S000075

105: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/30(木) 18:11:35.01 ID:PrQS0U1x.net
今の時代に棒立ちだけでいいとは思わないけど、ギミックもなんか違う気がするよ
結局ランダム性が欲しいってことなのかな

113: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/30(木) 18:12:20.71 ID:YCZYMEzP.net
>>105
ランダムに即氏するゲームがいいんですか?

120: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/30(木) 18:13:24.12 ID:PrQS0U1x.net
>>113
そういう風に曲解するのはわざとなんだろうなあ、吉田……
もうダメ猫

124: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/30(木) 18:13:55.90 ID:eo3rdOI/.net
>>120
なおきさんの説明はタコタンで激震連発されたら氏ぬでしょ
だったよ

138: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/30(木) 18:15:42.22 ID:2FP1P9HN.net
>>124
どのタイミングで激震がくるかわからない……!

そろそろくるか!?

来ない……

くるか!?

こな……きたあああああああ!やばいこれは避けられない………



くらいのカオスがいいです

185: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/30(木) 18:22:03.74 ID:Wc9folAt.net
>>138
余計に難易度上がるだけなんだが

216: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/30(木) 18:25:29.55 ID:YCZYMEzP.net
>>185
極シヴァェ......
あの路線で頑張ってれば今頃みんな零式やってくれたかもね
現実はACT見て地雷を弾くお仕事なんだけど

235: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/30(木) 18:26:54.84 ID:Wc9folAt.net
>>216
ただのヌルゲーじゃん極シヴァとか
あれで勘違いされたら困るわ

259: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/30(木) 18:32:13.09 ID:YCZYMEzP.net
>>235
そのわりにCFで行くとギミックミス目立つんだけどなあ、まあお前みたいなプロは極シヴァやらないか

それともワンミス全滅ワイプを難易度と勘違いしてるおバカさん?
だったらスペランカーを8人でやってろよ、誰かミスったら全員やり直しな

269: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/30(木) 18:33:27.18 ID:Wc9folAt.net
>>259
いや難易度だろ
なにしても氏なずに時間ぎれもないコンテンツに難易度もくそもないだろ

296: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/30(木) 18:38:13.35 ID:YCZYMEzP.net
>>269
お前の考える難しいゲームで即氏しかしないゲームなの?
そこまで来るとハードコアだよ

つか極シヴァだってミスが重なれば普通に全滅はするよ
そこをいかにフォローしきれるかがPTプレイの腕の見せ所じゃねーの?

そういう意味じゃ極ラムウとかも結構好きなんだけど

351: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/30(木) 18:45:40.55 ID:8AP3wXpy.net
>>296
極爺は報酬がな......でもBGMと合わせて俺も嫌いじゃない
意外と建て直しやすいしフォローもしやすいよねあれ、周回するにはキツイけど

まあ何度か言われてるというか開発も認識してるだろうけど
CFやら野良やら、ガチ固定じゃない身内やらで遊べる難易度って
超える力付いたまさなりぐらいが丁度いいんだろうね
それ以上となるとやっぱガチ固定組むか、なんらかの足切りで人間の選別が必須だし

307: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/30(木) 18:39:02.64 ID:loEvhhnU.net
>>269
マインスイーパでもやってろ

260: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/30(木) 18:32:17.68 ID:9ZMxhTQ8.net
>>235
お前のその選民思想がこうなった原因だよ

163: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/30(木) 18:18:13.73 ID:YCZYMEzP.net
>>124
さすがにね、激震と激震の間に多少の余裕はあるでしょ?
そこでケアルガですよ奥さん

164: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/30(木) 18:18:18.55 ID:8LJCcCSm.net
>>124
Naokiのゆうこともわかる
でもそうゆうとこだけ臨機応変にランダム制を弄ればいいだけでは?とはっきしゆいたくなるね



143: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/30(木) 18:16:19.67 ID:7YHQOENc.net
ランダムってのは、タイタンがいきなり小タコ呼び出したりするって事で
ちょっと調整したらすげぇ楽しそうだと思うんだけどw

148: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/30(木) 18:16:58.63 ID:mivfWnRb.net
激震連発で氏んじゃうなら2連発とかはこないようにすればいいだけじゃないの

201: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/30(木) 18:23:49.39 ID:Wc9folAt.net
>>148
それランダムじゃないよね、仕様をもるなよ
しかもそんなのいれたところでクリアできなきゃ面白くないだからな

214: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/30(木) 18:25:08.97 ID:7YHQOENc.net
>>201
トレース予習お疲れ様です!

238: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/30(木) 18:27:27.85 ID:mivfWnRb.net
>>201
激震だけは2連続でこないってだけで、他がランダムでくるならランダムだろ
少なくともパターンゲーではないわ

251: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/30(木) 18:29:45.33 ID:Wc9folAt.net
>>238
それをランダムっていうなら、ボムのおちかたランダムだろ
ただいちゃもんつけたいだけだよ、ランダムとか
何回いってんだよオウムかよ、実装はいくらでもされてるわ

255: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/30(木) 18:31:10.90 ID:2FP1P9HN.net
>>251
大野氏:
最初はもっとシンプルにデータを増やしてゲームを拡張していくことを考えていたのですが,
とくに坂口は「もっとぐちゃぐちゃにしないとダメだ」と言っていましたね。

伊藤氏:
ぐちゃぐちゃですか……。

大野氏:
「自分達でも収拾が付けられないような作り方をしたら,結果として面白いものができる」
「理路整然とデータ化してしまうと,それ以上のものにはならない」と,ずっと言っていましたよ。

272: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/30(木) 18:34:05.78 ID:11y6Xg9/.net
>>255
このへんがおもしろいゲームを作れるか作れないかの差なのかな

294: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/30(木) 18:37:50.19 ID:2FP1P9HN.net
>>272
だと思うよ

イシュガルドも、拡張しても結局レイドとID(データ)が増えただけってことで、
みんな萎えて買わなかったわけだしね

310: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/30(木) 18:39:11.40 ID:phDHJsOn.net
>>255
(´・ω・`)FF14みたいに、週制限トークン、IL真紅&レベルシンク、アディショナル制限、フィジカルボーナス制限、属性なし制限、ロール制限、etc
(´・ω・`)何もかも吉田に管理された世界はつまらい事に気がついたよ

325: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/30(木) 18:41:38.28 ID:oJoOAWHE.net
>>310
突出することができないから、やるかやらないかの選択の自由しか無いんだよね

942: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/30(木) 20:14:27.05 ID:gMVTHVcp.net
>>255
これだな
新生14の全てが楽しくない理由

948: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/30(木) 20:15:09.25 ID:Eh8/CjC0.net
>>942
それ一つじゃないのが14のすごいところ

262: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/30(木) 18:32:36.74 ID:PHAyNCg+.net
>>251
(´・ω・`)らんらん極タコじゃなくて真タコもクソゲーだと思う急進派だけど
(´・ω・`)ボムボルダーが3パターンあるのは良いと思うよ
(´・ω・`)結局あれも回避ありきなのはクソオブクソだと思うけどね

266: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/30(木) 18:33:05.84 ID:mivfWnRb.net
>>251
ギミックの順番がランダムかどうかの話してるんだけど
ボムの落ち方ってどの落ち方のボムがくるかは決まってるじゃん
お前が言ってるのってボムの落ちてくる場所の話でしょ
ランタゲ云々と同じでギミックの中身がランダムかどうかの話なんてしてねーから

291: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/30(木) 18:36:56.89 ID:Wc9folAt.net
>>266
だから極シヴァだろ
行動がランダムだから最高なんてだれがいってたんだ
別に意味ないよ、そこに着目してたやつどれくらいだよ

簡単で嬉しいとかいってたやつはいたかもしれんが、タンクはしっかりやる必要あったけどな

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1438246546/


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        コメント

         コメント一覧 (6)

          • 1. じゅうよんつうしん
          • 2015年08月01日 13:56
          • こいつらいつもケンカしてんな
            自尊心高すぎなんだよ
          • 2. じゅうよんつうしん
          • 2015年08月01日 14:03
          • ランダムは楽しそうだけど無理だろ
            ってか開発は極端だからそうなるとそれこそ酷いこなりそう
          • 3. じゅうよんつうしん
          • 2015年08月01日 15:22
          • 攻撃パターンランダムだとタンクのバフとヒール敵の攻撃に合わせるのが無理ゲ
            最初から合わせられない雑魚にはいいのかもな
          • 4. じゅうよんつうしん
          • 2015年08月01日 17:05
          • 野良PTなら味方がランダム要素だから
          • 5. じゅうよんつうしん
          • 2015年08月01日 18:45
          • 週制限無かったら仕事してる人間がついて行けないゲームになると思う
          • 6. じゅうよんつうしん
          • 2015年08月02日 12:33
          • 今はパターンありきだから即死級の攻撃なんだろ。
            ランダムで連続で来ても立て直せる程度の威力に抑えろよ、それが調整だろ。
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