351:2014/03/13(木) 13:26:05.67 ID:

フェアリーでしか回復しない○ソ学者にあった。
半分減っててもフェアリーのみ、自分は攻撃
麻痺くらって動けなくて範囲くらっても無視wイラついたからほぼ床掃除してたわ

それでもDPS一位w雑○○かりですね



352:2014/03/13(木) 13:32:00.04 ID:
>>351
ひとつ確認するけど、レベル40以上のIDでの話だよな?
学者はレベル40までエスナ(生命浄化法)ないぞ

フェアリー任せってのはひでぇな・・

355:2014/03/13(木) 13:35:30.33 ID:
>>351
回避可能な範囲でも食らってたんじゃねえの?
そら無視されるわw

362:2014/03/13(木) 14:08:18.09 ID:
>>352
40上だな、そいつ自体は50まで学者あがってる
自慢気にバハが~とか言ってたけどほんとにバハいけてるのか謎レベルだな

>>355
お前がヘヴィでも麻痺でも完璧に動けるならいんじゃね?
自分もヒラあげてるけどDPS○す方が恥ずかしいんだけどw
無視するやつとかいるの?wできないやつの言い訳ぽい

364:2014/03/13(木) 14:12:31.89 ID:
>>362
>自分もヒラあげてるけどDPS○す方が恥ずかしいんだけどw

その心意気をいつまでも持ち続けて欲しい割りとマジで

370:2014/03/13(木) 14:22:05.00 ID:
>>362
クリタワでBMTやってて、ベヒの時タンクに回復ぜんっぜん飛んでこなくて二度全滅した。
ヒラ「あんま遠くに行く奴は回復しない」とのこと。意味不。
他アラからダメタンクのレッテル貼られ、Aと交代してクリアした

373:2014/03/13(木) 14:27:02.22 ID:
>>370
その学者自己フィジクしてなかった?

374:2014/03/13(木) 14:36:41.47 ID:
>>370
最近はヒラ様多いからねぇ( ゚Д゚)
タコで竜が重み踏んで回復してってお願いしたら踏まなければいいですよ^^;だってさw
言いたいことはわかるんだけどタンクだけでもヒラだけでも前衛だけでも
ゲームは進まないんだからお互い様だと思えないのかなーと思うよ
誰もダメージなければヒーラーも一番いらないジョブになっちゃうし。
>>370
はほんとどんまい、ちなみに他のメンバーは何もいわなかったの?

>>372
俺もたぶん言うw

377:2014/03/13(木) 14:45:07.21 ID:
>>374
>誰もダメージなければヒーラーも一番いらないジョブになっちゃうし。
今はILがインフレしてるからそれが言えるだけだよ
このゲームのヒーラーは回避不可のダメージを回復するのであって、回避できるダメージは全員回避に努めることが前提になってる
CF参加条件相当のILじゃ、被弾が多い味方が数人いるとそれだけでMPが枯渇する
初期の真タコとかバハはそういう場所だったし、次の侵攻編も装備が充実するまでは同じ状態になると思う
MPもたっぷり余裕がある+そいつを回復すると他の回復が追いつかなくなる、でも無い限り回復しないヒーラーがく○なのは間違いないけどね

353:2014/03/13(木) 13:32:19.22 ID:
開幕イルミぶっぱの学者居たら諦める

ほんと諦める
フェアリー自動回復にしてる学者は全員居なくなれ

406:2014/03/13(木) 17:41:10.02 ID:
>>353
自動回復は何も悪くないわけだが

411:2014/03/13(木) 17:53:07.26 ID:
>>406
手動もマクロもどっちも使ってない放置の自動回復はく○だと思うよ
ハズレ学者が多いってのもその手のサブ職だから適当にやってる層

412:2014/03/13(木) 17:54:18.64 ID:
>>411
マクロ使った自動回復って何だよwww
手動回復しなきゃ自動回復だ

413:2014/03/13(木) 17:56:06.63 ID:
>>412
何いってんの
マクロも手動も使ってないフェアリーの自発的行動のみさせてる奴のことを自動回復って言ってんだよ

414:2014/03/13(木) 17:57:07.35 ID:
>>413
お前が言ってるのはフリーファイトだろ

416:2014/03/13(木) 17:58:53.71 ID:
>>414
いやフェアリーの直接行動指示出してないならどれでも

417:2014/03/13(木) 17:59:24.22 ID:
>>353
は多分フリーファイトのことだよね
自動回復ってのはピースにしてたら単体回復だけ使うあれのことかもしれんが

423:2014/03/13(木) 18:09:06.24 ID:
>>417
ピースだと単体も何もせんよw

425:2014/03/13(木) 18:11:08.73 ID:
>>423
癒やしは使う

426:2014/03/13(木) 18:13:21.63 ID:
>>423
フェアリーはピースでも光の癒し使うよ
エギ&むーたんはピースだと何もしないけど

427:2014/03/13(木) 18:13:53.47 ID:
>>423
最近学者やってないからもう変わったのかな?

434:2014/03/13(木) 18:28:07.54 ID:
>>427
2.0:
ピースのときは癒しのみ。セミにしても囁きを勝手に使いやがるく○仕様だった

2.1:
囁きを勝手に使わなくなったが、敵をタゲらないとセミやピースにできないく○仕様になった。
なので召喚直後にフリファでバフを豪快に垂れ流すく○仕様だったため、いかに早くピースに切り替えるかが勝負だった

2.15だったか:
敵をタゲらなくてもセミやピースにできるようになった。更に、一度召喚すれば以降はログアウトするまで指示を記憶するようになった
改善されたように思えるだろ?今度は妖精バフの先行入力が利かなくなったんだなこれが

細かいところが曖昧だけど、確かこんな流れだった
こうやって書いてて思ったが、どうせ次のアプデでまた妖精に余計なテコ入れされて使い勝手悪くなるんだろうな、って愚痴

435:2014/03/13(木) 18:30:43.71 ID:
>>434
>囁きを勝手に使わなくなったが、敵をタゲらないとセミやピースにできないく○仕様になった。

セミは元々敵をターゲットしてないとダメだったし、ピースするのにターゲットが必要だった時期はない

439:2014/03/13(木) 18:36:57.77 ID:
>>435
すまんかった、細かいところ間違えまくってるな

418:2014/03/13(木) 17:59:57.31 ID:
学者使ったことないんだろ
そっとしといてやれ

420:2014/03/13(木) 18:01:09.28 ID:
たぶん
フリーファイトで放置のやつorセミオーダーだけどいっさい手動回復しないやつ
両方のこと言ってんのね

421:2014/03/13(木) 18:02:32.33 ID:
それ自動回復じゃなくてスキル使わせないことが悪いんじゃねえの

422:2014/03/13(木) 18:03:10.13 ID:
手動じゃないマクロって
/petaction 光の癒し <--->
/wait n
ってのいくつも並べたマクロですかね
くっそ遅いのは直ったけど減ってからしか使ってくれないから自動オンリーは駄目だね

424:2014/03/13(木) 18:09:27.98 ID:
/petaction 光の癒し <t> だけであとは手動で選んだり
自分のアクションに上記マクロくっつけてフィジクをケアルラ並みにしたり


<スポンサードリンク>




最新の人気記事



人気ゲーミングキーボードランキング



こちらもおすすめ



人気液晶ディスプレイランキング
人気ゲーミングマウスランキング

ピックアップ記事
  • 【新生FF14】VCで子供の泣き声がしてるのに零式やってる親ってどう思う?【雑談関係】
  • 【新生FF14】エキスパにアートマで来るタンクいじめ楽しいわ【雑談関係】
  • 【新生FF14】DPS「ヒラは出荷枠だから」・・・なんだと!【雑談関係】
  • 【新生FF14】STRアクセ戦士にVITに変えてもらえませんか?と言ったところ・・・【雑談関係】
  • 【新生FF14】クリタワ闇の世界・・・ライトにはむりっすわwwwギブw【闇の世界】
  • 【新生FF14】アイテムを譲る気持ちって無いのかよ・・・全部持って行きやがった【愚痴関係】
  • 【新生FF14】「やったー んふふ」おまえらhimechanとVCで楽しそうだな!ぶっちゃけ裏山(動画)【himechan】
  • 【新生FF14】おいおまえら新規ちゃんかわいそうだろうがwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】嫁の怒りが頂点に達した時にタコのBGMをかける←正しい使い方【ネタ関係】
  • 【新生FF14】エレゼン祭り開催!おまえらのエレゼンへの愛を見せろ(画像多め)【雑談関係】
  • 【新生FF14】誰だよ一部しかクリアできないバハ考えた奴・・・「バハは必須じゃありません」【雑談関係】
  • 【新生FF14】気持ちは判るがまずは落ち着いてお茶でも飲んでwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】歌わない詩人にどんな優しい言葉をかけると歌ってくれると思う?【雑談関係】


  •      


        FF14記事検索

        コメント

         コメント一覧 (3)

          • 1. じゅうよんつうしん
          • 2014年03月16日 02:10
          • 自分のことかと思ったわ
            正直レベリングIDではほぼ常時クルセつけてない学者の方がゴミだと思うんだけど
            誰かを死なすのは問題外だがDoT3種ベインからクルセ外して回復して安定したら再度DoT
            これやらないなら学者やる意味ないでしょ 白やれ白
          • 2. じゅうよんつうしん
          • 2014年03月16日 12:54
          • ※1
            言いたいことはわかるが、そもそもスレの論点と違うじゃねーかw
            いきなり何を言ってるんだお前は
          • 3. じゅうよんつうしん
          • 2014年03月16日 16:23
          • 1の言うこと自分はわかるな
            それにレベル上がってくると遠隔DPSのなかで黒最強だよ
            FF14フォーラムでも議論されてるくらい
        コメントフォーム
        評価する
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット