10: :2013/10/15(火) 12:15:47.16 ID:
11: :2013/10/15(火) 12:22:38.93 ID:
ノートPCのGPU(グラフィック部分)が性能足りてない、対応してないせい
盾してる人がなら俺いらなくね?と思わないためにも
ちゃんと手動で盾が殴ってるMOBを追従させましょう、タゲは奪わない程度に
>>8
解像度が1600とか1900とか表示されないってことなら ノートPCのGPU(グラフィック部分)が性能足りてない、対応してないせい
>>10
耐えれるならいいっちゃいいけど 盾してる人がなら俺いらなくね?と思わないためにも
ちゃんと手動で盾が殴ってるMOBを追従させましょう、タゲは奪わない程度に
12: :2013/10/15(火) 12:26:07.91 ID:
人に流れたら取り返す
>>10
召喚に流れるくらいなら大丈夫でしょう 人に流れたら取り返す
13: :2013/10/15(火) 12:27:46.79 ID:
基本的にはタンクに追従するだけで大丈夫だよ
召喚に流れても自己責任、ヒーラーに流れたときは臨機応変
>>10
あぁ、すまん本人は召喚じゃないDPSかな? 基本的にはタンクに追従するだけで大丈夫だよ
召喚に流れても自己責任、ヒーラーに流れたときは臨機応変
14: :2013/10/15(火) 12:31:10.20 ID:
>>13
質問主はナイトってかいてあるだろ 15: :2013/10/15(火) 12:31:56.14 ID:
>>14
はい、書いてましたね 17: :2013/10/15(火) 12:40:12.68 ID:
召喚はあくまでDPS、黒や詩が遠距離で攻撃してるのをエギでやってるだけなので
他の敵を殴って支障が出てる場合はタゲとるとか以前に召喚に注意
支障がないならエギ自体使い捨てなので放置すればいい
タゲがはがれる理由次第だが
召喚はあくまでもただのDPSなのでタゲがはがれるのは召喚云々関係ない、盾が下手な場合が多い
>>10
状況によるというのが前提にあるけど 召喚はあくまでDPS、黒や詩が遠距離で攻撃してるのをエギでやってるだけなので
他の敵を殴って支障が出てる場合はタゲとるとか以前に召喚に注意
支障がないならエギ自体使い捨てなので放置すればいい
タゲがはがれる理由次第だが
召喚はあくまでもただのDPSなのでタゲがはがれるのは召喚云々関係ない、盾が下手な場合が多い
30: :2013/10/15(火) 13:32:45.02 ID:
>>17
召喚が勝手に違う敵攻撃してヘイトとってるのにタンクのせいなの? 33: :2013/10/15(火) 13:38:41.04 ID:
>>30
違う敵攻撃してるのと後の部分は話しが別だろwまぜるなよバーカw 40: :2013/10/15(火) 14:07:45.77 ID:
デバフのヘイトがフラッシュを上回ってるだけ
>>36
その勘違いしてるのは>>30
ね デバフのヘイトがフラッシュを上回ってるだけ
46: :2013/10/15(火) 14:21:53.70 ID:
限らないと思います。 実際に、この時は寝かしてくれませんでした。
>>一人でなんでもかんでもしようとしてる?
すいません。 タンクはそういうものだと思っていました。
なので、もっとフラッシュを多用した方が良いのでしょうか?
しかし、そうすると仮に「捨て身」等を多用したDPSをいた場合①のタゲ
が取られそうな気もしますが……
>>39
起きる前に白か黒が再度寝かせてくれればいいのですが、必ずしもそうしてくれるとは 限らないと思います。 実際に、この時は寝かしてくれませんでした。
>>一人でなんでもかんでもしようとしてる?
すいません。 タンクはそういうものだと思っていました。
>>40
デバフのヘイトに負けているのは現実なので、それはわかります。 なので、もっとフラッシュを多用した方が良いのでしょうか?
しかし、そうすると仮に「捨て身」等を多用したDPSをいた場合①のタゲ
が取られそうな気もしますが……
47: :2013/10/15(火) 14:31:11.60 ID:
無駄な考えだね、そうしないと今回は召喚だけどスリプルヘイトで後衛に飛んだ時その後衛が死ぬだろw
見殺しにするようならその白黒は地雷でしかない
だいたいそういうデバフ入れてる人は他では安定してるからそのままやってることが多い
盾がへぼだと分かれば地雷でなければ手を抜くだろう、それは他のDPSも同じ
だいたいフラッシュは範囲技だから普通に使えば1も3も場所によれば2もヘイト上がるだろw
>>46
>白か黒が再度寝かせてくれればいいのですが、必ずしもそうしてくれるとは限らないと思います。 無駄な考えだね、そうしないと今回は召喚だけどスリプルヘイトで後衛に飛んだ時その後衛が死ぬだろw
見殺しにするようならその白黒は地雷でしかない
だいたいそういうデバフ入れてる人は他では安定してるからそのままやってることが多い
盾がへぼだと分かれば地雷でなければ手を抜くだろう、それは他のDPSも同じ
だいたいフラッシュは範囲技だから普通に使えば1も3も場所によれば2もヘイト上がるだろw
29: :2013/10/15(火) 13:32:38.20 ID:
どうせ召喚獣なんて死んでもサクッと再召喚できる使い捨てデコイ
無理してタゲ奪い返さなくていい
>>10
敵が多い時は、わざと召喚獣に1匹タゲ取らせて盾の損耗を減らす事はある どうせ召喚獣なんて死んでもサクッと再召喚できる使い捨てデコイ
無理してタゲ奪い返さなくていい
62: :2013/10/15(火) 15:54:25.32 ID:
常に動いてないと死んでしまう生き物なので
>>10
早めのタゲ切り替えはモンク居る時には意識してあげてなー 常に動いてないと死んでしまう生き物なので
18: :2013/10/15(火) 12:45:52.53 ID:
近接、盾が臨機応変に動けるように
エギをボスにはっつけておくんだけどな
エギをボスにはっつけておくんだけどな
26: :2013/10/15(火) 13:28:40.70 ID:
状況を書かないと分からないですよね。 すいません。
ナ(自分)・召・黒・白の構成で
①←ナ(自分)が殴ってる
②←○○・エギがなぐってる
③←睡眠
という状況のとき、フラッシュだけでは③の敵が召に流れてしまうということです。
ナ(自分)・召・黒・白の構成で
①←ナ(自分)が殴ってる
②←○○・エギがなぐってる
③←睡眠
という状況のとき、フラッシュだけでは③の敵が召に流れてしまうということです。
28: :2013/10/15(火) 13:32:16.43 ID:
>>26
また寝かす。で急いで①落として③じゃねぇか? 32: :2013/10/15(火) 13:37:07.29 ID:
分かる召喚だと「範囲撃たせないで」とか「セミオーダーにして」って言うだけでエギが範囲撃つのを止めてくれるよ
「命令って何?セミオーダーって何?」ってのがたまに居るけどそんなのはそいつにタゲ流れても無視でいい
>>26
スリプル有りなのに範囲撃ってる召喚が悪いだけでは 分かる召喚だと「範囲撃たせないで」とか「セミオーダーにして」って言うだけでエギが範囲撃つのを止めてくれるよ
「命令って何?セミオーダーって何?」ってのがたまに居るけどそんなのはそいつにタゲ流れても無視でいい
35: :2013/10/15(火) 13:45:36.39 ID:
>>32
ショボイ範囲使ってたら睡眠入れた白黒にタゲが行くんじゃね 34: :2013/10/15(火) 13:42:37.22 ID:
フラッシュ範囲はずれてたりとか
>>26
それだと、3の敵のタゲはエギ関係じゃなく単にデバフに負けてるだけじゃね フラッシュ範囲はずれてたりとか
36: :2013/10/15(火) 13:52:30.91 ID:
タゲが召喚に行く件とは関係ないです。
③の敵が睡眠から起きた瞬間に、(フラッシュの範囲にはちゃんと入っている)
タゲが召喚に飛ぶので、仮に①のHPが4割程度残っていても、寝ている③の敵にハル
オーネコンボを撒いた方が良いのでしょうか?
>>34
エギ云々は、エギが攻撃している敵のタゲを取らないのかいけないかということで、 タゲが召喚に行く件とは関係ないです。
③の敵が睡眠から起きた瞬間に、(フラッシュの範囲にはちゃんと入っている)
タゲが召喚に飛ぶので、仮に①のHPが4割程度残っていても、寝ている③の敵にハル
オーネコンボを撒いた方が良いのでしょうか?
39: :2013/10/15(火) 14:02:46.10 ID:
先に、再度寝かせるだろって書いたんだが?
>>36
一人でなんでもかんでもしようとしてる? 先に、再度寝かせるだろって書いたんだが?
74: :2013/10/15(火) 16:41:48.01 ID:
PTに召喚がいるときは、こまめにフラッシュや挑発焚くとかしてヘイトきっちり稼いでおかないと、
召喚に流れてしまう仕様。
寝かせて安心してちゃダメ。
>>24
黒は回復使いたかったら巴術あげるしかないから、召喚・学者やるつもり無くてもたいてい上げてるんじゃない? >>26
召喚の魔法はデバフ魔法が中心だし、ペットのスキルでデバフを範囲に振りまくコトが出来ちゃうので、 PTに召喚がいるときは、こまめにフラッシュや挑発焚くとかしてヘイトきっちり稼いでおかないと、
召喚に流れてしまう仕様。
寝かせて安心してちゃダメ。
31: :2013/10/15(火) 13:35:48.62 ID:
ああ、、、単純に召喚がタゲ間違えてるだけなのか
ほっといていいんじゃね?
痛くなければ覚えませぬ
ほっといていいんじゃね?
痛くなければ覚えませぬ
42: :2013/10/15(火) 14:14:16.86 ID:
フラッシュしててもヘイトとられるのはDPSが悪いんじゃないの?
タンクのせいなのか
タンクのせいなのか
最新の人気記事
人気ゲーミングキーボードランキング
こちらもおすすめ
人気液晶ディスプレイランキング
人気ゲーミングマウスランキング
ピックアップ記事
FF14記事検索
コメント