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660: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/04(日) 12:40:02.35 ID:o2utV3sn.net
ブリザドは氷の魔法で攻撃しながら与えたダメージに比例してMP回復するならまだ理解できたんだが
現実はMP超回復モードに移行+モード維持しながらついでに無属性攻撃してるだけだもんな

665: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/04(日) 12:42:16.88 ID:9rCIqErG.net
>>660
むしろMPとかなくせばいいのにな
TP、MPとかなくせばええやん

669: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/04(日) 12:43:00.12 ID:WowB3UlL.net
>>665
中途半端にTPMP残してるのがまたイラつくよな

670: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/04(日) 12:44:21.41 ID:9rCIqErG.net
>>669
あんなのいらねえよな
○ソ長い戦闘させられるんだしいらねーよな
エーテル()とかつかったこともねーし

677: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/04(日) 12:45:59.28 ID:jPtoRUvw.net
>>665
MPはいらんわな
lv上がったら消費も増えるとか意味不明すぎるわ

wiz形式の個数管理でいいやん

681: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/04(日) 12:49:37.46 ID:o2utV3sn.net
>>677
これな
普通はMP消費据え置きで攻撃回数増やすかMP消費上げて一撃の威力上げるかなんだろうが
MP消費上げて威力据え置き・攻撃回数は従来以下になるとかふざけすぎてる

703: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/04(日) 12:58:05.37 ID:rrJpYkng.net
>>665
リキャ時間の存在がMPとMP回復のようなものだからな

699: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/04(日) 12:56:22.35 ID:rrJpYkng.net
>>660
なぜFFシリーズにあったMP回復魔法にしなかったのか?・・・吉田はFFシリーズエアプだったのだ



667: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/04(日) 12:42:50.63 ID:5nyIJyGO.net
そもそもMPTPって分ける意味ないよね

675: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/04(日) 12:45:25.77 ID:1XN1Oibw.net
そもそもFFの黒魔道士のコンセプトって火力は強いけどMPがあって有限だから
その使いどころを考えるっていうものじゃなかったっけ?

678: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/04(日) 12:46:08.87 ID:9rCIqErG.net
>>675
安心してください
ブリザドでMP回復しますよ

687: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/04(日) 12:52:01.46 ID:oand7xGd.net
ディアブロみたいに火特化、雷特化とか自由にビルド出来たらいいのに
ハイブリッドにもスキル振れるけど火特化するとメテオまで使えますみたいな

みんな同じ装備同じスキル回しで何が楽しいのか

692: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/04(日) 12:54:25.63 ID:Z+lPBVEd.net
>>687
本家WoWも、クラスからさらに得意分野を選択して伸ばすとか出来るみたいね

697: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/04(日) 12:55:53.33 ID:aPxnI/3Z.net
>>687
STR特化VIT特化出来るだろ!

700: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/04(日) 12:56:30.33 ID:9rCIqErG.net
>>687
そんな複雑なことしたら調整、管理が大変になりますよね
なによりめんどくさいです

702: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/04(日) 12:58:01.92 ID:msMeK/QT.net
>>687
初期の頃はナイトでDEX積んで盾受け流し最強を目指そうとしてた人もいたし
スキスピMAXの素早いモや竜を目指そうとした人もいたんだが・・・
無駄だったんだよなぁ

706: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/04(日) 13:00:07.05 ID:9rCIqErG.net
>>702
安心してください
いくら工夫しても想定外の遊びは許しませんから
敷かれたレールの上を運営の管理下で楽しんでください

770: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/04(日) 13:24:28.77 ID:FP+IXrNm.net
>>687
>みんな同じ装備同じスキル回しで何が楽しいのか

いまDDONがぶつかってる問題がこれなんだよな
アバターシステムがない上に装備の数も少ないからLv帯事に全員職ごとに同じ見た目になって
使えるスキル数も少なく完全に同じスキルを使って戦う横並び
なんとかならんもんかねえ

689: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/04(日) 12:52:20.76 ID:v/8GC8uT.net
黒だけ永久機関なのが頭おかしい

690: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/04(日) 12:52:27.35 ID:UyiZFIgZ.net
最初から旧版の延長って感じでやってりゃわからんかったけど
今から戻しても誰も戻らんな

694: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/04(日) 12:54:53.61 ID:otYJh1MG.net
海外でも不評なんですがそれは・・・

695: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/04(日) 12:55:13.10 ID:2e11NjKt.net
永久機関とかこれ思い出した

no title

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引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1443904250/


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        コメント

         コメント一覧 (12)

          • 1. じゅうよんつうしん
          • 2015年10月05日 09:41
          • MPはまだ分かるよ
            特に黒はスキル回しを面白くする為に必須だしヒーラーならケアルケアルラの使い分けや範囲回復で全部回復するだけにならない
            TPだけはマジでよくわからん
            バッファーや叱咤貰わないことなんてないから意味を感じられん
            範囲連打困るならリキャストでいいし
          • 2. じゅうよんつうしん
          • 2015年10月05日 10:05
          • ※1範囲連打にリキャなら近接全体がまた2.xの時のモンクみたいにIDハズレ枠か…ってなるぞ
            魔法の方もリキャとか言いだしたらアレキ2層タイプが面倒くさくなるな
          • 3. じゅうよんつうしん
          • 2015年10月05日 10:10
          •  レベル上がると消費MP増えるてMP増える意味ないのですけど、そして蘇生での消費量多過ぎてレイドもIDも無駄被弾して死ぬメンバーが蘇生してカバーしようって思いより実邪魔で足を引っ張るゴ○としか感じれなくなるのですが。
          • 4. じゅうよんつうしん
          • 2015年10月05日 10:50
          • 昔やってたMMOだと火特化のキャラで行ったら火魔ですか^^;って言われたりしたな
          • 5. じゅうよんつうしん
          • 2015年10月05日 10:59
          • >4
            確かにそれでパッチ毎にビルドしてたわ
          • 6. じゅうよんつうしん
          • 2015年10月05日 11:40
          • MPとTPのシステムは必要だと思うけど、レベルが上がると消費MPが増え、ILが上がるとサブステ1あたりの伸びが落ちるってシステムは怠慢にしか見えないし、その気があっても無くても辞めるべきだとは思う
          • 7. じゅうよんつうしん
          • 2015年10月05日 12:17
          • レベル上がるとMP消費増える弊害が薬品に出てるの把握してるくせに未だに直さない

            固定数値じゃ確かにマズイから修正しますといってたよね?吉田?
          • 8. じゅうよんつうしん
          • 2015年10月05日 17:52
          • >>695の白ちゃんかわいい一生バラ歌ってあげたい
          • 9. じゅうよんつうしん
          • 2015年10月05日 19:07
          • ビルド入れても基本みんな最適解にするんだからビルド要素いらんくね?になるんだろ
          • 10. じゅうよんつうしん
          • 2015年10月05日 19:23
          • ビルドは面白いけどビルドが出来ちゃうとパッチ毎に最適解が変わりやすく
            久しぶりにやる人が復帰し辛くなり人口が減りやすいのがネック
            ビルド入れられるのはPSO2とかの重課金ゲーじゃないと無理
          • 11. じゅうよんつうしん
          • 2015年10月06日 03:49
          • ビルドなくても人口減りまくってんだろ
          • 12. じゅうよんつうしん
          • 2015年10月06日 10:21
          • 確かにステが伸びる意味がなぁ・・・
            レベルと消耗量が等価で上がってくのはやめて欲しいな
            数値が上がる意味が無いし喜びも全くない
            後、ブロックと受け流しにSTRとDEX影響無くしたのと
            防御力の軽減比率落としたのは非常に改悪
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