し込み


<スポンサードリンク>




最新の人気記事



人気ゲーミングキーボードランキング



こちらもおすすめ



人気液晶ディスプレイランキング
人気ゲーミングマウスランキング

ピックアップ記事
  • 【新生FF14】VCで子供の泣き声がしてるのに零式やってる親ってどう思う?【雑談関係】
  • 【新生FF14】エキスパにアートマで来るタンクいじめ楽しいわ【雑談関係】
  • 【新生FF14】DPS「ヒラは出荷枠だから」・・・なんだと!【雑談関係】
  • 【新生FF14】STRアクセ戦士にVITに変えてもらえませんか?と言ったところ・・・【雑談関係】
  • 【新生FF14】クリタワ闇の世界・・・ライトにはむりっすわwwwギブw【闇の世界】
  • 【新生FF14】アイテムを譲る気持ちって無いのかよ・・・全部持って行きやがった【愚痴関係】
  • 【新生FF14】「やったー んふふ」おまえらhimechanとVCで楽しそうだな!ぶっちゃけ裏山(動画)【himechan】
  • 【新生FF14】おいおまえら新規ちゃんかわいそうだろうがwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】嫁の怒りが頂点に達した時にタコのBGMをかける←正しい使い方【ネタ関係】
  • 【新生FF14】エレゼン祭り開催!おまえらのエレゼンへの愛を見せろ(画像多め)【雑談関係】
  • 【新生FF14】誰だよ一部しかクリアできないバハ考えた奴・・・「バハは必須じゃありません」【雑談関係】
  • 【新生FF14】気持ちは判るがまずは落ち着いてお茶でも飲んでwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】歌わない詩人にどんな優しい言葉をかけると歌ってくれると思う?【雑談関係】


  •      


        FF14記事検索

        コメント

        コメントフォーム
        評価する
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット