sen

14: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 11:50:09.27 ID:Hu9ip+nB.net
いま占星あげてて57、ここまでは多少きついくらいで何とかやれてたが
教皇庁はマジで禿げるな…
回復力たりねえMPたりねえカードはビエルゴって何の嫌がらせや

21: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 12:15:49.94 ID:NqmWdW47.net
問題点ってMP枯渇?
ランダムのせいで意味の薄いバフ?
緊急回復力?

26: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 12:19:00.98 ID:kP0wCDUh.net
>>21
その辺の枝葉末節も含めてだが、ジョブ設計がバトルコンテンツの設計に真っ向から対立してる点だろ

27: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 12:20:02.71 ID:LZTRYU3Q.net
>>21
存在すること自体

29: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 12:23:30.21 ID:RI1a18+4.net
>>21
小さい脳みそで考えた結果3つの問題点が出せたみたいだけど、スタンス切り替えでそれらの問題は解消されるの?白学と並ぶの?具体的に説明してほしいなあ

22: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 12:16:42.81 ID:lDuuN5Rr.net
てか本当に占から白学に変えた時の楽さが半端ねーよ。
攻撃力、回復共に最強じゃねーか。
特に学は常時クルセしてられるぜ。ぶっこわれ性能だなおい
占が捨てられる訳だな。



44: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 12:48:20.06 ID:Dz26PlF/.net
問題点Ⅰ回復
1つ1つが劣化品で特徴もなく完全に下位互換

問題点Ⅱ攻撃
学者と白を半分ずつ受け継いだだけで白の魔法に比べると全部威力が低く設定されている

問題点Ⅲバフ
ランダム性がある上に理論値で引けた場合でもフェアリーに劣る

問題点Ⅳデバフ
使い勝手が非常に悪く減少率もちょっと低め

問題点ⅤMP効率
全ての魔法が下位性能であるために数を打たないといけなく結果的に消費が増える

問題点Ⅵ自己強化
1つもない

問題点Ⅶ手数
インスタントスキルの少なさや自分の手数を増やせる手段がない

46: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 12:57:06.72 ID:lDuuN5Rr.net
>>44
これ。
シンプルにまとめたらこれ一択だな。
フォーラムに書き込んできてほしいレベルだ。

54: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 13:07:20.23 ID:zfmvqaQQ.net
>>44

これな

でもまあ過去スレでたしか1HPあたりの消費MPを出してる人いたが、ベネフィクのほうがよかったはず
ただ手数も時間もかかるからMP効率よかったからなんなん?って話なんだけども
そもそもMP消費なし回復アクションもディグ二ティだけだしprocでベネフィラの消費MPがなくなるわけじゃないから全体的に見るとお察し

55: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 13:07:30.99 ID:LZTRYU3Q.net
>>44
ラース7維持すると被ダメ減りますか

70: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 14:19:22.40 ID:hLXHYkEG.net
>>44
コンバラ45*10=450、コンバス40*6=240
グラビデ200、マレフィラ200、マレフィク150、ステラ100

エアロ25*6+50=200、エアロラ50*4+50=250、エアロガ40*8+50=370
アサイズ300、ホーリー200、ストンガ210、ストンラ170、ストーン140、アクア150

バイオ40*6=240、バイオラ35*10=350、ミアズマ35*8+20=300、ミアズラ10*5+20=70、シャドウフレア20*10=200
エナドレ150、ルイン80、ルインラ80、気炎170

単体で言えばコンバラは最強魔法。エアロガですら足下にも及ばない

62: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 13:27:50.73 ID:qMdT8Ju2.net
劇的ビフォーアフターの問題だらけの欠陥住宅みたいになってんな

221: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/07(金) 08:57:10.37 ID:17Tnr9Lo.net
クリア自体は占星でもいいけど、「白学でいいよね?」って言われて
「占星なら~」って言える部分が1個もないのが問題なわけでしょ。

275: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/07(金) 11:09:36.85 ID:ycskRbJk.net
つーか前に吉田がボス戦がタイムライン通りの戦闘でランダム性が無い事に対して
色々とランダム性の問題点に関してピントのズレた言い訳してた事があったけど
その時に吉田が挙げた問題点を占星が全部抱えてるのは何なんだろうな

280: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/07(金) 11:18:35.96 ID:bsKdZMLp.net
>>275
ありゃランダム要素作れない低技術力の言い訳だから支離滅裂だったなぁ
ハードヴィジルのボスのランタゲみて違うそうじゃねぇよとツッコんだ思い出
タゲじゃなくて技順ランダムにしろっていうのが分かってないんだろうな、運よく大技あまり引かなくて想定外クリアが嫌なんだろ
もう出来て十数年の11では初期から出来てランダム要素入りのジョブもあるのに、最新の14で出来ないって時点で鼻で笑ったわ
もうランダム藤戸こっちに引っ張ってこい

278: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/07(金) 11:15:47.79 ID:ArI5Rapx.net
そもそもカードはGCD外アビリティなのでカード引いたからってヒールが薄まったりはしない

290: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/07(金) 11:40:50.42 ID:0ej66hO+.net
トップ層が500回も全滅してたった1回の上手くいった試行でクリアしてる以上ランダムは問題にならんと思うな
500回もやれば最高のパターンをかなり期待できる

368: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/07(金) 15:45:54.92 ID:O1ODxa9m.net
エンド行かない&身内の囲いでID行ける
なら何の問題もないジョブだよなw
まさにhimechan向きと言えよう

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1438825803/


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        コメント

         コメント一覧 (10)

          • 1. じゅうよんつうしん
          • 2015年08月09日 08:25
          • 調整までひたすら耐え忍ぶ能力と熱くなる馬鹿を諌める能力だな
            フォーラムクローズさせたいのか暴言厨は。まともな意見が目立たなくなるからやめてくれ
          • 2. じゅうよんつうしん
          • 2015年08月09日 10:31
          • 生まれて来たこと
            これは占(子)が悪いんじゃなく産みの親の計画性の乏しさの問題
          • 3. じゅうよんつうしん
          • 2015年08月09日 10:39
          • ここまで頑なに調整渋るって事は、さすがに何かあると思うんだよね。
            個別に回復力が〜ランダムが〜って吠えたところで、はっきり言って無駄だと思う。

            何よりも

            まともに占星研究してる奴がほとんどいないってのが問題。
          • 4. じゅうよんつうしん
          • 2015年08月09日 11:32
          • 問題点Ⅷ継続回復
            ダイアのアスベネは超劣化リジェネ、ノクタはなし。手動回復の必要数が増え、手数が減りMP効率も下がる。

            シンプルにまとめるの難しいな。
          • 5. じゅうよんつうしん
          • 2015年08月09日 11:46
          • 物好きしかやってないから研究はむしろ進んでる気もするが、研究の結果が絶望的過ぎるからな
            ノクタ運命の輪の使い方とか気が狂ってるだろ

            1.発動地点まで走り込む
            2.運命の輪を起動する
            3.敵からのダメージ判定の発生3秒前を切ったらアスヘリ詠唱開始(運命の輪の解除後3秒程度バフが残る為)

            これ学者なら陣張って士気で終わりだからな
          • 6. じゅうよんつうしん
          • 2015年08月09日 12:08
          • デメリットがあるのはいいんだけどデメリットしかないのが問題。回復力が低いとかなんとか別にいいんだけどそれに対して占星術でしかできないことがない。ただ回復力が低いだけのジョブなのが問題。
            ただここで単に回復力を並べたところで占星を使う理由がないからそれはそれで検討違い。生まれた時点で問題抱えてるから作りなおさないといけないレベル
          • 7. じゅうよんつうしん
          • 2015年08月09日 14:39
          • http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/2529903/blog/2396223/

            この人の考察参考になるよ。
          • 8. じゅうよんつうしん
          • 2015年08月09日 20:26
          • ※7
            それ鵜呑みにしたらえらい目にあうぞ・・・
            例えばMP効率が良い事と回復性能が高い事はイコールじゃないし
            他ジョブのトータルな性能と比較してないから占の単体回復性能が高いなんて素っ頓狂な結論になってる
          • 9. じゅうよんつうしん
          • 2015年08月09日 21:48
          • ※8
            その人のコメント欄に書いてたけれど、ベネフィラ→アスペクト・ベネフィクGCD中にディグで一気に10000近く回復出来るみたいよ?
            学者の場合活性2発分かそれ以上の回復量だけど、MP効率の良い(らしい)占ならフロー制限無いしシナストリーもあるから、MP続く限り何回でもヒール飛ばせるよね。
          • 10. じゅうよんつうしん
          • 2015年08月17日 20:08
          • ドローとシャッフルのリキャスト発生タイミングが使いづらさにあると思います。
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