843:2014/03/08(土) 02:40:41.91 ID:

バッサゴのギミックを知りたいんだけど、誰か知ってる人いない?
特に硬質化するギミックがまったくわからない。
感もあるけど色々とわかってることがいくつかあって
1.地形技の円陣は位置が最初から決まっているってこと(2,6,11時の場所が安置のY字形)
2.バッサゴ同士が近いと真ん中のボムの成長速度が速くなる。(バッサゴと真ん中のボムとの距離は関係なし?)
3.真ん中のボムが肥大化していき、ある限界値で爆発する、爆発すると全滅。
4.真ん中のボムの無敵が切れると一定値まで肥大化する。
5.Aのバッサゴと反対側の位置にAのアラガンナパームが出現するギミック?
6.一定の感覚でバッサゴが硬質化を行う。
7.ある特定の条件を満たしていないとバッサゴの硬質化が途切れない?


俺の中ではこの硬質化は、他のPTのバッサゴのHP残量を均等にあわせる為の補正みたいなものと思ってたり
どこかのPTがボムを倒してないことで、こっちのバッサゴが硬質化しやすくなるとも思ってたりしてるんだけど
その辺がよくわからないんだよな。
正直なところ、他のPTより最速で倒して俺等TUEEEEしたいんだけなんだけどさ、ギミックがわからんのだよ。。。



846:2014/03/08(土) 02:42:18.30 ID:
>>843
鼻くそほじりながら倒せるしどうでもいいわ

858:2014/03/08(土) 02:48:28.92 ID:
>>843
よくこんなの調べたな。あんなの全力でブッ倒せ!くらいにしか考えて無かったわ
公式攻略本にはギミックなんて書いてあるんだろ?

886:2014/03/08(土) 02:56:03.00 ID:
>>858
いや、ほとんど確証はないよ、あるとしたら1と2と3くらいww
俺も鼻くそほじりながらやってて調べてる訳じゃないよ
毎週毎週何十週もクリタワ行ってたら何となくギミックがどういう感じなのかって思ってきてさ


あっ、ちなみにティターン戦のアイアンクローの拘束される対象は一番の腰抜けにタゲが行くんだぜ

854:2014/03/08(土) 02:45:07.70 ID:
バッサゴ同士近いとボム成長すんのか
俺タンクで行くけど範囲出た後の移動がだるいからいつも最初からずらした位置で殴ってたわ

394:2014/03/05(水) 12:33:28.10 ID:
バッサゴでなぜか全滅することが稀によくある

486:2014/03/05(水) 18:11:49.60 ID:
初めてバッサゴで全滅した。何があると全滅になるんだあそこって

490:2014/03/05(水) 18:19:26.11 ID:
バッサゴに被ダメ軽減のバフがつく条件がよくわからないんだよな
あれが多くつくと時間間に合わない
3匹に線ついてるのは何か意味がある気がする

494:2014/03/05(水) 18:54:56.07 ID:
前にバッサゴで全滅したときは、15000くらいの全体攻撃があった

何の条件で発動するのかは謎だったが

726:2014/03/08(土) 01:11:34.33 ID:
ベヒ前のバッサゴで火力チェック
Cの削りが遅かったらBは巨人削り参加しろ


<スポンサードリンク>




最新の人気記事



人気ゲーミングキーボードランキング



こちらもおすすめ



人気液晶ディスプレイランキング
人気ゲーミングマウスランキング

ピックアップ記事
  • 【新生FF14】VCで子供の泣き声がしてるのに零式やってる親ってどう思う?【雑談関係】
  • 【新生FF14】エキスパにアートマで来るタンクいじめ楽しいわ【雑談関係】
  • 【新生FF14】DPS「ヒラは出荷枠だから」・・・なんだと!【雑談関係】
  • 【新生FF14】STRアクセ戦士にVITに変えてもらえませんか?と言ったところ・・・【雑談関係】
  • 【新生FF14】クリタワ闇の世界・・・ライトにはむりっすわwwwギブw【闇の世界】
  • 【新生FF14】アイテムを譲る気持ちって無いのかよ・・・全部持って行きやがった【愚痴関係】
  • 【新生FF14】「やったー んふふ」おまえらhimechanとVCで楽しそうだな!ぶっちゃけ裏山(動画)【himechan】
  • 【新生FF14】おいおまえら新規ちゃんかわいそうだろうがwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】嫁の怒りが頂点に達した時にタコのBGMをかける←正しい使い方【ネタ関係】
  • 【新生FF14】エレゼン祭り開催!おまえらのエレゼンへの愛を見せろ(画像多め)【雑談関係】
  • 【新生FF14】誰だよ一部しかクリアできないバハ考えた奴・・・「バハは必須じゃありません」【雑談関係】
  • 【新生FF14】気持ちは判るがまずは落ち着いてお茶でも飲んでwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】歌わない詩人にどんな優しい言葉をかけると歌ってくれると思う?【雑談関係】


  •      


        FF14記事検索

        コメント

         コメント一覧 (1)

          • 1. じゅうよんつうしん
          • 2014年03月08日 11:59
          • バッサゴが中心に近いとボムの生成速度が上がりボムが中心に移動すると中心のが成長する
            ある程度ボムが抜けると時間切れ全滅攻撃が飛ぶ
            開幕早漏れがいるとよくなる
        コメントフォーム
        評価する
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット