57:2014/03/12(水) 15:20:45.05 ID:

セイを良しとしない文化を11が持ち込んだとか、11怖いとか言う奴がむかつくわ
11、14のシステムがそうなんだよ
ロドストなんかでセイで話してますが注意されたなんてぼやいてるけど
あなた達が快適にセイのやり取りができるのはみんながセイをしてないからですよ?
ガンガンセイOKな文化なったら逆にPT組み出すと思うわ
まあ自分は強制はしないけどな
11のせいと言われるのはムッとくる



58:2014/03/12(水) 15:25:37.69 ID:
14に限って言えば全部とは言わないが大体11のせいじゃないの
PT組みだすならそれはそれで

59:2014/03/12(水) 15:26:30.86 ID:
オープンチャットに文句つけるのってゲームを問わず日本人MMOプレイヤー特有の文化じゃね。
電車の中で携帯で会話すんなってのと根は一緒だと思うな。

60:2014/03/12(水) 15:32:40.50 ID:
新生開始当初にウルダハでSAY会話してたら、
ログが流れるからSAYで会話するのやめてくださいキリッ 11じゃ普通ですよwww?
とか実際言われたことあるぞ? 11から来た人の多くがそう思ってるのは間違いないんじゃね?

63:2014/03/12(水) 15:44:59.82 ID:
>>60
それ根性奴だったんじゃねえの?
シャウト募集が盛んだった11だとsayが間にあるとシャウト文が流される苦情はありえたけど、
根性奴はその当時11と平行してやってたから新生にもそれを持ちこんできたんだろうが、
新生だとシャウト募集もほぼバハ向け○かりだしほとんどのIDはCF込みだからシャウト募集自体少ないから、
sayとか無いと逆に殺風景になる
そういうのが根性奴には古い常識に縛られて何も分かってねえんだ

65:2014/03/12(水) 15:47:30.98 ID:
>>63
根性版ではウルダハで普通にSAY流れてたが

69:2014/03/12(水) 15:55:52.57 ID:
>>63
新規鯖だしレガシー先輩ではないと思うがな
もしそうだとしても、古い常識に縛られてるのは以前の14というより、11の方にだろww

61:2014/03/12(水) 15:37:34.16 ID:
自己主張出来ないタイプだからあの時代にネトゲなんてやってたんだろうしな

62:2014/03/12(水) 15:44:11.21 ID:
11はログウィンドウが1個だけだったから百歩譲ってわかるとしても14でログ流れるは○鹿の証にしか思えん
そんな真剣に凝視するようなログもないし

64:2014/03/12(水) 15:46:39.39 ID:
街でSay会話してる奴等なんて、ちょくちょく見掛けるよ
○態云々とか、ほんとくだらない会話○かりだけどな

66:2014/03/12(水) 15:48:47.36 ID:
>>64
なんでもない日常会話なら気にならない
ただ、○○取ったわーとか、○○余裕だった、とか、まあなんていうの?
自慢したいからわざとSAYでやってます的な臭いを感じる内容だとちょっと引く

71:2014/03/12(水) 16:05:37.35 ID:
>>66
特定ジョブをこき下ろす内容のsay垂れ流してる奴がいたわ
すげー○ズだと思った

73:2014/03/12(水) 16:13:45.22 ID:
聞きたくない様な内容ならスルーすればいいさ
それよりも俺はリューサンのソーン連打の方がうぜえと思うわw

76:2014/03/12(水) 16:32:17.57 ID:
シャウトはともかくSayなんて非表示にすればいいじゃん
否定する奴はこれを使うところなんて無いでしょ

79:2014/03/12(水) 16:35:24.20 ID:
>>76
いらつくけど俺に見えない会話があるのかと思うともやもやする

ってことじゃね?

78:2014/03/12(水) 16:34:59.90 ID:
say奴は自分が電車内でべちゃくちゃ喋ってる下品なBBAと同レベルだと自覚すればいいよ
ログ切らずに、しかも下ネタの内容に変えてエモ連発しあってる奴らもな。大体ララフェル

80:2014/03/12(水) 16:37:53.06 ID:
>>78
sayのログを非表示にするって手段があるのになんでそんなにヒス起こしてんの?
お前のログフィルターはレオパレスなの?

81:2014/03/12(水) 16:39:24.30 ID:
シャウトよりもエモ連発する奴の方が腹立つわ
ログに出ないようにしとけ○ス

83:2014/03/12(水) 16:40:19.18 ID:
>>81
>ログに出ないようにしとけ○ス

これは自分に対して言ってるの?

85:2014/03/12(水) 16:42:35.11 ID:
>>81
ログウィンドウどうゆう分け方してんだよ
別にログはいいよ
それよりもララ♀のヤーイヤーイ・ヤーイ!って言う大喜びボイスがまじでぶっ飛ばしたくなるからあれの連発はびきびきくるけど
別にログって音じゃなくて視覚だしわかれてるログウィンドウのことだからあんま気にならん

93:2014/03/12(水) 16:56:32.38 ID:
>>81
ほんとこれ
まじでマナーがねーわ

82:2014/03/12(水) 16:39:47.25 ID:
こういうやつがいるからシャウトですらログ流し失礼しますとか言う人が後を絶たない
白チャで話して疎まれるとかどんなネトゲだよ

84:2014/03/12(水) 16:41:39.36 ID:
度を越してなければsayでしゃべってたっていいよ
人がいっぱいいるのにシーンとしてるほうが気持ち悪い

86:2014/03/12(水) 16:45:33.09 ID:
ストレス抱えてんなぁ
もっと肩の力抜けよ

95:2014/03/12(水) 17:04:05.51 ID:
電車内でギャーギャーいう奴がいたら耳栓しろっていってるようなもんだなそれ

101:2014/03/12(水) 17:12:35.56 ID:
>>95
ちがくね
自分で周波数合わせたラジオのDJがやかましくて不快なら意地になって聞いてないでチャンネルかえろやってことだろ
まあリアルで例えるのってナンセンスだと思うけど対抗してみた
つかsayとかエモログとかみたいな不要気味なログはまとめてどうでもいい系ログウィンドウに集めてるから全然ログ関連は苦にならないな
むしろログ消しててもエモ連発の声がうざい

112:2014/03/12(水) 17:25:32.92 ID:
>>95
エオルゼアの都市内やフィールドを電車に例えるあたりが既に君の恣意的誘導だな
そのへんの道路や、公園や、飲み屋の中ならいくらおしゃべりしようが自由だから
たとえに出せなかったのかい?w

150:2014/03/12(水) 18:50:17.87 ID:
>>95
アニメとかで街中のざわめきのse入ってたら、文句言う人なん?

96:2014/03/12(水) 17:06:29.05 ID:
何で極一部のヤツの為にわざわざフィルタせにゃならんのかw
Sayに過剰反応するのもどうかと思うけど
「五月蝿いならフィルタすれば良い」って理論にもちょっと首を傾げるわ

98:2014/03/12(水) 17:07:43.49 ID:
まあウザいsayしてる人(侮蔑、自慢、どうでもいいキショイ内容)人いたら、酷い場合はBL入れるようにはしてる

100:2014/03/12(水) 17:10:17.64 ID:
エモのログ切ったらフレが挨拶してくれた時に気付け無いんだけど?
なんで極一部のマナー知らずの為にフィルター掛けにゃならんねん。
エモ延々と5分近くやられたらログ漁ることも出来ねえわ
エモ連発奴って大概マケ付近に居るよな

103:2014/03/12(水) 17:13:31.18 ID:
>>100
何でフレのsayは許せて他人のsayは許せないんだよ
sayが許せないならtell使えよ自分勝手すぎだろ

104:2014/03/12(水) 17:14:33.30 ID:
取り敢えずお前が文盲だって事はわかったよ、もう俺の書き込みにレス着けないでくれ
>>103

108:2014/03/12(水) 17:18:05.66 ID:
>>104
すまんエモログの方か
完全に文盲だった
言われてみればエモログは表示切りたくないな
俺もフレにエモで挨拶されてたわ

まあエモ連発はログも音も両方迷惑ってことでFAかね
ログ非表示で無音のエモ連発してるなら人畜無害だから好きにしてくれって感じだけど

151:2014/03/12(水) 18:52:41.97 ID:
>>100
一部のマナー知らずとは関わらないだろうと思うから、BL入れたら良いと思うん

109:2014/03/12(水) 17:19:08.95 ID:
エモと会話ログを同じ場所に表示するのがまず○ホだろ
漁る必要がないようにどうでもいいとこにしまっとけよエモログなんて

111:2014/03/12(水) 17:22:40.96 ID:
>>109
いや俺もそうしてるけどエモログ連発奴がのせいでちょっと目を離した時に挨拶してきてたフレのエモに気付かないで流されたってこともありえるよね
エモログ連発はかなり迷惑だわ

121:2014/03/12(水) 17:55:12.66 ID:
神経質すぎる

123:2014/03/12(水) 17:59:26.37 ID:
自分と関わりの無い人間なんてモブキャラでありその他大勢でしかないんだよ
逆もまた然り
なんでく○モブのためにチャットチャンネル1つ犠牲にしなきゃならないのよっていう
上にも出てたけどそいつらだけがsayだから成り立ってるんだよ
そしてなんで人の集まる場所で他人に聞けと言わん○かりに会話するのかと
ハウジングエリアでやりゃいいじゃんて思う

126:2014/03/12(水) 18:06:17.48 ID:
他人のsayも許容できない奴はネトゲとかやんなよ

138:2014/03/12(水) 18:21:34.56 ID:
よろおつあり程度しかチャットが成立しないゲームだから
セイが不快なのかもしれんね

140:2014/03/12(水) 18:22:33.15 ID:
自分は人が集まる所、マケ前イベントNPC周りテーテライト周りは全く気にならんわ
ただ毎日同じ場所で同じメンバーで長時間やってるのは疑問がある
それに11だって最初はセイはいっぱいあったんだぜ?
ただ井戸端会議が3グループ越えるとわけわからんくなるやろ
そしたらどこかのグループが遠慮してPT組む
しかし一方的に遠慮された側も遠慮しちゃって組むんだよ
みんなお互いに遠慮したくないしされたくないから組んでるだけさ
まあ注意された側が嫌みで返すのではなく相手を納得させれるだけの回答を用意できないのに愚痴って
同意見を集めてるだけだったかなとも思った

152:2014/03/12(水) 18:53:34.68 ID:
電車の音の方がはるかにでかいのに隣の奴の微かなイヤホンの音漏れにヒステリー起こすやついるけど
嫌say厨ってそんなタイプじゃないのかね
イヤホンの音漏れとちがってBLすればピンポイントでシャットアウトできるというのに


<スポンサードリンク>




最新の人気記事



人気ゲーミングキーボードランキング



こちらもおすすめ



人気液晶ディスプレイランキング
人気ゲーミングマウスランキング

ピックアップ記事
  • 【新生FF14】VCで子供の泣き声がしてるのに零式やってる親ってどう思う?【雑談関係】
  • 【新生FF14】エキスパにアートマで来るタンクいじめ楽しいわ【雑談関係】
  • 【新生FF14】DPS「ヒラは出荷枠だから」・・・なんだと!【雑談関係】
  • 【新生FF14】STRアクセ戦士にVITに変えてもらえませんか?と言ったところ・・・【雑談関係】
  • 【新生FF14】クリタワ闇の世界・・・ライトにはむりっすわwwwギブw【闇の世界】
  • 【新生FF14】アイテムを譲る気持ちって無いのかよ・・・全部持って行きやがった【愚痴関係】
  • 【新生FF14】「やったー んふふ」おまえらhimechanとVCで楽しそうだな!ぶっちゃけ裏山(動画)【himechan】
  • 【新生FF14】おいおまえら新規ちゃんかわいそうだろうがwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】嫁の怒りが頂点に達した時にタコのBGMをかける←正しい使い方【ネタ関係】
  • 【新生FF14】エレゼン祭り開催!おまえらのエレゼンへの愛を見せろ(画像多め)【雑談関係】
  • 【新生FF14】誰だよ一部しかクリアできないバハ考えた奴・・・「バハは必須じゃありません」【雑談関係】
  • 【新生FF14】気持ちは判るがまずは落ち着いてお茶でも飲んでwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】歌わない詩人にどんな優しい言葉をかけると歌ってくれると思う?【雑談関係】


  •      


        FF14記事検索

        コメント

         コメント一覧 (2)

          • 1. じゅうよんつうしん
          • 2014年03月14日 07:07
          • 元々、色んなゲームでオープン会話奴はノーマナー上等って連中が多かったのが原因
            だから11とか14関係なく、白チャやエモ連打見るだけで「迷惑な奴らが近くにいる」って思う人が多い
          • 2. じゅうよんつうしん
          • 2014年03月14日 15:01
          • 14はまだマシだけど無料ゲーのオープンやらシャウトはマジでひどいからな
            そういうの知ってるとSayそのものに拒絶反応が起こるのもわからなくはない
        コメントフォーム
        評価する
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット