ankoku

999: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 04:46:12.62 ID:Ac5ETGhd.net
タゲ合わせないDPSはもはや3.0の七不思議だろ
なんで明確な理由や反論が返ってこないのこの話題?

1002: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 05:40:09.43 ID:vAxSzYt9.net
>>999
俺がタゲ合わせない理由だけど、1匹目倒して2匹目タゲるのがやたら遅いタンクがいる
こういうときは適当に叩き始めちゃう、コンボの兼ね合いもあるしね
ヘイト値も見ながらだから問題ないけどさ、DPS側がここ注意すれば適当に叩いても問題ないし

1005: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 06:41:09.93 ID:8GHdJjLX.net
>>999
タゲ合わせられないから
今更マーカーもつけないで
俺に合わせろとかいうタンクのほうが七不思議

1000: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 04:54:01.80 ID:cOck+G6r.net
アシストマクロ入れるのめんどいんじゃね?
番号振っても合わせないのは大体火力もひどいからそっちの方が辛い
てかタゲ合わせられないのよりスキル回せてない方がよっぽどか嫌だわ



1001: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 04:56:27.49 ID:a5ue2o6F.net
そんなことする奴はここには居ないから理由なんか知らんがな
新規的にはメインやらジョブクエのソロ戦が若干悪影響してる気はするが

1006: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 06:41:17.11 ID:m3zqTaKq.net
タゲ合わさなくても別に良いから隣のDPSと同じタゲを叩けよ
一人だけ全く関係内の叩いて追い掛け回されてるのみたら放置したくなるだろ?

1007: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 06:43:57.90 ID:8GHdJjLX.net
バラバラなのか・・・協調性ないやつらなのね
外人見たく

1008: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 06:50:51.81 ID:5Y8JTwfy.net
DPSが叩いてるのにタンクが合わせろよ!!

1011: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 07:57:35.44 ID:KI7nlXLD.net
>>1008
ほんとこれ
タンクやってるが結局はこれに落ち着く
チンパンにタゲ合わせろ言うより自分が合わせたほうが精神的にも楽

1009: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 07:05:39.82 ID:q3g6SUa2.net
暗黒だと低ダンジョンから高ダンジョンまで勝手に好きなの叩けって感じだな
まじインスタンス最強ジョブ
レイド?いらん

1010: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 07:43:28.04 ID:VqUiqTfS.net
暗黒のアンリーシュってヘイトどんぐらいああるんだろうな
フラッシュオバパの600より明らかに強い
ヘイトボーナス付きダメージ+フラッシュみたいな直接ヘイトみたいな事になってるんじゃなかろうか

1012: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 07:59:38.15 ID:iC+qxiy0.net
>>1010
フラッシュオバパと同じ600相当
ただしクリティカル有りなのと、常時暗黒が基本だから暗黒の与ダメージ15%がのってる

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1436597239/


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        コメント

         コメント一覧 (15)

          • 1. じゅうよんつうしん
          • 2015年08月05日 23:34
          • まあでもおもしろいくらいに番号振り奴はローレベにしかいない
            カルンノーマルとかで蜂に2とか3振るやつもいるしもうわからんわ
          • 2. じゅうよんつうしん
          • 2015年08月05日 23:35
          • ランタゲで攻撃してきたり、円形範囲飛ばしてきたりする雑魚優先すべきなのにどうでもいい雑魚から意地でも倒そうとするタンクなら無視して殴る

            影渡するからあんま関係ないけど
          • 3. じゅうよんつうしん
          • 2015年08月05日 23:50
          • タゲ飛ばさなくてもマーカーあった方がわかりやすいのは間違いないと思う
            それでもタゲ合わせられない奴も稀にいるが大体は合わせてくれるしな
            だからマーカー付けずにタゲ飛ばすのはある程度タンクにも責任があると思う
            特にロブ投げなかったりロブ投げた敵と違うの殴り始めたりするとDPSも非常にやり辛い
          • 4. じゅうよんつうしん
          • 2015年08月05日 23:51
          • ヘイトを考えられるようになったのは進歩だが、次はヒラの負担も考えような
          • 5. じゅうよんつうしん
          • 2015年08月06日 00:25
          • CFにモラルなんて必要ないからなどーでもええよ自由に好きにしな
          • 6. じゅうよんつうしん
          • 2015年08月06日 02:17
          • 4
            すまんヒーラーはただのライフポットにしか思ってないから気にしてないわ
            別に不足してないから気を使う理由もないし
          • 7. じゅうよんつうしん
          • 2015年08月06日 04:45
          • エキルレでリューサン2人が別々の敵殴ってたからタンクが番号付け始めて尚別々の殴ってるから奴らの頭おかしいと思ったわ
          • 8. じゅうよんつうしん
          • 2015年08月06日 06:25
          • 俺がタンクと合わせてAを叩き、隣のもう一人のDPSがBを叩き始めるじゃん?
            こうなった時にBのほうに切り替えるタンクがいるんだよね
            一時的にヘイト稼ぐとかじゃなくてね
            で、仕方ないから俺もBに切り替えるともう一人のDPSがなぜかAのほう叩き始めてるんだよ

            これが2体均等削りになる原因
            タンクはDPSに中途半端に媚びるな
            俺に従わないやつは勝手に転がってろってスタンスで行動を一貫してくれ
          • 9. じゅうよんつうしん
          • 2015年08月06日 07:38
          • ※4
            そんな高度なことは考えられない
          • 10. じゅうよんつうしん
          • 2015年08月06日 09:52
          • ヒラやってるけど
            敵が減らないならずっとヒールしてるだけだし、余裕あれば攻撃するから割りと殲滅はどうでもいい
          • 11. じゅうよんつうしん
          • 2015年08月06日 10:17
          • 3.0エリアの敵は攻撃痛いし範囲も弱体されてるから、均等削りせずに1匹をさっさと倒せと思う。沈むのは早いし。
          • 12. じゅうよんつうしん
          • 2015年08月06日 11:38
          • これもマーカー付ければ大抵は解決する事なんだよな
            それでもタゲ合わせられないのは流石にチンパンとしか言いようが無いしタゲ取る必要も無い
            逆にマーカーも付けずにロブ投げた敵と違うの殴ってたり2匹目以降に移るのが遅いタンクはタゲ飛んでもタンクに責任があると思う
            マーカーはまじでランパート並に重要スキルだと思ってる
          • 13. じゅうよんつうしん
          • 2015年08月06日 12:49
          • マーカーもつけないで優先度低い敵からわざわざ殴って合わせたらふと殴る敵を変えるタンクの多いことよな
          • 14. じゅうよんつうしん
          • 2015年08月06日 13:50
          • グリ➕暗 で5%
          • 15. じゅうよんつうしん
          • 2015年08月08日 03:54
          • マーカー付けてバラバラっていうなら文句言うのもわかるけど
            付けないで文句いってる奴は何なんだ
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