52:2014/03/19(水) 00:16:24.14 ID:

極ガルーダ初挑戦だったんだけど、パーティー募集で

「ギスギス禁止、楽しくやりましょう」

とか書いてあったパーティーに応募して、8人中5人が初見という事もあって、あっさりと全滅したんだ。
で、全滅した後に

「何だこれマジ訳わかんねえwwww」
「これクリア出来る人いるの?wwwww」
「ガルーダ様マジやべえwwwww」

とかワイワイ楽しく騒いでたんだけど、そしたら突然経験者らしき人が

「お前らもっと真面目にやれよ」
「事前にwikiで予習してから来い」

とか物凄い高圧的な態度で文句を言い出して、それがきっかけでギスギスした雰囲気になってしまったんだ。
ギスギス禁止なのに何でギスギスするんだよっていう愚痴。



53:2014/03/19(水) 00:22:55.41 ID:
>>52
それ経験者とも限らんのじゃね?
ただ単にワイワイ行きたい勢と、ギスギスするつもりは無いがマジメにクリア
目指したい人がかち合ってギスっただけな気もする
意識の違いと言うか。
募集内容がどんなのか解らんけど、現状事前予習無しとか書いて無い場合は
予習してる物と判断されるからな。

68:2014/03/19(水) 01:58:43.01 ID:
>>52
改善策とかを一切話し合わない状態だったらその人の言うことも一理ある気がする
ただ突っ込んで全滅するだけじゃ練習にもならないし

63:2014/03/19(水) 01:35:57.62 ID:
ギスギス禁止は絶対に入らないわ。

64:2014/03/19(水) 01:39:07.42 ID:
ギスギス禁止って「ミスします」って言ってるようなもんだしな

65:2014/03/19(水) 01:39:48.12 ID:
クリアするための改善策とかの発言すらギスギスと捉える奴いるからな

あわよくばクリア、という気持ちが少しでもあるなら入らない方がいいわ

69:2014/03/19(水) 02:08:17.24 ID:
そもそもギスギスの原因は下手くそのミスのせいなんだからギスギス禁止=ミスるの禁止だろうがよって思う

71:2014/03/19(水) 02:25:46.56 ID:
>>69
ギスギス禁止は誰かがミスりまくっても悟りを啓いて微笑みながら
黙々と自分の仕事を進めていこうっていうPTだろ。多分。


<スポンサードリンク>




最新の人気記事



人気ゲーミングキーボードランキング



こちらもおすすめ



人気液晶ディスプレイランキング
人気ゲーミングマウスランキング

ピックアップ記事
  • 【新生FF14】VCで子供の泣き声がしてるのに零式やってる親ってどう思う?【雑談関係】
  • 【新生FF14】エキスパにアートマで来るタンクいじめ楽しいわ【雑談関係】
  • 【新生FF14】DPS「ヒラは出荷枠だから」・・・なんだと!【雑談関係】
  • 【新生FF14】STRアクセ戦士にVITに変えてもらえませんか?と言ったところ・・・【雑談関係】
  • 【新生FF14】クリタワ闇の世界・・・ライトにはむりっすわwwwギブw【闇の世界】
  • 【新生FF14】アイテムを譲る気持ちって無いのかよ・・・全部持って行きやがった【愚痴関係】
  • 【新生FF14】「やったー んふふ」おまえらhimechanとVCで楽しそうだな!ぶっちゃけ裏山(動画)【himechan】
  • 【新生FF14】おいおまえら新規ちゃんかわいそうだろうがwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】嫁の怒りが頂点に達した時にタコのBGMをかける←正しい使い方【ネタ関係】
  • 【新生FF14】エレゼン祭り開催!おまえらのエレゼンへの愛を見せろ(画像多め)【雑談関係】
  • 【新生FF14】誰だよ一部しかクリアできないバハ考えた奴・・・「バハは必須じゃありません」【雑談関係】
  • 【新生FF14】気持ちは判るがまずは落ち着いてお茶でも飲んでwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】歌わない詩人にどんな優しい言葉をかけると歌ってくれると思う?【雑談関係】


  •      


        FF14記事検索

        コメント

         コメント一覧 (5)

          • 1. じゅうよんつうしん
          • 2014年03月20日 08:44
          • ああ、これ凄くよく分かるなあ…
            ギスギスさせるつもりはないんだけど、大体いつもおんなじ様な所でミスをして、出来るだけアドバイスをしてはいるんだけどそれでもミスをして…
            それをカバーする為に食事やらPOT使ったりして普段以上に頑張ってやっても全然クリア出来なくて…花粉症で調子が悪いにも関わらずフル時間付き合った最後に「いい練習になりましたw」なんて言われた日にはもう…
            気分はエヴァの暴走状態。
          • 2. じゅうよんつうしん
          • 2014年03月20日 09:06
          • 練習PTってことで入ったら、改善箇所の相談もなしでただただ
            全滅突撃を繰り返すだけだった…。
            二度とはいらんわ。アホカ。
          • 3. じゅうよんつうしん
          • 2014年03月20日 10:37
          • いやミスとかじゃなくて
            言葉を選びましょうってことだから
          • 4. じゅうよんつうしん
          • 2014年03月20日 18:45
          • その場に慣れるための特攻なら見学PTにすればいいのにね。
            見学PT募集した事あるけど、大体の人が「逝ける時にできるだけやっておきたい」って
            意見だったから、初見でワイワイは練習では無く、見学で募集すべし。
          • 5. じゅうよんつうしん
          • 2014年03月21日 14:36
          • ※4に同意
            ギスギスなしワイワイは見学で充分。
            そこに練習も入れたいなら予習必須も入れとけ
        コメントフォーム
        評価する
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット