2:2014/02/25(火) 00:49:08.20 ID:

基本ギミック ・スパイニーブルーム:岩柱がなくなってから出現。倒すとガルーダの放つ全体攻撃を軽減するバリアを張る。ヘイト1位の対象に一定間隔ごとに低気圧のデバフを与え、それが3になるとスーパーサイクロンを発動させパーティに大ダメージ。



173:2014/03/01(土) 12:37:56.31 ID:
cfって無言抜けでふぉ?
そのあと補充もせんほうがいいんかこれは
下手く○なんはいいんだけどさ、勝手にぬけるなy

174:2014/03/01(土) 13:16:12.54 ID:
スーパーサイクロンマンが無言で抜けて行くのはよくあることです

176:2014/03/01(土) 15:14:44.42 ID:
その前にスーパーサイクロン起こさないでもらえます?
これで抜けてくタンクってヒーラーとDPSがしくって壊滅したと思ってんだろうなw

181:2014/03/01(土) 21:31:27.98 ID:
>>176
流石にスーパーサイクロンは原因わかるだろw
タンク即抜けに多いのは、タコで落下直後とか、スパサイ原因とかで戦犯になっちゃった奴が恥ずかしくて逃亡してるケースが多い

190:2014/03/02(日) 06:43:31.76 ID:
ガルーダはペロッてもペロッてもなんとかなるからなwwwwwwww最悪スーパーサイクロンからのワンチャンもあるwwwwwwww

225:2014/03/02(日) 23:54:41.10 ID:
これ全員IL90で固めたらタンク1でいいね
スーパーサイクロン爆発させても誰も死なないからスパイニー交換がいらない
ナDPS5白学で簡単に勝てる

289:2014/03/03(月) 21:03:30.12 ID:
>>225
ヒーラー1人でええわ

306:2014/03/04(火) 01:52:41.56 ID:
スーパーサイクロン発動させるタンクが多いんだけど、デバフ3までに交代することの何がそんなに難しいの?
煽りじゃなく、やったことないからそんなに失敗するかなって疑問で

307:2014/03/04(火) 01:57:46.80 ID:
慣れてないだけだろ

慣れればどのタイミングでデバフが増えるかわかるから
真性チンパンでもないかぎり余裕


何回やってもダメならそいつがチンパンってだけの話

628:2014/03/10(月) 09:35:31.41 ID:
MTに寄せたまましばらく置くか最初に引き抜くかどうかの主な判断基準は
前フェーズ溜まって消滅カウント中デバフに反応して開幕スーパーサイクロンになる恐れがある時
十字中デバフ2でやり取りだけしてるとアイオブ開始直後に挑発リキャも間に合わないし
スリップの回避で操作ゴチャゴチャしないようデバフ1の内に交換しておくといい
スパチラ出現時もこの開幕スーパー現象は起こりやすい

こういう後々まで関わる事象が盾の少なくなる原因なんだろうな

681:2014/03/12(水) 17:40:59.43 ID:
ダブルホイールで沈むのは9割がたタンクの責任
スーパーサイクロン発生させるのはタンクが地雷
それを立て直せるヒラは良ヒラ
それ以外でタンク落とすのはヒラの責任
ミストラルで壊滅するのはDPSの責任
範囲持ちが複数いるのに他の羽からスパイニー引き離さないSTはウ○コ

687:2014/03/12(水) 20:19:53.11 ID:
火力あればスパチラ速攻沈むわけでタンクのデバフ3前にガルーダ消える
IL上がればスーパーサイクロンを耐えられるどころか発生前にスパイニーを潰せるという親切設計
ありがとう高井


<スポンサードリンク>




最新の人気記事



人気ゲーミングキーボードランキング



こちらもおすすめ



人気液晶ディスプレイランキング
人気ゲーミングマウスランキング

ピックアップ記事
  • 【新生FF14】VCで子供の泣き声がしてるのに零式やってる親ってどう思う?【雑談関係】
  • 【新生FF14】エキスパにアートマで来るタンクいじめ楽しいわ【雑談関係】
  • 【新生FF14】DPS「ヒラは出荷枠だから」・・・なんだと!【雑談関係】
  • 【新生FF14】STRアクセ戦士にVITに変えてもらえませんか?と言ったところ・・・【雑談関係】
  • 【新生FF14】クリタワ闇の世界・・・ライトにはむりっすわwwwギブw【闇の世界】
  • 【新生FF14】アイテムを譲る気持ちって無いのかよ・・・全部持って行きやがった【愚痴関係】
  • 【新生FF14】「やったー んふふ」おまえらhimechanとVCで楽しそうだな!ぶっちゃけ裏山(動画)【himechan】
  • 【新生FF14】おいおまえら新規ちゃんかわいそうだろうがwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】嫁の怒りが頂点に達した時にタコのBGMをかける←正しい使い方【ネタ関係】
  • 【新生FF14】エレゼン祭り開催!おまえらのエレゼンへの愛を見せろ(画像多め)【雑談関係】
  • 【新生FF14】誰だよ一部しかクリアできないバハ考えた奴・・・「バハは必須じゃありません」【雑談関係】
  • 【新生FF14】気持ちは判るがまずは落ち着いてお茶でも飲んでwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】歌わない詩人にどんな優しい言葉をかけると歌ってくれると思う?【雑談関係】


  •      


        FF14記事検索

        コメント

         コメント一覧 (2)

          • 1. じゅうよんつうしん
          • 2014年03月17日 22:07
          • でもそれって逆を返せばDPSの火力が無ければタンクの負担が増えるって事じゃあ…
          • 2. じゅうよんつうしん
          • 2014年03月18日 10:37
          • STがスパイニー引っこ抜くよりヒラがメディカラぶっぱして他の羽のタゲ全部取った方が良いんじゃねーかな
            寄ってきたらホーリー連打で余裕だろ
            STが挑発使う理由は皆無かと思う
        コメントフォーム
        評価する
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット