sen

950: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 17:06:38.30 ID:WR9OaZNf.net
フォーラムだとカードやペットを数えて白はやれることが少ないと言い出す奴は本気でいるから困る

951: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 17:09:05.19 ID:+gWbKDL7.net
>>950
カードに関しては言いがかりに近いものがあるが、ペットの行動分学者の手数が多いのは事実だぞ

952: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 17:13:02.12 ID:TpACE1vT.net
>>950
カードとペッドで汎用性が増える=やれることが増えるのは事実だと思うんだが

953: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 17:16:20.23 ID:dv1sljUo.net
>>952
やれる事は増えてもそれが強さに繋がっとる訳じゃないやん?

954: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 17:19:03.38 ID:01HUfmLp.net
つまりカードはまったく強さに繋がってないと?

960: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 17:30:40.63 ID:dv1sljUo.net
>>954
カードの諸々がまとまってペットみたいになればまた違うんじゃないかなー…
カード関連に数枠使われ続けるのは痛くない?
それが占の強みです!って言っても
不必要なタイミングで不必要なカードしか来ない時もあるし、そういう場合は戦闘への貢献度は低い訳だし…
まぁ何度も言われてるけど本当にランダム性って言うのがネックなんだよね…

955: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 17:19:52.14 ID:WR9OaZNf.net
という具合にいるわけだ

957: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 17:22:06.65 ID:FtIy70k5.net
たぶんカード一切使わなくてもほとんど変わらないと思うわ

959: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 17:26:34.27 ID:+gWbKDL7.net
>>957
それはないわ
細かい積み重ねだろ

962: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 17:32:02.57 ID:TpACE1vT.net
カード関連は色々不満があるが現状はカードの効果量より占が入った場合の
ヒラ二人の運用法が零式プレイヤーに広まってない方が問題じゃねえかな

>>959
当然差はあるよ
だけどACTで見ても効果量がプレイヤー自身の調子の差くらいだしな
変わらないって言われてもしょうがない



961: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 17:31:41.20 ID:+gWbKDL7.net
妖精はできることが増えてるけど
カードはしたいことが選べてないからなぁ
できること、というとちょっと違うよね

964: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 17:36:25.36 ID:dv1sljUo.net
>>961
そうそう
出来る出来ないが自分で選べないんだよね

963: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 17:36:01.63 ID:wloDKHg+.net
カードの強さってactで出る分だけじゃなかろう
サリャクとかビエルゴとかactに出にくい部分もある

965: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 17:40:57.72 ID:6+OVkJIS.net
>>963
範囲アーゼマ理論値でdps150相当ぐらいだから、好意的に考えてもカード分は100ぐらいだろう
で同レベルの学者-100出せるかというとまず無理

966: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 17:43:06.11 ID:wloDKHg+.net
>>965
それは火力部分だけしか見てないな

967: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 17:46:50.87 ID:6+OVkJIS.net
>>966
いや、ビエルゴサリャク等含めた貢献度の話
ずっと範囲アーゼマを即投げるのが一番PT貢献度高くてDPS150相当、実際は他の貢献度低いカード引いたり投げるまでに間があったりで100ということ

968: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 17:49:31.04 ID:wloDKHg+.net
>>967
いや、PT貢献度が一番高いのが火力とは限らん
場面によってはMP回復させるのが一番貢献出来たり、世界樹で被ダメ減らすのが
貢献出来たりするだろ

971: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 17:52:55.41 ID:acQxef3/.net
>>968
零式なら火力上げるのが1番の貢献

972: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 17:53:20.03 ID:A6RNT48s.net
>>968
ゼロ式においては火力がいっちゃん重要だし

978: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 17:57:08.02 ID:6+OVkJIS.net
>>968
そりゃ場合によってはあるが、いつ引いてもほぼ無駄にならないアーゼマと違って状況に左右されすぎる
結局DPS100相当を越えることは無いでしょ

969: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 17:50:42.91 ID:S7Ov16Wg.net
必要な時にひければな

970: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 17:52:33.18 ID:wloDKHg+.net
まあ、何が言いたいかと言うとactに出る火力面だけでカードの強さを計っては
いけないって事かな
actの数値だけで見てゴ○って言うヤツが多すぎる

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1440925442/


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        コメント

         コメント一覧 (2)

          • 1. じゅうよんつうしん
          • 2015年09月09日 11:53
          • だから、妖精さんの挙動も完全ランダムにして一切指示できないようにすればバランス良くなるんだよ
            Himechanにも使いやすくなるし、みんなハッピーだろ?
          • 2. じゅうよんつうしん
          • 2015年09月09日 19:01
          • >>954
            むしろ効果が選べないランダムの強化(迫真)があることによって全体的なポテンシャルが弱めに設定されるんだから存在がデメリットなんだよなぁ・・・
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