73:2014/02/27(木) 14:30:10.65 ID:

それはおいといて、14の世界において頭ごなしにギルの流通が増えるとインフレ起こすからダメ!というのはいささか結論ありきの強引さを感じるな。今の形以外にも対応策は他にもあるだろうに。

開発がそう思ってるのはよーくわかるが…残念だ。まあ愚痴ってもしょうがないね!



79:2014/02/27(木) 14:37:48.67 ID:
>>73
お前はどーもわかってないようだが・・・システムから金が今の数十、人によっては数百倍以上引き出せるわけで
プレイ時間による経済格差がとんでもなく広がる事になるんだよ
仮に地図の時間制限をなくす、そんな措置をする場合の対応としては
地図で得られる素材類を1か0に、シャードを10分の1に、神話を5分の1に、ギルとレアの確率を100分の1に
そこまですればやっても問題ないだろう・・・だがそれで嬉しいか?

83:2014/02/27(木) 14:44:41.88 ID:
>>79
まぁまぁ言いたいことは分かるよ。
俺は金策で地図回すんじゃなくFCメンと回って家具作りたいだけ。
そしてインフレや業者を言い訳にゲーム本来の楽しさを失わせたバカ開発にイラっとしてるだけ。
俺が正解なんていわないよただの希望だから、さ?

87:2014/02/27(木) 14:49:49.20 ID:
>>83
お前の楽しみよりも経済の保護を優先させる開発をバカ呼ばわりとか、本当にわかってないようだな・・・w
仮にゴミだけ出るようになった地図を回る事になった場合、お前さんはどうかしらんがFCメンは楽しめるの?
時間制限があるとはいえ、ある程度稼げていいものが出るかもしれない、だからこその楽しみじゃないの?

88:2014/02/27(木) 14:52:47.26 ID:
>>87
そんなに今トレハン楽しんでるの?
ゴミだとあらかじめ決められたらそりゃやらないよ笑
しかしまぁみんな満足してんだねえ。

91:2014/02/27(木) 14:57:14.28 ID:
>>88
満足してるわけじゃないよ、そもそも俺はたまに知り合いと集まる時以外は地図自体売っぱらってるし
つか、家具素材取りたいだけなら他がゴミになってもお前さんは楽しいんじゃないの?
今の仕様のまま更に時間制限なくしてくれとか言ってるなら、お前さんはバカ通り越してるよ
なにせシャードや素材が溢れて金も溢れる、っていう最悪の悪循環になっても構わないって言うんだからw

82:2014/02/27(木) 14:41:36.92 ID:
>>73
そら増えればインフレになる

「かまへんかまへん、オッチャンがなんぼでも買うたる!」なのが嫌でも増えるしな
自分の手間を省く為に流通するギルが増加してインフレ

「今買っておけば絶対値上がる!」とかなるとバブル
でポップ数が限られると過去のフリースみたいになって「もっと生息数増やせ!」からの暴落

85:2014/02/27(木) 14:45:48.69 ID:
>>73
14の世界だからこそダメなんだよ。このゲーム、特に今の経済状況ってのは明らかにおかしいんだよマジで
お前のプレイしてる鯖は違うのかもしれんが、公式も発表してる過密鯖の一つのUchino鯖はマーケットの価格が全体的に超安くなってる
理由はマケで売れる装備つまりクラフト装備が全般的に売れないから
更に言うとこのゲームはトークン装備バハ装備が未来永劫最強であってクラフト装備は最強ではないことが吉田によって名言されてるし確定してるから

こういう理由で物が売れなく価格が下がる状況を開発が作っているにも関わらず、ギルの流通量を増やしてるというリアル経済じゃありえないことが起きてるのが今

だからこのおかしな状況で更に流通量増やしまくると、システムでしか買えない物。ハウジングとか今後追加されるそういった物は超絶値段が糞高い価格になって
新規お断り、ライトお断り、欲しいなら金策やり続けてねのゲームになる

一部の需要ある物は値段上がるけど、それはその物だけであって全体的にこのゲームは今後もマケは死亡し続けるし、金の流通量は増え続けるおかしなゲームになる
次の大量ギル消費システムコンテンツの価格がいくらになるのか想像もつかん

86:2014/02/27(木) 14:49:19.90 ID:
>>85
同意するけど、デフレ脱却にはどうすればいいと思うの?
俺は無理だと思ってるけど。

94:2014/02/27(木) 14:58:38.53 ID:
>>86
だから今の状況はデフレじゃない
デフレは収入が少ない→物買えないから物売れない→物安くするしかない→収入がさらに減る→以下ループ

14ちゃんは収入は増えてる(システム金策)→けど欲しい物がない→物価安くするしかない→収入更に増える→けどやっぱ欲しい物ない→更に安くするしかない

このデフレとインフレがミックスしたイミフな経済で、物売る側の人間だけが涙流す経済状況が14ちゃん
そしてこれは脱却不可能

トークンバハより強い装備をクラフトで実装とかしない限り物価上昇は絶対無理
今一部マテリガ系が2.2の新式2見越して値上がりしてるけどそういう一過性の細かいレベルの物価上昇はちまちまあるから、その時に儲けるしかないね

98:2014/02/27(木) 15:01:58.12 ID:
>>94
わかりやすくしてるだけで、今がデフレじゃないと言っちゃうと、ギル流通が増えてもそれインフレじゃないし…とか話がややこしくなるよ

75:2014/02/27(木) 14:30:46.76 ID:
旧の初期~中期はリーブしかやることなかったし、
リーブやってただけで数百万たまったけどね。

78:2014/02/27(木) 14:35:53.28 ID:
インフレして困るのは資産額に限界がある戦闘職と既に資産を持っている層だな。
これから資産を増やす生産職はインフレした方が良いかな


<スポンサードリンク>




最新の人気記事



人気ゲーミングキーボードランキング



こちらもおすすめ



人気液晶ディスプレイランキング
人気ゲーミングマウスランキング

ピックアップ記事
  • 【新生FF14】VCで子供の泣き声がしてるのに零式やってる親ってどう思う?【雑談関係】
  • 【新生FF14】エキスパにアートマで来るタンクいじめ楽しいわ【雑談関係】
  • 【新生FF14】DPS「ヒラは出荷枠だから」・・・なんだと!【雑談関係】
  • 【新生FF14】STRアクセ戦士にVITに変えてもらえませんか?と言ったところ・・・【雑談関係】
  • 【新生FF14】クリタワ闇の世界・・・ライトにはむりっすわwwwギブw【闇の世界】
  • 【新生FF14】アイテムを譲る気持ちって無いのかよ・・・全部持って行きやがった【愚痴関係】
  • 【新生FF14】「やったー んふふ」おまえらhimechanとVCで楽しそうだな!ぶっちゃけ裏山(動画)【himechan】
  • 【新生FF14】おいおまえら新規ちゃんかわいそうだろうがwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】嫁の怒りが頂点に達した時にタコのBGMをかける←正しい使い方【ネタ関係】
  • 【新生FF14】エレゼン祭り開催!おまえらのエレゼンへの愛を見せろ(画像多め)【雑談関係】
  • 【新生FF14】誰だよ一部しかクリアできないバハ考えた奴・・・「バハは必須じゃありません」【雑談関係】
  • 【新生FF14】気持ちは判るがまずは落ち着いてお茶でも飲んでwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】歌わない詩人にどんな優しい言葉をかけると歌ってくれると思う?【雑談関係】


  •      


        FF14記事検索

        コメント

         コメント一覧 (2)

          • 1. じゅうよんつうしん
          • 2014年03月11日 10:02
          • 需要がない、あるいは需要が少ないことが最大の問題
            生産装備、薬品、素材、他、あらゆるものに需要がないのが現状。
            一部、食事など一定数の需要がみこまれる商品はあるが
            その唯一儲けられる可能性のある商品にプレイヤーが群がるため
            出品数があふれ、価格が大暴落するという悪循環。

            改善するには吉田の安いプライドを捨てさせて
            ミラージュ用とかではなく、現在存在するすべての生産装備に需要を作り、
            かつ、仕様する素材数を現在の数倍にする。
            ハウジング関係なんかは1000個単位で素材消費してくれていいと思う。

            それくらいしないと今の経済はどうにもならないレベル。
          • 2. じゅうよんつうしん
          • 2014年03月13日 11:47
          • つーか、修理不可能の使い切りタイプで生産品をID装備より強くすりゃいいやないか。
            ここまで生産泣かせのゲームとか見たことないよ。

            ID装備はやや弱いけど何度でも修理できるなら住み分けできるじゃないか
        コメントフォーム
        評価する
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット