ルガ戦士

959: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 19:43:05.66 ID:Mk8INIfk.net
タンク間のバランス調整は現状戦士が明らかにぶっ壊れてるから、
タンク間だけで、ナイトと暗黒を戦士と同じ水準になるように強化するか
戦士を暗黒の水準までNerfかける、ナイトを微調整かけるのが落としどころだと思うんだがな

というか戦士がぶっ壊れなのは触れば直ぐわかるし

フォーラムで主張するならデータだせよって言ったら
同じナイトメインの奴に噛みつかれるし
つーかフォーラムまたくそみたいな暗戦の煽りとナの我儘主張会場になってるし・・・

スレで暴言吐いた奴と勘違いされてツイ垢さらされるしフォーラム書き込み何一ついいことない

もう知らんわw

964: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 19:59:06.24 ID:pqmFL3Z0.net
>>959
メイムヴィントブレハ辺りを戦士からナイトに移せばかなり改善すると思う
火力と強力バフデバフと両刀は明らかにおかしい

965: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 20:02:09.29 ID:OqnArpt3.net
>>964
それ戦士に何がのこんのよw
ナイト様はインビンメイムブレハヴィントが使えなきゃ満足しないのかよw

969: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 20:12:07.62 ID:pqmFL3Z0.net
>>965
別に全てナイトに寄越せって訳じゃ無いけどな
だが火力から考えれば最低でもヴィントブレハ没収は必要

997: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 21:52:46.32 ID:FiE7XMrq.net
>>959
戦士がどうぶっ壊れか教えてw
もしかしてDPSの事だけ言ってんの?

999: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 22:05:45.03 ID:N7QA7d1n.net
>>997
ホルムじゃね?リキャスト短くてエンドでも2回使えるし、でもホルムリキャスト長くしたら戦士キツくね?
バフ元々少ないんだし



963: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 19:55:31.19 ID:i/eBVe3a.net
戦士はぶっ壊れっていうか狙い通りっぽいのがなあ
というか、タンクはかなり慎重に調整してたように感じるわ
そのうち装備が揃ってきたら、ナイトのほうが楽になると思う

966: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 20:02:58.03 ID:b140PRZ2.net
そもそも2.2当たりからIDは戦士で来いって言われてたわけだが

967: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 20:05:18.58 ID:Vwb8ofhc.net
纏めるにはインビンが便利だったけどなぁ

968: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 20:11:14.62 ID:TnJC9bWd.net
インビンリキャ考えると、アンチェバサクブラバスオバパの方が余裕でよかっただろ
唯一ナイトが輝くIDまとめは
シリウス最初からゾンビまで全まとめ
サスタシャラスト全まとめ
これぐらいだっただろ

971: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 20:14:28.89 ID:51NZEQdd.net
ナイト出したいなら210揃えてこいって感じか

972: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 20:18:50.51 ID:2XyqXMTB.net
火力しか無いのもデバフしか無いのもただのゴ○だろ
決まり文句みたいに言ってる奴いるけどそれがやりたきゃ戦士やれよ

975: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 20:23:17.63 ID:WQ51V99o.net
>>972
戦士はジョブ変えることに抵抗がないのに比べ何でナイトはこんなにも抵抗する奴が多いんだろな?
今席がない、常に席ある戦士がズルい→なら戦士やればいいじゃんw自分で席あるジョブわかってるのにさ

次に禁書ガーって言うんだろ?禁書選びも個人の責任じゃんか

973: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 20:20:35.52 ID:nUzqJdt7.net
今のバランスじゃどんなタイプのエンド来ても戦士確定でナイトか暗黒ハブにしかならないから
戦士強くないとかは無理がある

974: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 20:22:04.87 ID:hen/Y0Om.net
(単にMT向けが2ジョブでST向けが1ジョブってだけでは)

976: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 20:23:41.90 ID:Vwb8ofhc.net
(戦士は別にMTでも弱くないんだよなぁ)

978: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 20:25:03.51 ID:sEw+J2su.net
性能生きない時点で適正ではないだろ
現に暗黒かナイトかの二択な時点でその理屈は無理がある

979: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 20:28:47.97 ID:d1FG/SY9.net
戦士にブレハヴィントつよすぎるっていってるクソナイトはそれよこせっていってんの?

戦士のMTの目を完全にぶっ潰した上で暗黒より少しでも優位に立ちたいって事ですかね
完全にキ○ガイwwwwww

980: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 20:28:52.71 ID:OqnArpt3.net
DPSとタンクにもっと火力差つけるしかないな。
いまのDPS火力10暗戦8ナイト6だとしたらDPS20位にすれば盾の火力差なんて問題にならなくなる

981: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 20:30:45.25 ID:Vwb8ofhc.net
>>980
そんな事したら火力タンクなんていうコンセプト自体が崩壊するから
ナナが最適構成になるじゃん、○ホなの?

982: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 20:31:43.73 ID:8qtAuPsy.net
>>981
ナイトは魔法耐性弱いし、戦士みたいなデバフもないんだし
いろんな組み合わせの選択肢ありえるだろ

987: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 20:38:51.80 ID:Vwb8ofhc.net
>>982
つまり今後魔法しか撃ってこないコンテンツだけにするわけ?
物理とか入った時点でナナ最適になるわけで
魔法に弱いとか言ってもランパセンチインビンあるの忘れてない?
スイッチタイプの敵なら余裕でバフ回るんだぞ?

989: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 20:42:02.83 ID:8qtAuPsy.net
>>987
いや、敵ごとに得意不得意があるんだからいいじゃないのってことだよ

986: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 20:36:15.19 ID:OqnArpt3.net
>>981
ナイトの言い分だと現状で暗戦とナイトでヒールに差がでないんだろ?
特に問題ないんじゃ?

983: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 20:35:25.90 ID:xwOaQwPJ.net
暗黒に氏ねとおっしゃるか
今は残念ながら新規ジョブのためのボーナス期間だ
いい加減に今までの特権を維持するのはアキラメロン

985: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 20:35:53.75 ID:3QHtBevG.net
暗黒の物理版のコンパチになってねーからじゃないのかね
ナ支援⇔暗黒MT火力 は使い勝手良くないが理解できる
ナ対魔と暗対物 は明らかにナがゴ○だからここはテコ入れ必要だとおもうよ

998: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 22:03:39.15 ID:lNurz5H0.net
戦士がタンクの中でぶっちぎりで一強なのは事実だがな

1000: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 22:08:41.27 ID:/lmDrL0V.net
一強なのに何で戦戦安定じゃないんだろうな
土台無理がある理屈

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1440950363/


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        コメント

         コメント一覧 (44)

          • 1. じゅうよんつうしん
          • 2015年09月11日 11:49
          • 隣の芝生は青く見えるもんなんだよなー
          • 2. じゅうよんつうしん
          • 2015年09月11日 11:50
          • タンク程じゃ無いけど学者も同じ状況だと思うわ
          • 3. じゅうよんつうしん
          • 2015年09月11日 12:00
          • アディに槍下さい お願いします
          • 4. じゅうよんつうしん
          • 2015年09月11日 12:01
          • 没収じゃなくて暗黒とブレハ共有 ナイトとヴィント共有って感じにすれば問題ないじゃん ナ暗でもシナジー有りになって席争いが緩くなるやん
          • 5. じゅうよんつうしん
          • 2015年09月11日 12:02
          • でもさ、こんだけバランス良い状態って他ゲーで見たことない気がするんだよな
          • 6. じゅうよんつうしん
          • 2015年09月11日 12:09
          • そういうゲームデザインだから他と比べるのが間違いな気がする
            もっとPT構成とか装備、戦術とかで工夫出来る余地があればまた変わっていたかもしれないがそういうゲームでは無い
          • 7. じゅうよんつうしん
          • 2015年09月11日 12:12
          • 高HP
            高火力
            優秀な自己回復
            ヴィント、ブレハ
            MT.STの切り替えが簡単
            直感、エクリによってMT時のバフ回しがしやすい
            ST時のほぼ無限なTP

            ざっと挙げてこれ。確かディフェンダーの期待値は忠義盾と同じって戦士様言ってましたよね^ ^ ぶっ壊れじゃないかwww
          • 8. じゅうよんつうしん
          • 2015年09月11日 12:20
          • ぶっこわれでもMT枠ないんだよなー
            ただでさえ見た目とか禁断の問題で戦士少ないのに減らしてどうすんだ(笑)
          • 9. じゅうよんつうしん
          • 2015年09月11日 12:20
          • LB考えなければ戦戦一択
          • 10. じゅうよんつうしん
          • 2015年09月11日 12:25
          • LB考慮して戦1じゃねーよアホかwwwwww
            エンドコンテンツにおいて戦士MTは明らかにナイトにも暗黒にも劣ってるんだよ。
            ST適正がゲロ高いから戦士一枠安定なんだから、求めるべきはMT適正アップでも戦士Nerfでも無いだろうに脳死ナイトはこれだからなあ
          • 11. じゅうよんつうしん
          • 2015年09月11日 12:27
          • MT適正無いのにオプレッサー持てるのか・・さすがぶっ壊れwww
          • 12. じゅうよんつうしん
          • 2015年09月11日 12:29
          • やればわかる。戦士は柔らかい。硬いのは一瞬だけ。
          • 13. じゅうよんつうしん
          • 2015年09月11日 12:36
          • もしヴィントが2枚重なる仕様だったら割とマジで戦戦が最適解になっててもおかしくはない
            それに加えてブレハも重なるとしたらもはや戦戦一択レベル
            つまり単体の性能では一強としか言いようが無いな
            学者も鼓舞重なったら学学が最適解になってただろう
          • 14. じゅうよんつうしん
          • 2015年09月11日 12:40
          • 3ジョブ使ってる奴なら今さらなことだな
            まぁ中には戦士しか使えない勢もいるようだが
          • 15. じゅうよんつうしん
          • 2015年09月11日 12:40
          • ※11
            一層のオプレ程度を例に出してMT適正とか程度が知れるわ。
            戦とナ暗比較してMT適正もわからないナイトならエンドの零式やらずに素直に禁書集めとけよ。
            それか一回ヒーラーやってみろ。
          • 16. じゅうよんつうしん
          • 2015年09月11日 12:45
          • デストも直感みたいにデメリットありゃよかったのに
            そうしたらMTしてるときそうそう使えん
            攻撃上がるけど自分のHPが減ってダメも若干増えるみたいな
            なにかしら代償あってもいいと思う
          • 17. じゅうよんつうしん
          • 2015年09月11日 12:51
          • むしろ戦士やったらこれもうナイト要らなくね?
            ってなるのが普通だと思うんだが
          • 18. じゅうよんつうしん
          • 2015年09月11日 12:54
          • >>15
            じゃ、どの敵に対してMT適正がないの?まさかアレキ4層クリア勢が皆戦STだからかwww?分裂手やら雑魚やら持って即死しない限りMT適正無いってことはないだろwww
            MT適正がないってよりMTにするならSTの方が良いってだけだろ?そもそも火力バカ集団なのにディフェ有りでシコシコ攻撃に耐えるMT枠欲しいのwww?
          • 19. じゅうよんつうしん
          • 2015年09月11日 13:11
          • 米18
            横から済みませんが、分裂手やら雑魚もって死んだらそれは最早ただのdpsじゃないでしょうか?タンクなんだから耐えられる調整にするのは当たり前でしょう。どっちが楽かって調整の話なのに、耐えられる耐えられないの二択は変です。それは、占にはカードがあるから回復力を前くらいに引き下げろっていう意見と同じですよ。ロールがタンクである以上、一定度固いのは当然です。

            3層もナナにすれば手を持っているときにもっとヒラは火力を出せるでしょう。タンクヒラの合計火力だったり、全体ダメの軽減率の問題で採用はないでしょうけど。
          • 20. じゅうよんつうしん
          • 2015年09月11日 13:17
          • MT適正を即死でしか考えられない
            エアプの煽りに触ってやるなよ
          • 21. じゅうよんつうしん
          • 2015年09月11日 13:23
          • あ、はい。すみません。
            ただヴィントをナイトにあげるっていうのはアリな気もします。ロイヤルの威力を260まで下げつつヴィント付与で。ゴアを入れようと思ったらヴィント維持は無理な程度で。あとハルオの物理軽減率とヴィントの全体軽減率がほとんど変わらないのもナイト様の不満の原因なので、物理限定ではハルオの方が軽減率は高い方がいいかもですね。
          • 22. じゅうよんつうしん
          • 2015年09月11日 13:27
          • 何でこう出来ることの奪い合いに意識が向くのかね
            単純に出来る事を奪うんじゃなくて増やせばいいだけだろ
            ナイトならロイヤルにでも斬DOWNでも付ければええ
            暗黒ならデリリウムを与ダメDOWNに変えればええ
            同じ職同士で潰し合いをして一体何の得があんの?バカじゃねーのこいつら
          • 23. じゅうよんつうしん
          • 2015年09月11日 13:29
          • ※21
            だからあげるんじゃなくて ナイトも 出来る様にすればいいだけだろうが馬鹿野郎
            いちいち奪う発想に走んな
          • 24. じゅうよんつうしん
          • 2015年09月11日 13:35
          • そうだな…普通に考えればこんな意味のわからん煽りが多くなる訳が無いよな…
            やり方が汚いわ…
          • 25. じゅうよんつうしん
          • 2015年09月11日 13:41
          • まずナナとか戦戦みたいな単一構成だと色々デメリットが生まれるからむり
            単一じゃない状態で戦士がMTしたらヴィントブレハどっちかが打てない
            ST向きなだけなんだよなぁ……どうせ侍来たら侍対戦士で争うことになるんだろ
          • 26. じゅうよんつうしん
          • 2015年09月11日 13:46
          • 米23
            すみません。

            ナイトに「も」あげる

            でした。流石にそのままナイトに奪われる気はさらさらないです。あとブレハも暗黒に寄越せというなら、フラクも他のタンクと同じ500以上にしてもらわないと気がすまないですね。
          • 27. じゅうよんつうしん
          • 2015年09月11日 13:51
          • もう良い何を言っても時既に時間切れ
            このまま無意味なな論争を続けても仕方ないのは確定的に明らか
            まず公式がジョブ性能まともに理解してない時点でバランスなんてとれる訳無いしもうだめ
          • 28. じゅうよんつうしん
          • 2015年09月11日 14:01
          • これまでの近接やキャスの気持ちが分かったろハルオマン
            早くナイト以外も出せるようになれよ
          • 29. じゅうよんつうしん
          • 2015年09月11日 14:02
          • 単体性能での比較とタンクの組み合わせでの話をごっちゃにすると訳わからんくなる
            斬耐性ダウンを戦士にしか付与してない時点で、戦士確定は開発からのお導きなんだよなあ
            現状で組み合わせ自由にやらせるなら斬耐性ダウンなんて全部のタンクにつけちまえと思うんだが、どうもOT向きのタンク用としてあえて残してる気がしないでもない
            4.0で戦士と枠争いさせるOT用ジョブ導入するんじゃないかな
          • 30. じゅうよんつうしん
          • 2015年09月11日 14:11
          • ※29
            それがSAMURAIですよ
          • 31. じゅうよんつうしん
          • 2015年09月11日 14:14
          • 4.0なんて待ってられるわけないだろーw まだ3.1も来てないんだぞ
          • 32. じゅうよんつうしん
          • 2015年09月11日 14:46
          • ※28
            今までのエンドで着替える必要性あったのは侵攻2層の黒くらいだったろう
          • 33. じゅうよんつうしん
          • 2015年09月11日 14:57
          • 昔あれだけ戦士いらねーナイト以外いらねー言ってたから仕方ないね
          • 34. じゅうよんつうしん
          • 2015年09月11日 15:00
          • 良い加減に誰も味方してくれない事に気付いた方が良いぞ
            見てて哀れに思えてくるから
          • 35. じゅうよんつうしん
          • 2015年09月11日 15:10
          • フラッシュ固定ダメ3000しよ
            最強よ!めんたま飛び出る(゜ω゜)ランランフラッシュ
          • 36. じゅうよんつうしん
          • 2015年09月11日 17:42
          • 一番のネックは戦はHPが多いからフルSTR装備、ナ暗は禁断。
            そのためSTR差が開いてDPS50以上の開きが出てる。
            でもHP14000でタンクです。とか言いにくいわw
          • 37. じゅうよんつうしん
          • 2015年09月11日 19:17
          • 36
            ディフェンダーの効果読んで来いよw

            戦士の中の人はお着替えに抵抗ない奴多いから、他が有利になったら即乗り換えるよ。
          • 38. じゅうよんつうしん
          • 2015年09月12日 04:42
          • 3タンク出せるけど、戦士でMTやる気はおきないねぇ。
            IDなら仕方ないけどエンドや8PTで戦士以外居るならやっぱりMTは任せるわ。
            個人的な意見だけど、ナイトだけの奴が戦士に着替えないのは戦士はやれる事が幅広い&オバパの使い勝手等DPSもやらずに、単純なナイト操作だけしかして来ないとキツイから。
            戦士が他に着替えないのは火力無くてつまらん
            …なような気がしてる。
            暗黒はMTで火力だそうとすると操作忙しいから楽しい。
          • 39. じゅうよんつうしん
          • 2015年09月12日 10:02
          • 誰もやろうとしないけど正直一層のタイムアタックするなら戦戦が一番早いと思うよ
          • 40. じゅうよんつうしん
          • 2015年09月12日 10:06
          • 俺3職やって一番戦士が操作楽なんだけど
          • 41. じゅうよんつうしん
          • 2015年09月12日 13:51
          • バランス良いんじゃなくてバランス考えた組み合わせでやってるだけだろ
          • 42. じゅうよんつうしん
          • 2015年09月12日 14:09
          • ぼくねせんしってそろもすごくつよいとおもうよ
          • 43. じゅうよんつうしん
          • 2015年09月12日 18:52
          • ぶっちゃけ八人コンテンツでタンク1とか来たら戦士でいいやってなるとは思う
          • 44. じゅうよんつうしん
          • 2015年09月13日 08:45
          • 戦士か暗黒に着替えろやw
            今までメイン戦士がやってきただろ、何見てきたんだ。
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