生きてるコンテンツがシールロックしかない
200: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 12:44:51.88 ID:Q+F+c63w.net
マジでフェイトが1番おもしろいね
フェイトつっても特別な大型なやつとかオデンとかだけどみんなで戦ってるって感じがする
フェイトつっても特別な大型なやつとかオデンとかだけどみんなで戦ってるって感じがする
202: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 12:47:02.37 ID:rI7LESVd.net
>>200
ただ木人殴ってるだけなんだけど、それすら報酬なきゃ誰もやってないだろ
ずれてるんだよその考えが
どのゲームも報酬ありきで、報酬なきゃ誰も遊ぼない
ただ木人殴ってるだけなんだけど、それすら報酬なきゃ誰もやってないだろ
ずれてるんだよその考えが
どのゲームも報酬ありきで、報酬なきゃ誰も遊ぼない
207: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 12:51:37.44 ID:pNsUBMaU.net
>>202
コンテンツが好きだからやり込むっていうのが無いんだよな14ちゃん
ただ報酬がより良い方、周回が楽な方に行くだけ。そしてクソの様な週制限
そもそも縦型レベルデザインが今日日流行らないんだよな。レベルは形だけにして実質スキル性の横並びにすればコンテンツにも厚みが出てだいぶマシなのに
開発力無いくせに背伸びして維持できないシステムにしてる。そしてまともなユーザーに見限られる
コンテンツが好きだからやり込むっていうのが無いんだよな14ちゃん
ただ報酬がより良い方、周回が楽な方に行くだけ。そしてクソの様な週制限
そもそも縦型レベルデザインが今日日流行らないんだよな。レベルは形だけにして実質スキル性の横並びにすればコンテンツにも厚みが出てだいぶマシなのに
開発力無いくせに背伸びして維持できないシステムにしてる。そしてまともなユーザーに見限られる
217: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 13:06:01.63 ID:vGn5eSFo.net
WoWみたいにコンテンツがたくさんあるわけじゃないのに
週制限があるから窮屈に感じるんだよ
そもそものゲームデザインが開発力に見合ってないな
週制限があるから窮屈に感じるんだよ
そもそものゲームデザインが開発力に見合ってないな
221: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 13:12:56.64 ID:R8BkcJhV.net
どうしても人が分散しないからね
理屈の上ではやれることは沢山あっても、廃れてるコンテンツに熱中するのは難しい
理屈の上ではやれることは沢山あっても、廃れてるコンテンツに熱中するのは難しい
801: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 13:08:43.61 ID:8ytyqf/i.net
CF使うとほんと過疎ってるの実感するよね
803: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 13:12:05.16 ID:HlrroRlh.net
>>801
PvPコンテンツとか全くシャキらんからな
FC主催のかくれんぼイベのがおもろかったわw
PvPコンテンツとか全くシャキらんからな
FC主催のかくれんぼイベのがおもろかったわw
802: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 13:10:42.28 ID:JFk72Km5.net
まあ実質ライトちゃんはせいぜいnアレキと禁書集めとPvPするくらいしかやることないし
公式はコンテンツを食いつぶすことを学ばないし
公式はコンテンツを食いつぶすことを学ばないし
804: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 13:14:13.72 ID:JPvHIt7X.net
たとえ人が多くても面白く無いコンテンツだと誰もやらんだろうし
必然とシャキ待ちになると思うわ。バ開発だから新ZWでも活性化!
とかいってFATEと過去のIDやらせたりと同じことしそう
必然とシャキ待ちになると思うわ。バ開発だから新ZWでも活性化!
とかいってFATEと過去のIDやらせたりと同じことしそう
805: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 13:16:33.96 ID:JFk72Km5.net
ゴールドソーサーは単純に景品入れ替えてオリジナルグラの装備やら限定ミニオンだったり有用な消費アイテム入れるだけで活性化できそうなもんだが
このゲームID中心すぎてその場で仲良くなった人と突発的に何かしようってのが出来ないよね
ある意味そこがMMOの面白さだと思うんだけど
このゲームID中心すぎてその場で仲良くなった人と突発的に何かしようってのが出来ないよね
ある意味そこがMMOの面白さだと思うんだけど
813: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 13:31:06.19 ID:o8/C5++o.net
>>805
景品に課金ミニオンやマウント、サントラおまけ出してくれたらいいのに
景品に課金ミニオンやマウント、サントラおまけ出してくれたらいいのに
815: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 13:43:28.57 ID:iDSudMmr.net
>>805
何かしらの回転早い必需品クラスの素材なり有用なアイテム来たらGSやるわな
何かしらの回転早い必需品クラスの素材なり有用なアイテム来たらGSやるわな
812: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 13:29:39.49 ID:42VebbkQ.net
ウルヴズジェイル2作ってるに絶句した
コストコスト言う割に無駄なもんにコスト割くのやめれ
コストコスト言う割に無駄なもんにコスト割くのやめれ
835: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 15:18:34.55 ID:KGueCuzD.net
>>812
ウルヴズ改修するならまえひろが持ってきた格ゲー作らせればいいのに
ウルヴズ改修するならまえひろが持ってきた格ゲー作らせればいいのに
844: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 15:47:40.72 ID:N79RslFE.net
>>835
あれ対人対戦できるようにするとここの開発じゃ200%同期取れないと思う
あれ対人対戦できるようにするとここの開発じゃ200%同期取れないと思う
845: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 15:51:55.42 ID:lOJx7lSs.net
>>844
ガンスリンガーストラトス・・・
ガンスリンガーストラトス・・・
840: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 15:39:30.98 ID:4J1B/Yra.net
>>812
これマジなの?
無駄なもんに金使うなよ・・・
ていうかいい加減PvPあきらめろ
日本人には受け悪いし、FPSみたいな専用ゲーと比べたらオモチャレベルなんだから
これマジなの?
無駄なもんに金使うなよ・・・
ていうかいい加減PvPあきらめろ
日本人には受け悪いし、FPSみたいな専用ゲーと比べたらオモチャレベルなんだから
841: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 15:42:37.44 ID:VWiIcyTM.net
>>812
報告:ID3つを作ってたのを2つにすることでほかに回すことができるようになった!
結果:ウルブスジェイル2を作成!
吉田?
報告:ID3つを作ってたのを2つにすることでほかに回すことができるようになった!
結果:ウルブスジェイル2を作成!
吉田?
816: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 13:43:56.16 ID:6v1D/mI0.net
GS新アイテム欲しいよなー
イシュガルドも出たことだし
イシュガルドも出たことだし
853: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 17:07:18.19 ID:LSiEqRBs.net
トークン週制限大縄跳び以外のエンドコンテンツ作るって発想が無さそうだよな
887: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 20:07:37.23 ID:bVfSy71t.net
アレキ、アレキいうけど
そこクリアしたら辞めるか休止しかないだろw
他に魅力的なコンテンツ無いし
そこクリアしたら辞めるか休止しかないだろw
他に魅力的なコンテンツ無いし
892: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 20:12:01.79 ID:Tb7QK1T1.net
>>887
それは事実
だからアレキ零式に限らず自分がやりたいものなけりゃgdgdいわず休止かやめりゃいいのに
パッチは遅くとも3~4ヶ月毎にくるんだからその時に戻るか戻らないかは自分で決めりゃいい
それは事実
だからアレキ零式に限らず自分がやりたいものなけりゃgdgdいわず休止かやめりゃいいのに
パッチは遅くとも3~4ヶ月毎にくるんだからその時に戻るか戻らないかは自分で決めりゃいい
908: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 21:22:46.80 ID:Er8HB2Fe.net
>>892
まあ休止されちゃ困るから○ホみたいな週制限だらけになったんだけどな
まあ休止されちゃ困るから○ホみたいな週制限だらけになったんだけどな
894: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 20:15:15.43 ID:62UQIuXV.net
でもノーマルはともかく零式は遊ぶ人選ぶコンテンツなんだから
ほとんどの人はアレキ以外のコンテンツで楽しく遊んでるんだよ
ほとんどの人はアレキ以外のコンテンツで楽しく遊んでるんだよ
引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1440693191/
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コメント
コメント一覧 (20)
やりたいことだけやってればいいし、ないなら辞めればいいしw
楽しいからよしw
横からだが、攻略したからエライとかじゃなくてさ、攻略もせずに全てを知った風に楽しさを語るなってことじゃないの?
エンドコンテンツの楽しみってのは最強装備目当てだったり腕試しだったり達成感だったり色々だが、基本的には攻略したときに最高の楽しさがあるわけよ。装備ドロップとかも攻略しなきゃ取れないわけだし。
例えるなら、野球のルールを知っただけでこのスポーツはつまらん!とか、三振したから打てない!つまらん!って言ってるみたい。
俺には合わなかったとか、俺には楽しさがわからんとかなら分かるが当然のように全否定されたらそら突っ掛かる人もいるでしょ。
まあ3.1でも同じ状況だったら流石にしばらく休止するけどな
お互い様
アクションつかって敵を倒す、という遊びより、敵を倒して報酬を得るという方にしか興味が無い。一部のユーザーはソロでリットアティを倒す遊び。とか
自発的に楽しんでるんだけどなぁ・・・。
二言目には「何がもらえるの?」だもんな。
ライトユーザーは週制限あっても楽しんでるし。
なので装備を目標にして周回する羽目になるけど、楽しかった IDや蛮神が作業になって印象が悪くなる。
まぁ 何回やっても ID が面白ければいいんだろうけど。
PvP は1戦1戦勝つ事を達成目標にできるので、継続しやすいんだけど、ユーザー層的に対人向いてないよねぇ。
VCしてる固定でも入りゃただの轢き殺しゲーだし。
もっと14ならではのPvPって作れないもんかなと思うんだがそれが作れるならそもそもエンド一本の今意外のコンテンツも作れてるよな。