253:2014/03/09(日) 01:39:38.79 ID:

PS3のトロフィーサイトはあてにならないんじゃね?はじめて雑○敵1匹倒すだけのトロフィーでも3万くらいしかないぞ。PS3の人口ってそんなに少ないわけないだろうし。



254:2014/03/09(日) 01:40:31.10 ID:
古巣のゲームに戻ったらFF引退して戻ったやつが結構いてワラタw
はあ・・固定ぬけてやめなきゃな

255:2014/03/09(日) 01:40:41.42 ID:
過疎過疎騒いでるが、多分採算取れるくらいは人いるんだろう
じゃなきゃ、一度失敗したのに新生もやはりアウトじゃ社長やら重役連中の解任を株主総会で要求されるからなw
まさか、上場一部企業の上層部連中がそんな知識が無いとか…ないよね?
いや、いくらスクエニとは言えそんな○カな事は…はは…

291:2014/03/09(日) 01:56:58.71 ID:

9月の時点で60万越えてたのに、何で減ってるの?

292:2014/03/09(日) 01:57:07.94 ID:
信じられないな…
国内の同接1万人以下でも信じられるがw
よく、皆こんな作業で遊ぶよね~w

306:2014/03/09(日) 02:05:59.54 ID:
>>292
少なめに見積もってもまだ国内だけで5万はいる

ずっと残ってるわけじゃなくて新規で入ってくる奴も、辞める奴、アプデあって
1ヶ月だけ戻った奴とかいるだろうからFFほどの大型タイトルだと
根性版並の特大のく○でもないと急激には減らないだろ

これからPS4もあるから、そこでパッケ買ってはじめて触る奴もでるだろうから
全体としては一気には減らない

322:2014/03/09(日) 02:14:59.22 ID:
>>306
本当に5~6万人が残ってたら驚嘆だなw
しかし貴方の推論は多分外れて無いだろうね…
自分は意気込んでSSDまで買ってwプレミアムパッケージ購入しwFF14漬けになる筈だったのに…
どうしてこうなったのかw

337:2014/03/09(日) 02:20:14.30 ID:
>>322
人口スレの人数を信じるならばそんぐらいはいるだろ

日本のデータセンター配下に31個 1鯖平均で2000人だとしても6万いる計算になる
CFなし、定点観測で既にそれ以上いるからな

351:2014/03/09(日) 02:28:31.86 ID:
>>337
情報提供ありがとうございました
凄いな~皆余程忍耐力あるんだw
オンゲなんて適当にイライラしてw適当にハラハラして、適当にスカッとして気がついたらもう3時間w又明日ね~が良いよねw
人が集まらないで1時間待ってwやっと集まったら5分でギブアップwそれ乗り越えても一人のせいで全体責任wでクリア出来ず罵り合い…
ストレス溜める為にゲームしてる様な物じゃないかw

361:2014/03/09(日) 02:32:51.62 ID:
>>351
サービス開始から継続してやり続けてる人の数じゃなくて
出たり入ったりしての人数だからな

10-12月やって、1月-2月やらなくて、3月やってる奴とかも間違いなくいる

294:2014/03/09(日) 01:59:28.57 ID:
2.1で台無しになりました

314:2014/03/09(日) 02:12:46.42 ID:
人口は多いだろ
毎日ルーレット回してるのに95割知らん人だ

316:2014/03/09(日) 02:13:38.24 ID:
>>314
そりゃ別鯖からも集めてきてるからな…
見覚えのある名前を野良CFで見ることが増えてきた気がするけど

319:2014/03/09(日) 02:14:39.45 ID:
>>316
○liceって名前ばっかり見るんですけど

333:2014/03/09(日) 02:18:32.03 ID:
>>319
あやまって?

317:2014/03/09(日) 02:13:50.32 ID:
日本のリージョンだけで26鯖あるんか
1鯖あたりに換算すると1900人強ってとこか

318:2014/03/09(日) 02:14:36.13 ID:
そもそも名前なんて覚えない

327:2014/03/09(日) 02:16:24.86 ID:
今の人口をずっと維持できるならな
始める奴、続ける奴、復帰する奴より辞める奴のほうが今は多くなってるから
アップデートの内容が○ミだと次のアップデートで復帰する奴が減っていく

353:2014/03/09(日) 02:29:30.36 ID:
減ってはいるんだけど、最盛期の人口がかなりいたから
50万人最盛期にいたとして半分の半分つまり25%になっても、まだ12万以上残ってるっていう

TERAがオープンβで5万人超 これがMAX 現在7000

元の人数多いとやっぱそんなもんよねっていう

683:2014/03/09(日) 06:17:27.50 ID:
暇だからグランドカンパニー所属キャラクター数をランキングしてみた。トンベリ鯖は外人占拠だよ。
tonberry 20520
masamune(legacy) 16507
chocobo 16090
bahamut 16066
carbuncle 15843
aegis(legacy) 14967
fenrir 14917
ifrit 14636
tiamat 14582
ixion 14496
ultima 14472
garuda 14387
alexander 14268
titan 14141
gungnir(legacy) 14088
mandragora 13964
anima 13862
ramuh 13768

684:2014/03/09(日) 06:18:45.68 ID:
hades 13713
ridill(legacy) 13635
kujata 13559
durandal(legacy) 13554
atomos 13492
typhon 13176
valefor 13103
unicorn 12072
pandemonium 10862
asura 7565
zeromus 5621
yojimbo 5331
belias 4994

685:2014/03/09(日) 06:19:27.73 ID:
最過密鯖がレガシーとかおわってんなマジで新規の大半やめたんだろうな

696:2014/03/09(日) 06:27:11.91 ID:
>>685
ロドスト日記で引退や、やることないって愚痴書いてるのもほとんど新規鯖だからね
その日記にしょうもない提案して最後に「私は楽しんでます!」ってコメントつけるのがレガシー鯖の奴

704:2014/03/09(日) 06:31:31.74 ID:
>>696
旧やりこんだやつらを舐めたらあかんw
並の○ソゲーじゃ愛想つかしてもらえないわww

814:2014/03/09(日) 07:43:38.44 ID:
>>696
フォーラムでも楽しめないのはお前がく○だから
私はこんなに楽しんでいる!という押し付けがましいのは大抵レガ先の○ズですね

822:2014/03/09(日) 07:46:30.11 ID:
>>814
レガ先は「北風と太陽」を知らんのだろうね
逆効果なのに。。。

824:2014/03/09(日) 07:47:58.83 ID:
>>814
楽しめないなら去る
かまってほしいかストーカーかどっちかだよなフォーラムで嘆いてるやつやって
14に人生台無しにでもされたかのようなやついっぱいてうけるw

903:2014/03/09(日) 08:39:25.99 ID:
>>814
そりゃ優遇されてる人はそれだけで楽しいだろうよ

691:2014/03/09(日) 06:21:21.33 ID:
ソースは国勢調査からね。
http://luckybancho.ldblog.jp/wsurvey.htm?world=Bahamut


<スポンサードリンク>




最新の人気記事



人気ゲーミングキーボードランキング



こちらもおすすめ



人気液晶ディスプレイランキング
人気ゲーミングマウスランキング

ピックアップ記事
  • 【新生FF14】VCで子供の泣き声がしてるのに零式やってる親ってどう思う?【雑談関係】
  • 【新生FF14】エキスパにアートマで来るタンクいじめ楽しいわ【雑談関係】
  • 【新生FF14】DPS「ヒラは出荷枠だから」・・・なんだと!【雑談関係】
  • 【新生FF14】STRアクセ戦士にVITに変えてもらえませんか?と言ったところ・・・【雑談関係】
  • 【新生FF14】クリタワ闇の世界・・・ライトにはむりっすわwwwギブw【闇の世界】
  • 【新生FF14】アイテムを譲る気持ちって無いのかよ・・・全部持って行きやがった【愚痴関係】
  • 【新生FF14】「やったー んふふ」おまえらhimechanとVCで楽しそうだな!ぶっちゃけ裏山(動画)【himechan】
  • 【新生FF14】おいおまえら新規ちゃんかわいそうだろうがwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】嫁の怒りが頂点に達した時にタコのBGMをかける←正しい使い方【ネタ関係】
  • 【新生FF14】エレゼン祭り開催!おまえらのエレゼンへの愛を見せろ(画像多め)【雑談関係】
  • 【新生FF14】誰だよ一部しかクリアできないバハ考えた奴・・・「バハは必須じゃありません」【雑談関係】
  • 【新生FF14】気持ちは判るがまずは落ち着いてお茶でも飲んでwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】歌わない詩人にどんな優しい言葉をかけると歌ってくれると思う?【雑談関係】


  •      


        FF14記事検索

        コメント

         コメント一覧 (3)

          • 1. じゅうよんつうしん
          • 2014年03月10日 15:14
          • なんかこう...つれ~わ~ってゆうミサワ臭が半端ない。
            こうゆう愚痴を見ても自分が楽しんでるから関係ない。っていうタイプが多いのが外人。
            別にそこまで糞だと思ってなかったのにネガキャン始めちゃうタイプが多いのが日本人。
          • 2. じゅうよんつうしん
          • 2014年03月11日 00:00
          • 面白かったら人は減らないけどね
          • 3. じゅうよんつうしん
          • 2015年07月12日 15:39
          • 面白い

            だが下手がイラつくからやめた

            マジすっきりした

            復帰しようかと思ったがどうしよう

            ハイエンドグラボを自慢したい
        コメントフォーム
        評価する
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット